悩んでます!シングルの仕事選び

  • シンママ
  • 豆天玉焼き
  • 8glX0Wa0K+
  • 17/05/07 14:00:43

離婚するので仕事を探しています。職種は決まっています。
給与は大体どこも同じですが、高収入の所がありました。自宅から1時間の所です。
子供は13才。今まで子供の帰宅時間には家に居る生活だったから、何かあった時にすぐ帰れない事や夕飯を子供達だけで食べてもらう事に抵抗があります。(平日3~4日)
早く帰れる所を選ぶべきか、給与で選ぶべきか悩みます。シングルだからなりふり構わずお金を稼ぐべきか、まだ数年児童扶養手当が出るので、今は子供との生活を優先してもいいのかな?と思ったり…
意見聞かせて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 油麩丼
    • ZAW/b/rFuf
    • 17/05/22 11:15:11

    ネットでのタイピングなどの簡単な事務作業です(スマホでも可能です)
    月に50万以上も可能です。
    誰でも1日15分からの作業で時間などは自由です。真面目にやれば月に50万以上稼ぐことも可能です。

    学歴・年齢不問
    在宅OK・全国どこからでもご応募ください。

    誰でも気軽に応募ください。

    気になった方・稼ぎたい意欲のある方はまずはメールいただけますでしょうか。
    やる気のある方大歓迎ですので、是非お話しだけでも聞いていただければと思います。
    ご質問だけでも大丈夫なので気軽にメールください。
    よろしくお願いいたします。
    obikuwerugatorin@yahoo.co.jp

    • 0
    • 19
    • 佐世保バーガー
    • 9lQZ3N6llI
    • 17/05/13 18:24:38

    切羽詰まってないなら、最初のうちは子供優先がいいかな。様子みながら職変えてみては?

    • 0
    • 18
    • 豚丼
    • gAnJgP1G7G
    • 17/05/10 19:26:13

    もう中学生だから大丈夫か~って思って今の職場に雇って貰ったけど、私は正直後悔してる。
    身内も近くにいないし色々不便なことも出てきた。だから、今は子供優先にした方がいいと思うよ。

    • 0
    • 17
    • 富士宮やきそば
    • ylPUw5al7o
    • 17/05/10 18:28:04

    今の段階で悩むってことは生活は切羽詰まって無いんだろうね

    • 1
    • 16
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • /jgwAufOrc
    • 17/05/10 18:04:14

    13才なら収入選びます。
    私の地域だとある程度稼ぎたいと思ったら通勤一時間は普通。
    近場だと給料が3~5万下がる(>_<)
    地震があった時は帰宅難民になってしまったのでその辺はよく話し合っておく。
    これから塾とかお金かかるし、あっという間に子どもは成長するから自分の老後も見据えて収入はあった方がいいって私は考えてる。

    • 1
    • 15
    • 手羽先唐揚げ
    • KF9eOMj5QD
    • 17/05/08 14:06:48

    面接すらしてない仕事で悩むなんて時間の無駄。
    双子の中学生なら留守番くらいできるでしょ?
    これからお金かかるんだから収入重視で早く決めた方がいい。

    • 3
    • 14
    • 安養寺ラーメン
    • s22an7Ymrr
    • 17/05/08 13:49:43

    近場だと遅くなって、遠くだと早く帰れるけど遠い?ってこと?結局帰る時間は遅くなるってこと?
    近場だとパートしかないってこと?よくわからないが、結局選ぶのは自分自身だよ。後悔のないようにね。

    • 1
    • 13
    • 富山ホワイト
    • 8glX0Wa0K+
    • 17/05/08 12:35:00

    >>11
    数年後に雇って貰えるか不安です。今バイトでスキルを磨いたら大丈夫かな…自信ない…
    不安ばかりで混乱してます。

    • 0
    • 12
    • 富山ホワイト
    • 8glX0Wa0K+
    • 17/05/08 12:31:24

    >>10
    双子なんです。
    やっぱり子供だけは寂しいですよね。

    • 1
    • 11
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 5KsNISHhBh
    • 17/05/08 00:01:48

    >>8 26万あると手当てはほぼ出ませんよ。子供二人なら若干出ると思うけど。
    子供の成長を待って、手当て無くなる時の自身の年齢で同じ条件で仕事につけるのなら、今じゃなくてもいいかもね。子供が成長するってことは自分も年を取るってことだから。

    • 0
    • 10
    • 宇都宮焼きそば
    • FEivmUyYL/
    • 17/05/07 23:50:23

    子供達だけ、って13歳と何歳がいるの?
    夕飯子どもだけは、嫌だなー

    • 0
    • 9
    • 豆天玉焼き
    • 8glX0Wa0K+
    • 17/05/07 19:09:01

    >>5
    そうですよね。早く生活の基盤を作りたい思いや色々あって悩みます…

    • 0
    • 8
    • 豆天玉焼き
    • 8glX0Wa0K+
    • 17/05/07 19:04:31

    >>4
    一般的には22万~26万です。
    トピ文に書いてなくて申し訳ないのですが、近場だと早く終われる所が無く、早く帰る為にはパートで夕方まで勤務する事になります。時給1200~1400円程です。
    貯金出来るくらいに自立したいです。

    • 0
    • 7
    • 豆天玉焼き
    • 8glX0Wa0K+
    • 17/05/07 18:57:00

    >>3
    親の協力は有難いですね。うちは高齢なので連日頼むのはどうかと思っています。
    近くだと早く終わる所が無くて、パートになっちゃうんですよね…アラフォーなので年齢的にパート数年してから正社員探すのって大丈夫かな、と不安があるんです…

    • 0
    • 6
    • 豆天玉焼き
    • 8glX0Wa0K+
    • 17/05/07 18:50:58

    >>2
    面接まだです。一件正社員で応募したところで、本当にそれでいいのか焦ってきてしまって…
    受かるとは限らないので他にも探し中です。

    • 0
    • 5
    • にくてん
    • /ntLkUJplA
    • 17/05/07 17:53:39

    子供優先

    • 0
    • 4
    • 富山おでん
    • vETz3h18nv
    • 17/05/07 17:52:28

    近場で探したとしたら給料はどのくらいなんですか?
    私もなるべく子ども優先にしたいです
    生活が苦しくなく、多少の貯金が出来るぐらいは貰えるなら、近場にします

    • 0
    • 3
    • 汁なし担々麺
    • 9+QyY1Y1XI
    • 17/05/07 16:50:19

    私も職場まで40分くらいかかる。うちは私の帰りが遅いので実家の母が学童のお迎えと夕御飯をしてくれるので働いているけど、協力が得られない環境だったら近場で働くと思う。

    • 0
    • 2
    • 黒石つゆやきそば
    • 5ZYDngqJni
    • 17/05/07 16:24:10

    とりあえず両方面接したら?
    まだ両方採用されたわけじゃないんでしょ?

    • 0
    • 1
    • 豆天玉焼き
    • 8glX0Wa0K+
    • 17/05/07 14:57:32

    シングルの先輩いませんか…?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ