タイに住み始めて一ヶ月、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 横手やきそば
    • 17/05/07 23:27:23

    ママスタで気を紛らわせて~

    • 2
    • 17/05/07 23:28:03

    タイって日本人住みやすいって本当?

    • 0
    • 3
    • 府中焼き
    • 17/05/07 23:28:19

    来年と言わず、病んじゃう前に帰っておいで~。

    • 1
    • 4
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/07 23:28:58

    あとどれくらいの我慢なの?

    • 2
    • 5
    • ゼリーフライ
    • 17/05/07 23:29:09

    トムヤムクンとタイカレーうまいじゃん!パパイヤサラダも最高!

    • 1
    • 6
    • にくてん
    • 17/05/07 23:29:12

    >>1ありがとう(*_*)

    • 0
    • 7
    • にくてん
    • 17/05/07 23:29:27

    >>2私には無理だ、、

    • 0
    • 8
    • にくてん
    • 17/05/07 23:29:58

    >>3子供の小学校の関係で1年はいないとかわいそうだよねって思ってね、、

    • 2
    • 9
    • にくてん
    • 17/05/07 23:30:26

    >>4
    旦那だけでは5年の予定だよ

    • 0
    • 17/05/07 23:30:30

    うちのいとこは、韓国に一緒付いて行って、言葉が通じなく病んで3ヶ月で帰ってきたよ。

    • 0
    • 17/05/07 23:30:56

    >>5私もそんな軽い気持ちで言ったんだけど不便すぎてね、、
    日本食が恋しいよ

    • 3
    • 17/05/07 23:31:37

    >>8
    小学生なら尚更早い方がいいんじゃない?

    • 2
    • 17/05/07 23:31:37

    >>10日本人ばかりが住んでる所にいるからそこはいいんだけどね、日本食が食べたい、、

    • 0
    • 17/05/07 23:32:21

    >>12やっと馴染みだした頃だし成績のこともあるから最低1年かな?って思ってる

    • 0
    • 15
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/07 23:36:06

    お母さん辛そうなら
    子供にも伝わっちゃうし
    帰っておいでよー

    旦那さんが許してくれるなら

    • 1
    • 16
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/07 23:37:06

    >>13
    自分で作れよ

    • 2
    • 17
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/07 23:38:05

    旦那や子どもはなんていってるの?

    • 1
    • 18
    • ゼリーフライ
    • 17/05/07 23:38:39

    >>11
    日本人多いし日本人向けスーパーとかないの?

    • 3
    • 17/05/07 23:38:47

    >>15来年帰る予定だよ

    好きにしていい!って、、笑

    • 0
    • 17/05/07 23:39:25

    >>16食事は自分でしてるよ

    でも、人の作った日本食が食べたい
    手に入らない調味料もあるしね

    • 3
    • 17/05/07 23:39:58

    >>17旦那は好きにしていいよー!って
    子供はどっちでもいい。
    ゼリーが食べたいなあって。笑

    • 0
    • 17/05/07 23:40:25

    >>18日本の物は何もかも高いの
    高級食材だよ笑

    • 2
    • 23
    • 卵かけご飯
    • 17/05/07 23:40:57

    友人も住んでたけど、すごく良かったから、また住みたいと言ってたよ。
    場所柄ちがうのかな?

    • 1
    • 17/05/07 23:42:07

    >>23タイのどこかな?
    近所の日本人の方も皆タイ最高とか言ってるんだけど日本食大好きな私には耐えられない、、笑

    • 1
    • 25
    • 四日市とんてき
    • 17/05/07 23:42:42

    >>21
    いいなー。私が代わりに行きたいくらい。
    ゼリーならゼラチンで作れるけど、それもムリそう?

    • 1
    • 26
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/07 23:42:44

    お子さんの方が早く馴染んでませんか?
    タイから最近本帰国した友人がいますが、習い事(フラダンス・語学)をして友人を作り乗り越えてました
    私自身も結婚して10年間NYに滞在してました
    結婚前から留学していて仕事も向こうで起業したので言葉の壁は問題ありませんでした
    余りにお辛いならば病む前にご主人様と話し合われた方が良いのでは…?

    • 3
    • 17/05/07 23:43:51

    >>25代わって欲しいよ、、

    あ、蒟〇畑が食べたいみたいなの。笑

    • 2
    • 28
    • ゼリーフライ
    • 17/05/07 23:44:10

    >>22
    とりあえず一時帰国してたんまり日本のもの買って来るしかないね。私以前アメリカいた時そんな感じだった。ザ和食みたいのはレストランにあるけどコンビニのタラコおにぎりとか、モスバーガーとか食べたかった(笑)日本のパンて美味しいしね。あとタラコスパゲティの素大量に買い込んだなー。
    現地に日本人奥さん仲間出来たら穴場とか教えてもらえるかもだけど。。

    • 1
    • 17/05/07 23:44:58

    >>26本当にその通りです
    日本人学校なので友達も普通にできたみたいで楽しそうにしています

    来年から帰る予定を勝手にたてています笑

    • 0
    • 17/05/07 23:46:27

    >>28飛行機に持ち込めるのも限度があるので船便を使って持ってきましたが外食をしてみたいです。笑
    丸〇などあるんですがやっぱり美味しくないです、、日本で食べたいです

    • 2
    • 31
    • 卵かけご飯
    • 17/05/07 23:47:20

    >>24
    日本の方多いところみたいです!
    タイで出産もしたと言ってました。

    • 0
    • 17/05/07 23:48:49

    >>31じゃあ同じとこかもしれないですね

    私が神経質なのかな?笑

    • 1
    • 33
    • タコライス
    • 17/05/07 23:49:23

    私はいま香港に住んでますよー
    タイ羨ましいなー、蚊がすごいけど

    • 0
    • 17/05/07 23:50:02

    >>33香港はどうですか?住みやすいかな?
    虫かあ
    確かに、、笑
    何もかも日本が恋しいよ

    • 0
    • 17/05/07 23:51:50

    帰っておいでー


    • 1
    • 17/05/07 23:52:13

    >>35来年帰ります!!

    • 1
    • 37
    • タコライス
    • 17/05/07 23:52:31

    >>34
    そうだよねw
    確かに日本が恋しくなるし、日本食も恋しいし、日本のテレビも日本語も全てが恋しくなるよねw
    香港は日本の食材がバカみたいに高いから日本で気軽に食べてたお菓子とかなんでこんな値段!とかなるw
    私も日本にむちゃくちゃ帰りたい時があって1カ月戻ったらやっぱり香港もいいかなーて思って(単純なので)また香港に帰って来た笑

    • 0
    • 17/05/07 23:53:22

    >>13
    大戸屋は?
    それから、少し高いけどフジスーパーに行けば、
    ほぼ日本食材は揃うと思うから、自炊してみれば?

    • 1
    • 17/05/07 23:54:01

    >>37こっちも日本のものは何倍も高いです
    調味料などどうしてますか?現地で買ってますか?

    • 0
    • 17/05/07 23:54:40

    >>38自炊してますが人が作った日本食(外食)が恋しいです笑

    • 0
    • 41
    • デミカツ丼
    • 17/05/07 23:55:32

    旅行で何度かバンコクに行ったけど、食事は美味しかったし、マッサージは安かったし良い思い出しかないけど。
    でも生活となると違うよね。
    まだ1ヶ月だから、帰りたいって思うかもしれないけど、住めば都っていうから頑張って!

    • 1
    • 42
    • タコライス
    • 17/05/07 23:56:33

    >>39
    うん、イオンがあるから日本の調味料や食材はイオンかアピタっていうスーパーで買ってほぼ家で和食を作ってますw
    でもやっぱり高いね日本の物!

    • 2
    • 17/05/07 23:57:20

    >>40
    い~~~っぱい、日本食レストランあるよ。
    日本人が多いならトンロー周辺?
    寿司屋、蕎麦屋、お好み焼き屋、、、
    ない日本食レストランを探す方が難しいと思うけど。

    • 1
    • 17/05/07 23:57:54

    >>41確かにサロンなどはかなり安いです!!
    ネイルなんかも写真見せて色々希望出しても2000円行かないですしね

    そう考えるといい点もあるんだけどなあ
    そうですね、まだたった一ヶ月ですよね

    • 1
    • 17/05/07 23:59:24

    面白いかもしれないな。
    タイにいたんだけどさー、は使いどころによっては効果的だ。

    タイはもともと日本と発想が合わないといわれていたけど、実は最近、見直されている。

    というのも、サッカータイ代表が若者に人気なんだよ。

    • 1
    • 17/05/07 23:59:27

    >>42外食などしてますか?

    本当にそれなんです
    安ければ、、

    • 0
    • 47
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/07 23:59:39

    ひと通り観光を済ませて、来年帰っておいでー!
    待ってるよん

    • 0
    • 48
    • ちゃんらー
    • 17/05/08 00:00:10

    >>43日本食の飲食店たくさんありますが美味しいかと言われたら、、、って感じです

    • 0
    • 49
    • ちゃんらー
    • 17/05/08 00:00:50

    >>45サッカー、、
    浦和レッズしかわからない。。

    • 0
    • 50
    • ちゃんらー
    • 17/05/08 00:01:08

    >>47そうですね
    ありがとうございますo(;-;)o

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ