小学生の子。朝、日焼け止め塗ってますか?

  • 小学生
  • 佐世保バーガー
  • 17/05/08 10:16:12

小2の女の子です。
焼けやすくて、GWで既に靴焼けや半袖焼け、顔もうっすら焼けました。(赤くはならないタイプです)
学校では、特に日焼け止め持ってきちゃダメとかは言われてませんが、自分でこまめに塗ったりはできないし、そもそも塗る時間とかないと思う。
私としても、焼かせたくないから日焼け止め持って行かせたい!みたいなのもないです。
今日、気休めに…日焼け止め塗ってみたものの、手を洗ったら取れるだろうし、意味ないかな…
皆さんはどうしてるんでしょうか。
特に何もせずですか?
これから運動会の練習で外に出ることも多くなります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • シシリアンライス
    • 17/05/08 16:29:35

    >>10
    とっさにハンカチを出せなかったり、体育の時はハンカチ持ってないし。

    • 0
    • 11
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/08 16:23:56

    >>9うちも汗で日焼け止めが目に入ってから使ってない
    ウォータープルーフならいいんだろうけど、今度は落とすのが大変だよね…
    3年生

    • 0
    • 10
    • とくしまバーガー
    • 17/05/08 16:21:10

    >>9
    タオルかハンカチで拭けばいい。

    • 0
    • 9
    • シシリアンライス
    • 17/05/08 16:04:25

    前に顔に塗ったら、汗が垂れて目が真っ赤になった。
    腕に塗った時も頭から顔に汗が垂れて、それを腕で拭ったら、また日焼け止めが目に入って…。

    それから躊躇してる。

    • 0
    • 8
    • 富山ホワイト
    • 17/05/08 14:36:46

    日焼けすると敏感肌で痒くなるので敏感肌用の日焼け止めクリーム塗ってる
    顔と腕に
    クリーム塗っても痒くなるし日焼けしても痒くなるし どうすりゃいいんだって感じだけど

    • 0
    • 7
    • 富山ホワイト
    • 17/05/08 14:07:28

    最低でも首の後ろは塗る。

    • 0
    • 6
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/08 14:06:17

    手洗ったら手は取れるだろうけどそれ以外はとれないでしょ?

    • 1
    • 5
    • ミソポテト
    • 17/05/08 10:36:46

    朝だけ
    将来シミができたら可哀想だから

    • 0
    • 4
    • とくしまバーガー
    • 17/05/08 10:35:29

    塗ってない

    • 1
    • 17/05/08 10:33:30

    子供用のでウォータープルーフってある?
    ビオレのクリームタイプ使ってるんだけど、きっと汗で取れちゃうんだろうなと思いながら塗ってる。
    今朝は忘れた~

    • 0
    • 2
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/08 10:26:23

    塗ってるよ~毎年めっちゃ焼けるけど、少しでも紫外線から守りたい!

    • 0
    • 1
    • とくしまバーガー
    • 17/05/08 10:19:12

    気休めかも知れないけど、毎朝塗ってる。
    学校に持って行くには許可書が必要なので、朝だけ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ