マンション火災で1人死亡、10代女性か 東京・台東区

  • ニュース全般
  • みつだんご
  • 17/05/04 16:31:45

4日午前8時35分ごろ、東京都台東区上野桜木1丁目の4階建てマンションの一室から出火、室内から10代とみられる女性が救出され、病院に運ばれたが約1時間後に死亡が確認された。警視庁は女性の身元や出火原因を調べている。

 下谷署などによると、女性はこの部屋の住人で、家族は旅行に出かけており、1人で留守番していたとみられるという。知人の10代の男性がこの部屋を訪れ、煙と火に気づいて110番通報した。玄関には鍵がかかっていたといい、男性も煙を吸ってのどにやけどを負った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 113
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/22 09:20:44

    >>104
    野放しにしないで下さい。

    • 0
    • 17/06/22 05:59:15

    怖い

    • 0
    • 111
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 17/06/22 04:21:36

    111

    • 0
    • 110
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/22 04:10:50

    >>104でもまぁ、無関係な人が命を落とさなかっただけまだ良かったね!

    • 0
    • 109
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/22 00:24:30

    痴話喧嘩?

    • 0
    • 108
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/16 21:28:57

    放火殺人怖いね。

    • 0
    • 17/06/16 16:55:50

    殺害動機まだ分からないの?

    • 0
    • 17/06/10 10:43:10

    >>104
    被害者気の毒

    • 0
    • 105
    • シシリアンライス
    • 17/06/09 23:09:34

    まだ黙秘?

    • 0
    • 17/06/09 20:01:41

    東京都台東区のマンションで住人の都立高3年佐藤麻衣さん(17)の遺体が見つかった事件で、東京地検は9日、殺人や現住建造物等放火などの疑いで逮捕された交際相手で同級生の少年(18)の鑑定留置を東京地裁に請求し、認められた。

    精神鑑定を行い、刑事責任能力の有無などを調べる。
    少年は、5月にマンションの一室に火を付け、佐藤さんを殺害したなどとして逮捕された。

    • 0
    • 17/06/03 02:51:17

    東京都台東区のマンション火災で住人の都立高3年佐藤麻衣さん(17)の遺体が見つかった事件で、警視庁少年事件課は現住建造物等放火などの疑いで、交際相手の同級生の少年(18)=殺人容疑で逮捕=を3日に再逮捕する方針を固めた。

    捜査関係者への取材で2日、分かった。

    火災は5月4日午前8時半ごろ発生。マンションを訪れていた少年が110番し、部屋の中で佐藤さんが倒れているのが見つかった。解剖の結果、佐藤さんの遺体には煙を吸った形跡がなく、肺に水が入った状態だった。

    • 0
    • 102
    • フィッシュカツ
    • 17/05/28 01:33:35

    殺害、証拠隠滅に放火

    • 0
    • 101
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/21 12:32:34

    まだ動機話してないの?

    • 0
    • 17/05/18 23:05:05

    証拠隠滅に放火殺人、身勝手じゃん。

    • 0
    • 99
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/18 22:08:59

    男も火あぶりにしてやれ

    • 2
    • 98
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/18 19:18:31

    >>97
    少年法で守る必要ないね。

    • 2
    • 97
    • 播州ラーメン
    • 17/05/18 15:09:45

    女子高校生殺害 焼け跡から複数の着火物

     東京・台東区で交際相手の少女(17)の自宅に火をつけるなどして殺害したとして、高校3年生の少年(18)が逮捕された事件で、焼け跡からライターなどが見つかったことがわかった。

     この事件は、台東区のマンションで火災があり、高校3年生の佐藤麻衣さんが遺体で見つかったもので、殺人の疑いで逮捕された交際相手の少年は、調べに対し黙秘を続けているという。

     その後の捜査関係者への取材で、佐藤さんの自宅の焼け跡からライターなど複数の着火物が見つかったことがわかった。また、少年は逮捕された時には「布団に火をつけた」と供述していたが、「ライターで火をつけた」とも話していたという。

     警視庁は少年が前日に佐藤さんを殺害し、翌日にライターなどで火をつけて証拠隠滅を図った可能性があるとみて調べている。

    • 0
    • 96
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/18 09:19:00

    怖い怖い

    • 0
    • 95
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/18 07:24:55

    >>60
    台東区住んでたから、友達たくさん進学したわ。
    地元すぎてびっくり。

    • 1
    • 94
    • 太田焼きそば
    • 17/05/18 07:20:24

    殺害動機どうして話さないの?

    • 0
    • 93
    • 白エビバーガー
    • 17/05/18 03:52:16

    高校の近所に住んでるんだけど、先生たち毎日暗そうな顔してて可哀想になる。

    • 1
    • 92
    • みつだんご
    • 17/05/18 00:27:58

    怖すぎる

    • 0
    • 91
    • じゃこカツ
    • 17/05/17 23:36:07

    計画的だよね。

    • 1
    • 90
    • たまの温玉めし
    • 17/05/17 19:53:31

    まだ黙秘してる?

    • 0
    • 17/05/17 12:47:29

    これって、死刑だよね

    • 0
    • 88
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/17 11:44:41

    >>82
    やらせてくれなかったから、ってなかなか言えないんじゃない?

    • 1
    • 87
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/16 23:58:39

    少年法いらないね。

    • 2
    • 86
    • 播州ラーメン
    • 17/05/16 21:19:12

    >>76
    女の子が交際関係で悩んでいた報道もあったから、一線を越えて自分を押さえられなかったのは嫉妬、ストレス、(性への)執着とかだろうね。

    • 1
    • 85
    • サラダパン
    • 17/05/16 20:30:07

    怖いね。

    • 0
    • 17/05/16 11:39:51

    >>82
    黙秘しますって言ってるみたい

    • 0
    • 17/05/16 11:37:42

    暴行後に溺死…放火…

    • 0
    • 82
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/16 10:57:42

    動機、供述してないの?

    • 0
    • 81
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/16 08:30:11

    怖すぎる。

    • 0
    • 17/05/16 07:07:46

    彼女への恨みとかじゃなくて人を殺してみたかったとかじゃないの

    • 2
    • 79
    • 横手やきそば
    • 17/05/16 05:15:41

    殺人して放火、放火で殺人、どっちが罪重くなる?
    どっちも同じくらいなのかな

    • 0
    • 17/05/16 04:34:42

    放火殺人、怖い。

    • 0
    • 77
    • イタリアン
    • 17/05/16 03:00:42

    >>64
    犯人の写真見たの?

    • 0
    • 76
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/16 02:48:31

    普通の高校生が普通じゃなくなる境界線って何なんだろうね…

    • 0
    • 75
    • もんじゃ焼き
    • 17/05/16 02:27:27

    >>71
    計画的じゃん。

    • 0
    • 17/05/15 23:27:47

    >>52
    被害者は同じ未成年でも名前も顔も出てかわいくないのにとかいわれて、犯人は未成年だから名前も顔も出ないって変だよね。
    犯罪者に甘い法律。

    • 2
    • 73
    • 四日市とんてき
    • 17/05/15 23:14:23

    >>71検索するのが怖くなってきた。

    • 0
    • 72
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/15 23:09:40

    >>60
    私の出身校だ。
    卒業後、上野忍岡と合併してちょっと変わったみたいだけど。

    • 0
    • 71
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/15 22:42:27

     東京・台東区の17歳の少女が死亡した火災で高校3年生の少年が逮捕された事件で、少年は事件前に「油での火のつけ方」などと携帯電話で検索していたことがわかった。
     警視庁によると、15日朝に送検された東京・墨田区の高校3年生の18歳の少年は、今月4日ごろ交際相手で同級生の佐藤麻衣さんに暴行を加え部屋に火をつけるなどして殺害した疑いが持たれている。少年は火事の際、自ら通報していた。その際に「彼女は中にいるはずです」などと話していたことがわかった。

     通報の状況を知る人「彼が倒れ込んできて『火事です、火事です』って。声が出せないんだよね、煙吸ったような感じで」「『(中に)いるはずです』って言って」「震えていたのと憔悴(しょうすい)しきっていたのと、ぼう然としていた」

     また、その後の捜査関係者への取材で、少年は事件前に、「油での火のつけ方」「油燃える」「道に生えている毒草」などと携帯電話でインターネット検索していたことが新たにわかった。

     調べに対し、少年は「布団に火をつけた」などと話しているという。警視庁は少年が計画的に犯行に及んだ可能性があるとみて、詳しい動機を調べている。

    • 1
    • 70
    • しぐれ肉巻きおにぎり
    • 17/05/15 18:52:09

    恐すぎる。

    • 0
    • 17/05/15 18:19:52

    >>67
    送って行った時にすでに殺害、翌朝放火かな?

    • 0
    • 17/05/15 18:18:34

    >>66
    かなり計画してたらしいよ

    • 0
    • 17/05/15 18:10:22

    前日デートしてて夜送って行って、翌朝8時半の火事でしょ?
    実は泊まったとか?

    • 0
    • 66
    • みつだんご
    • 17/05/15 18:02:22

    別れ話に逆上して殺害、火をつけた?

    • 1
    • 65
    • せんべい汁
    • 17/05/15 17:11:25

    >>20 えー来年大学とか行って一人暮らしとかどーすんの?
    過保護すぎー

    • 0
    • 64
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/15 17:08:31

    波田陽区みたいな顔

    • 1
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ