これって髄膜炎でしょうか‥‥?

  • 病気・健康
  • しぐれ肉巻おにぎり
  • 17/05/07 18:53:15

4月15日~
微熱が続く。

4月24日~5月4日
高熱、下を向こうとすると首の後ろに激痛&激しい頭痛、吐き気、背中全体が痛い、立ってられない

4月29日~
おしっこが出なくなる(原因不明の尿閉で今現在も)


1度救急車で総合病院に運ばれましたが、ただの風邪だろうと言われました。
インフルエンザの検査をしただけで特に髄液検査などは行っていません。

今は痛みはほぼなくなったのですが、神経外科の招待状を頂いています(明後日病院)

これって髄膜炎だった可能性はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/09 13:17:37

    >>9
    そうです!
    その主です。

    皆さん遅くなってしまいすいません。
    今日病院へ行ってきました。
    数日前から痛みは無くなってるので話だけでしたが、症状を言うと「うん、髄膜炎だね」と言われました。
    入院しなかったの?ってびっくりされました。泣


    おしっこは髄膜炎で出ない人がたまにいると言われましたが、凄く重い症状の方が出なくなるらしいです。
    「症状があるときに検査して無いから(軽い髄膜炎か重い髄膜炎か)髄膜炎のせいで尿が出なくなったかなんとも言えない」と言われました。

    早く自分でおしっこを出したいです。
    トイレの度、憂鬱になります……


    >>11
    どのくらいで自己排尿が出来るようになってましたか?

    • 0
    • 16
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/07 23:37:14

    首の後ろ、はい、髄膜炎の可能性高い。

    • 1
    • 15
    • モチモチ肌
    • 17/05/07 22:53:16

    精密検査しなよ。

    • 1
    • 17/05/07 22:50:17

    >>7
    お大事にね

    • 1
    • 13
    • もんじゃ焼
    • 17/05/07 22:37:45

    もっと大きい違う病院でもう一度診てもらうというのは無理なのかな?
    トピここまで読んだら、髄膜炎に当てはまりすぎてるよね。

    • 2
    • 17/05/07 21:43:43

    子どもが40℃近い高熱と頭痛と吐き気、ふらつき、腹痛で受診した際に主さんが書かれている、下を向くと首の後ろは痛くないか、背中は痛くないないかを聞かれました。
    出ている症状に加えてこの二つが加わると髄膜炎を疑うと言われました!
    幸いこの二つは当てはまらなかったのですが、主さんは早急に髄膜炎の検査をした方がいいかと思います!

    • 1
    • 17/05/07 21:18:55

    おしっこが出せない(尿意はとても感じてるのに)っていうのが、身内が髄膜炎になった時の症状と同じです。個人病院では三件回りましたが分からず、総合病院に紹介状書いてもらってそこで分かりました。
    髄液とってウイルス性か細菌性の検査をしたよ。

    • 0
    • 10
    • 吉田うどん
    • 17/05/07 21:18:20

    無知でごめん、もし仮に髄膜炎だったとして明後日まで病院行かなくていいものなの?
    緊急性はないの?

    • 2
    • 9
    • 富山ブラック
    • 17/05/07 21:14:57

    少し前に背中痛いってトピ立ててた方かな?
    今は自宅におられるの?入院されてますか?

    • 0
    • 8
    • えびめし
    • 17/05/07 20:57:33

    その下を向くとっていうのは髄膜炎の症状だってこの間テレビで見た気がする。大丈夫?

    • 0
    • 7
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/07 19:12:28

    >>6
    今は安静にしていれば痛くないのですが、少し動き回ってると背中が痛み出します。
    ピークの頃は安静にしても痛くて眠れないほどでした。

    明後日、髄膜炎の事を聞いてみます

    • 1
    • 6
    • もんじゃ焼き
    • 17/05/07 19:06:22

    背中が痛いなら可能性あるね

    • 0
    • 5
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/07 19:04:59

    >>4
    今はカテーテルで自己導尿してます。
    尿意などありますが、気張っても自分でおしっこが出せません……
    あと1歩で出そうなんですが……

    • 0
    • 4
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/07 19:01:55

    一週間、おしっこが出てないの?

    • 0
    • 3
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/07 19:01:14

    >>1
    神経外科です。
    紹介状ですね(泣)
    恥ずかしい……

    • 0
    • 2
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/07 18:55:39

    高熱が続くのがすごく心配ですね

    • 0
    • 1
    • シシリアンライス
    • 17/05/07 18:55:26

    髄膜炎だったのかなぁ?
    神経外科なの?神経内科じゃなくて。
    あと、紹介状ね(笑)お大事に。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ