マンション火災で1人死亡、10代女性か 東京・台東区

  • ニュース全般
  • みつだんご
  • 17/05/04 16:31:45

4日午前8時35分ごろ、東京都台東区上野桜木1丁目の4階建てマンションの一室から出火、室内から10代とみられる女性が救出され、病院に運ばれたが約1時間後に死亡が確認された。警視庁は女性の身元や出火原因を調べている。

 下谷署などによると、女性はこの部屋の住人で、家族は旅行に出かけており、1人で留守番していたとみられるという。知人の10代の男性がこの部屋を訪れ、煙と火に気づいて110番通報した。玄関には鍵がかかっていたといい、男性も煙を吸ってのどにやけどを負った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/04 16:34:47

    あらら

    • 0
    • 2
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/04 16:45:26

    家族は旅行、その間に彼氏とお泊まり
    手作り料理を張り切ったが火事とみた!

    • 4
    • 3
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/04 16:47:29

    >>2そんな感じだろうね

    高校生かなぁ~?

    • 1
    • 4
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/04 20:24:55

    >>2同感

    • 2
    • 5
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/04 20:44:33

    家族ってのも母親とその彼氏、とかだったりして

    • 0
    • 6
    • ねぎ焼き
    • 17/05/04 20:45:51

    可哀想にね…。

    • 0
    • 7
    • かつめし
    • 17/05/04 20:52:37

    >>5どこにそんな要素あったの(笑)子どもが高校くらいになれば両親だって子ども置いて旅行行くでしょ。

    • 0
    • 8
    • しいたけ
    • 17/05/04 20:53:38

    あることないこと妄想で書かれて可哀想に

    • 1
    • 9
    • えびめし
    • 17/05/05 07:13:30

    >>8

    • 1
    • 17/05/05 10:40:22

    たまたま近く通りかかったけど、消防車や救急車、テレビ局の車など沢山来てて凄かった。

    • 1
    • 11
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/05 10:43:07

    >>7
    高校生おいて旅行なんて信じられん

    • 2
    • 12
    • ハントンライス
    • 17/05/05 10:45:04

    中学生の子供たち置いて旅行ってトピあったよねw

    • 1
    • 13
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/08 21:18:53

    どこから出火?

    • 0
    • 14
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 15:58:22

    ここで好き勝手書かれてたけど、知人の男が犯人だったじゃん

    • 2
    • 15
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 16:03:26

    殺人だったのね…

    • 3
    • 16
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 16:13:23

     東京都台東区で高校3年の女子生徒が死亡したマンション火災で、警視庁少年事件課が殺人容疑で、都立高校3年の少年(18)を逮捕したことが14日、捜査関係者への取材で分かった。

     火災は4日午前8時半ごろ発生。マンション2階の一室から出火し、住民の高校3年の女子生徒(17)が搬送先の病院で死亡した。女子生徒に外傷はなかった。出火当時、家族は旅行中で部屋には女子生徒しかいなかった。

     女子生徒と少年は同級生で、交際していたとみられる。少年が当日に110番通報しており、「マンションを訪れたら臭いがするので窓を開けたら煙が出てきた」などと説明していた。少年も煙を吸うなどして病院に搬送されたが、説明に不自然な点があり警視庁が詳しく事情を聴いていた。

    • 0
    • 17
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 16:19:42

    部屋に放火、17歳少女殺害=容疑で交際の高3逮捕

    交際相手の17歳少女の部屋に火を付けるなどして殺害したとして、警視庁少年事件課は14日までに、殺人容疑で東京都墨田区に住む都立高3年の少年(18)を逮捕した。

    容疑を認めているという。
    逮捕容疑は3日午後8時半~4日午前8時35分ごろ、台東区上野桜木のマンション一室などで、同じ高校の3年生でこの部屋に住む佐藤麻衣さん(17)に暴行を加えた上、部屋に火を付けて殺害した疑い。

    同課などによると、佐藤さんは4階建てマンションの2階に家族と住んでいたが、家族は当時旅行中だった。出火後、少年が110番していた。

    • 2
    • 18
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 16:20:16

    >>7
    18歳だし平気でしょ。私は中学生から反抗期で旅行とかいかなかったよ。普通に留守番できてた。

    • 6
    • 19
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 16:27:56

    家族が旅行中に男連れ込んでこんなんなったのかな
    もちろん男が悪いけど見抜けなかったんだなぁ

    • 3
    • 20
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 16:33:43

    うちの子高3女子だけど1人置いて旅行に行くとか考えられないな
    置いていく位なら旅行行かない
    この事件みたいに火をつけられるとかは想像してないけど、不注意で火事起こしたりとか心配で旅行どころじゃない

    • 4
    • 21
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 16:48:53

    何処の学校かな?

    • 3
    • 22
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 16:50:07

    >>20
    人んちのこと余計なお世話

    • 1
    • 23
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 17:39:22

    >>20
    うちも一緒。
    かなりしっかりしてた子だったのかな?
    どこの高校だろうか?

    • 0
    • 24
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 18:14:32

    御飯作ってて火事かと思ったら殺人見てまますたきたよ!

    • 2
    • 25
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 18:16:32

    >>20ハイハイ

    • 0
    • 26
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:05:05

    顔見てショック

    • 1
    • 27
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:21:17

    どこの都立高校か気になる

    • 0
    • 28
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 23:24:13

    痴情のもつれ?

    • 3
    • 29
    • グラタンフライ
    • 17/05/15 05:13:34

    手で首締め殺害後に放火、怖い。

    • 3
    • 30
    • ソースかつ丼
    • 17/05/15 05:56:02

    逮捕の少年、少女を殺害後に火をつけたか

     東京・台東区で17歳の少女が死亡した火災で高校3年生の少年が逮捕された事件で少女の背中にはヤケド痕が少なかったことが分かった。警視庁は、少年が少女を殺害した後で火をつけたとみて調べている。

     警視庁によると、東京・墨田区に住む高校3年生の少年(18)は、今月4日ごろ交際相手で同級生の佐藤麻衣さん(17)に暴行を加え、火をつけるなどして殺害した疑いが持たれている。

     少年の同級生「2人で変顔して写真を撮ったものを見ていたので、すごく仲いいなって思っていました。信じられない」

     佐藤さんは今月4日、台東区にある自宅マンションで起きた火災で死亡した状態で見つかったが、捜査関係者への取材で佐藤さんはあおむけに倒れ、姿勢の乱れが少なかったことが新たに分かった。

     また、通常の火災で負うはずの全身ヤケド状態ではなく背中にはヤケドの痕が少なかったほか煤も吸っていなかったという。

    • 0
    • 31
    • たまの温玉めし
    • 17/05/15 05:58:55

    ビックリするほど不細工だけどね女の子

    • 1
    • 32
    • サラダパン
    • 17/05/15 06:05:37

    うちの子の通う高校でした。
    しゅうまつの歓送迎会もちゅうしです。

    • 1
    • 17/05/15 06:09:48

    >>29 絞殺される前に暴行したってね。

    • 2
    • 17/05/15 06:10:29

    男顔出せよ。殺した後に放火するなんて普通じゃない。付き合ってた彼女にそんなことできる奴世に放ってはダメ。

    • 5
    • 35
    • 富山ホワイト
    • 17/05/15 06:27:20

    >>32
    どこ?

    • 0
    • 36
    • サラダパン
    • 17/05/15 06:27:26

    >>34
    普通に登校していたんですよね。

    • 0
    • 37
    • サラダパン
    • 17/05/15 06:29:56

    >>35
    言えないですよ…
    連休明けに、取材などに答えないで、学校に聞いてもらう様指示された様です。

    • 0
    • 17/05/15 06:40:11

    >>37
    でも同級生?インタビュー答えてた子がいたね…

    • 1
    • 17/05/15 06:43:14

    学校名はすでに出回ってるよ。ここに書くのは、辞めておくけど

    • 0
    • 40
    • フィッシュカツ
    • 17/05/15 06:58:17

    >>32
    保護者にも手紙きてないの?

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • サラダパン
    • 17/05/15 07:06:59

    >>40
    昨日メールで諸事情により、歓送迎会が中止となりますと来ただけです。もしかしたら、今日何かもらってくるかも?

    • 0
    • 43
    • サラダパン
    • 17/05/15 07:07:28

    >>39
    出回ってますか?

    • 0
    • 17/05/15 07:08:12

    親が旅行中に彼氏連れ込んで殺害され放火されちゃうなんてね。しかも名前も報道されて被害者は可哀想過ぎるわ。
    男名前と顔も出せよな。

    • 2
    • 17/05/15 07:10:12

    >>39 どのレベルの高校?底辺??

    • 0
    • 46
    • 吉田うどん
    • 17/05/15 07:17:13

    >>37
    じゃあ書くなよww更年期か?かまってババアか?面倒くさい奴

    • 3
    • 47
    • 横手やきそば
    • 17/05/15 07:17:31

    >>42
    あなた本当に学校の保護者?
    手紙もらってないなんて有り得ないんだけど。
    歓送迎会?何の?

    • 0
    • 48
    • サラダパン
    • 17/05/15 07:28:37

    >>47
    役員の歓送迎会です。5月に先生方を交えて行なう。
    手紙もらってないですよ。逮捕の報道は昨日だったので。

    • 0
    • 49
    • サラダパン
    • 17/05/15 07:29:24

    >>46
    ひどい事言いますね。安易に学校名出せますか?

    • 1
    • 50
    • 富山おでん
    • 17/05/15 07:30:55

    >>47
    犯人捕まったのって学校休みの週末だよ。
    学校始まってないし手紙もらえるような状況じゃないし、手紙もらうなら今日もらってくるんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ