タイに住み始めて一ヶ月、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 123
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/08 16:07:28

    >>121
    いやいや、大手の駐在員と現地の平均収入を比べちゃ…。

    • 0
    • 122
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/08 09:39:04

    遠くで頑張ってるんだから応援してあげようよ

    • 0
    • 121
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/08 09:34:24

    >>120
    タイの平均月給は日本円で三万

    • 0
    • 17/05/08 09:26:18

    >>119
    タイの相場は分からないけど、駐在員が住むところはセキュリティしっかりしているところだから、高いよ。
    でも、会社持ちなんだと思う。
    生活費は勿論自分持ちだから、高い日本食材は控えてるのでは?
    そのうち、日本の感覚がなくなって、必要なら高くても買うようになると思うけどね。

    • 1
    • 119
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/08 09:16:48

    タイで家賃50万とか絶対嘘だよ!
    ホテルに暮らしているの?
    そんな人が食材が高いなんて言うわけない。
    釣りだよ釣り。

    • 1
    • 17/05/08 09:15:55

    私、欧州2か国目だけど、日本が恋しくなるの分かるよ。
    私の場合は、夫は会社があるし、子どもは学校で、で、自分は?って。
    最初は居場所がない。
    観光と生活って違うから、自分の居場所見つけるまでソワソワ落ち着かない。
    でも、3ヶ月過ぎるようになると、少し落ち着いてくるはず。
    あまりにも病んでくるようなら、本帰国もありだけど、段々慣れてきて楽しくなってくるかもしれないよ。
    頑張りましょう!

    • 0
    • 17/05/08 09:09:42

    友達がタイの人と結婚して永住しているよ。
    100万で一軒家が建ったって言ってる。
    優雅に暮らしているけど向き、不向きがあるからね。

    • 1
    • 17/05/08 09:08:07

    >>99
    日本でもチェーン店って店舗によって味が違ったりするよ

    • 0
    • 17/05/08 09:04:41

    >>106
    カナダって韓国系移民すごく多いんだからそこら中に焼肉屋くらいあるんじゃないの?バンクーバーやトロントじゃなくて田舎住み?

    • 0
    • 17/05/08 09:00:26

    私も家賃にびっくり

    • 0
    • 17/05/08 08:58:31

    >>106
    カナダでご飯不味いかな?

    • 0
    • 112
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/08 08:53:08

    >>104
    50万パーツ???

    • 1
    • 17/05/08 08:49:23

    >>61
    そうだよね。私の妹も今いるけど充実してるって言ってる。

    • 0
    • 17/05/08 08:48:59

    >>58年越し香港って、香港もサイアクだったよ。
    香港の人は中国と一緒にして欲しくないって感じだけど、衛生面とかサイアク!
    ホテルやデパート以外のトイレは使っても流さないし、外国人はボラれるし、カード払いすると勝手にカード使われてるし。
    二度と行かない。こんな国。

    • 1
    • 109
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/08 08:40:37

    >>106
    カナダ私にはうらやましいよ!!
    でもチョコレートに砂糖混ぜてコーティングしました的なケーキは無理だった...
    20代半ばなのに小学生?って言われたこともある。笑

    • 0
    • 17/05/08 08:35:29

    この主はタイの何処に住んでるの?
    バンコクの都心部ならかなり快適に暮らせるから、外れの地方都市かな。
    メイドなしで家賃50万はありえないけどね。笑

    • 3
    • 17/05/08 08:33:17

    主さん、うちも旦那がタイに半年出張だった時があって、やたらタイ押ししてきたけど、そうでもないのね…
    一緒に行こう行こううるさかったけど、行かなくて正解だったのね。。

    • 0
    • 106
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/08 08:30:55

    私もカナダで頑張ってる
    ご飯飲み物スイーツ全部不味い
    年二回の帰省が楽しみだよ
    焼肉食べたい

    • 1
    • 17/05/08 08:30:49

    最初は、ここが違うここが嫌だ文化違いすぎてあれもこれも嫌だ嫌だと思うけど、良いところもあるはずだからそこを見るようにする…なかなか難しいけど
    しかもタイでしょ。厳しいね。

    • 1
    • 17/05/08 08:28:40

    >>58
    50万円?50万パーツ?どっち?

    • 1
    • 103
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/08 08:28:28

    日本食恋しくなるよね。
    タイ行った時に、3日で日本食屋でお茶漬け食べたわ。

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 17/05/08 08:27:31

    私もベトナムに来て1ヶ月。帰りたい。帰りたい。帰りたーい。娘が毎晩寝る前にコッソリ泣いてるのを知って明日にでも帰りたい。

    • 1
    • 17/05/08 08:14:25

    100

    • 0
    • 99
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/08 07:57:52

    え、チェーン店でも味違うの?

    • 1
    • 17/05/08 07:40:26

    >>92
    不衛生だもん。安いと無理だっぺ

    • 0
    • 97
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/08 07:27:20

    家賃にしろ色々おかしすぎる

    • 2
    • 96
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/08 07:23:41

    つりだよこれ

    • 1
    • 17/05/08 07:13:09

    最初からタイを受け入れてないし、私はタイに馴染みません!って思ってるのが滲み出てる。
    プライド高いの?
    食にも場所にも馴染めないんじゃなくて自分から馴染もうとしてないんじゃん。

    • 8
    • 17/05/08 07:07:47

    家賃50万も払って暑いのか
    もっと真面な物件ありそうだけどね、そこまで払えば
    タイには皆無なのかしら

    • 1
    • 93
    • イタリアン
    • 17/05/08 06:59:10

    家賃50万??
    高くないか?
    そんな家賃高いのに、日本食高いって…

    • 3
    • 17/05/08 06:42:02

    >>83 わかってないねw

    • 1
    • 17/05/08 06:41:53

    >>85
    最低な人

    • 1
    • 90
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/08 06:33:57

    友達も5年くらいタイへ行ってた。
    最初は帰りたいって言ってたけど、帰国した今はタイ最高だったって言ってる。
    習い事色々やって楽しんでいたみたい。

    • 3
    • 17/05/08 06:02:08

    バンコクの1ヶ月の賃金日本円で三万

    • 3
    • 88
    • 横手やきそば
    • 17/05/08 05:49:28

    帰りタイ

    • 5
    • 87
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/08 05:40:27

    >>79
    毎日行ける?

    • 0
    • 86
    • シシリアンライス
    • 17/05/08 05:11:20

    タイ旅行に行ったときは最高に楽しかったしご飯も美味しかったし
    またいきたいと思ってるけど住むとなるとやっぱしんどいのかな。
    でもタイ好きだー。

    • 6
    • 85
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/08 04:49:33

    タイって・・・
    恥ずかしい赴任先(笑)

    • 0
    • 84
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/08 01:34:19

    私はアメリカですが、その頃が一番辛かったです。食事も街様子も日本のいいところばかり思い出して泣いていました。
    子どもが学校に行っている間に、工夫して美味しい日本食をつくること力を注ぎました。料理は得意ではなかったけど、海外のストレスは夫や子どもも同じです。美味しい夕飯が食べられたら家族みんなホッとすると思います。
    調味料なども他の日本人の方から教えてもらうといいと思います。
    今、2年目ですが少し慣れてくると、海外のいいところも見る余裕が出来ます。それでもストレスがたまりますが、日本の動画を見てココロを落ち着かせています。私は夫の研究留学についてきたので、お金に余裕がなく辛いこともあります。駐在でお金に余裕があるなら習い事をされるといいかもしれません。

    • 4
    • 83
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/08 01:07:40

    >>81
    そんな安い所行きたくない。汚い店やろ?

    • 0
    • 17/05/08 00:58:56

    しかもたった1年しかいない予定なのにわざわざ子供連れてきてタイで学校まで入れてるのに、
    日本人学校に入る手続きだけでも面倒くさいのにたった1年で帰るか?
    子供は慣れないうちに日本に帰る事になるし、何がしたいのか。。

    • 3
    • 17/05/08 00:50:57

    >>78 本当そう。全身二人掛かりでオイルマッサージしてもらって1時間で日本円で千円。高級店じゃなければたらふく飲み食いしても1人3千円もいかない位の物価なのに家賃50万払えるセレブならもっといい暮らしできるだろうにね。日本食が美味しく無いとか高いとか何なんだろうって思うわ

    • 9
    • 80
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/08 00:49:38

    >>77
    住んでないんだよ。ランチにお蕎麦屋よく行ったけど、親子丼セットとか
    美味しいよ。お稲荷さんがついてたりして1000円位、バンコクの物価からしたら
    高いけど美味しいよ。スタバとハーゲンダッツは高いと思ったな(笑)

    • 6
    • 17/05/08 00:44:19

    博多出身なら、それこそ一風堂にでも行けば良いのに。

    • 5
    • 17/05/08 00:42:25

    >>77
    タイで50万の家賃のとこに住む生活レベルなら日本に帰りたいなんて言わないよね?毎日セレブ生活だよw
    むしろタイにそのまま住みたいーてなるわ

    • 9
    • 17/05/08 00:39:23

    >>61
    ほんとそう。

    日本から有名店たくさん出店してるし、ちゃんとしたものもある。
    値段もタイの基準では高いけど日本の値段か少しプラスくらいでおいしい日本食は食べれるよね。

    50万の家賃払えるならむしろお安いくらいだと(笑)

    • 6
    • 76
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/08 00:34:51

    >>70
    私、コンドミだったけど、割引になるし、主の話はオカシイ

    • 5
    • 75
    • あんかけ焼きそば
    • 17/05/08 00:32:12

    典型的な日本人妻だよねw
    タイにいるときは日本食が恋しい日本が恋しいて言ってて、いざ日本に帰ったら、タイに駐在で住んでてマンションが月50万でお手伝いさんがいたから私は毎日タイマッサージにネイルにアフタヌーンティーばかりしてましたわーおほほほー
    ていうバカな日本人妻。

    • 5
    • 74
    • ミニトマト
    • 17/05/08 00:29:06

    >>69
    そう私も思った、5年前まで住んでたんですけどバンコクに家賃50万はさすがにないですよ、嘘です!嘘!!

    • 7
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ