名前の画数

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • しぐれ焼き
    • 17/05/06 16:18:04

    姓名判断って何の根拠もないし、当たらないって証明されてるよ。
    人間の人生は名前で決まる!とか言い切ってるヤバい流派もあるらしいけど。
    だから結局は親が気にするかしないかの自己満足だよ。

    • 0
    • 11
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/06 15:14:00

    私もはじめ気にしてなかったけど
    旦那の会社の人の画数みたら、見事に当たっててそれも何人も!それで、画数って大事だねって。

    • 0
    • 17/05/06 15:04:24

    画数ですべて決まるなんて思ってないけど、
    迷信でも少しでもいいとされてるものを付けてあげたかった。
    女の子は結婚したら名字が変わるから気にしないという意見もわかるけど、結婚するなんてわからないし、私は親の元にいる子供時代こそ幸せに過ごして欲しかったからやっぱ少し気にした。

    • 0
    • 9
    • ゼリーフライ
    • 17/05/06 12:32:40

    私は気にしないな
    自分自身もきょうだいも画数重視で名付けられたけど全然当たってないし(笑)

    • 1
    • 8
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/06 11:53:18

    クラスの子の画数調べたらほどんど画数気にしてるのか良いのばかりだったよ。

    • 0
    • 7
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/06 11:47:36

    あくまでも占いだからなあ…
    でも、占いとか気にしてクヨクヨしてしまうタイプだったら気にしておいた方が後悔ないんじゃない?

    • 1
    • 6
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/06 11:25:17

    気持ちの問題だよね。
    私も縁起物と思って画数は考えたよ~
    気にならないならそれでもいいと思う。

    • 0
    • 17/05/06 10:35:41

    うちは二人とも画数を決めてからつけた。
    気にしない人は気にしないだろうけど、「短命」「家族に恵まれない」とか嫌だもん。

    • 1
    • 4
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/06 10:30:43

    私は気にした。
    犯罪者は画数悪い人ばかりと言われて。

    • 0
    • 3
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/06 10:22:14

    一人目は男の子だったから気にしたよ
    普通ぐらいな感じで
    二人目は女の子だから気にしなかった

    • 0
    • 2
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/06 10:15:09

    気にしなくていいんですかね。
    調べれば調べる程、仕事運も全体運全てバツになってて気になります。特に女の子なら大きくなって自分の画数調べそうだし。。

    • 0
    • 17/05/06 07:25:26

    私は全く気にしなかったよ
    もちろん旦那も

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ