将来日本一の大学に合格するために

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/06 21:54:57

    行ける範囲でいちばんの高校に入る。
    その高校に入るために必要なら今から塾行かせる。
    うちの近所にはレベル高い公立高校があるんだけど、小5からその高校目指したコースがあるくらいだよ。
    あとはエデュで聞いたら。

    • 0
    • 178
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/06 21:51:36

    >>177はいはい

    • 0
    • 177
    • グラタンフライ
    • 17/05/06 21:51:03

    長い目で見て。
    どんなに良い大学出ても良い会社に入れるとは限らないよ。
    東大出ても何社も落とされる人は落とされる。
    子どもが好きなこと見つけて好きな仕事に就けるのが一番。最低限な学力は必要だけどね。

    小学生から無理することはないよ。

    • 0
    • 17/05/06 21:12:35

    何かさせたの?

    • 0
    • 17/05/06 01:17:58
    • 0
    • 174

    ぴよぴよ

    • 17/05/04 16:04:55

    まだやってるの?
    内容からして釣りだと思うな-
    こういうトピはみんながすぐに飛びついて来るから
    暇つぶしにからかって遊んでるんじゃないのかな。

    • 0
    • 17/05/04 15:50:11

    釣りだろうけどマジレスすると、塾に行く気はないだろうけどせめて模試を一度は試してみた方がいい。それから色々考える、遅いけど。

    • 2
    • 17/05/04 15:27:57

    >>165
    キーワード見て反応したんでしょ

    この人は好きだ

    • 0
    • 17/05/04 15:26:08

    >>168
    相手にしない方がいいよ
    情報弱親なのよ…

    • 0
    • 169
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/04 15:24:52

    >>165 偏差値30以下は測定不能かと思っていたわ。

    • 1
    • 168
    • 四日市とんてき
    • 17/05/04 15:17:09

    >>167
    お前はアホか?
    私服の学校じゃなくて、選んだ学校がたまたま私服だったという話だよ。

    自分の将来を制服で選ぶなんて無能以外のなにものでもない。

    • 0
    • 17/05/04 15:13:15

    私服の学校は別に興味ないからいいや。
    今イオンにいるからとりあえず後で本屋に行ってみるね。

    • 0
    • 166
    • 四日市とんてき
    • 17/05/04 15:08:19

    >>165
    だから何?

    • 3
    • 165
    • からつバーガー
    • 17/05/04 14:58:25

    私は偏差値27
    奇跡的に偏差値36の高校に合格したけどね


    うちの子供は偏差値72の高校だからね
    キーワードひどいね。
    蛙の子は蛙じゃないよ!
    私の高校の同級生はうちの子供の高校名言うとえ?親はバカなのに!ってみんなびっくりするよ!
    私はかけ算すらあやしいな。7の段とか若干分からないよ(笑)

    • 1
    • 164
    • からつバーガー
    • 17/05/04 14:54:36

    こっちも私服の偏差値74の高校あるけど、みんな、なんちゃって制服みたいの着てるよ。
    ふつーの私服、も着てる子いるけど
    あっ、○○高校の子だな、って何となく分かる。僕たち、私たち、頭いいです。オーラがすごい(笑)

    • 0
    • 163
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/04 14:47:36

    >>160
    とにかく、学校のテストが満点でも偏差値50ない子もいるから、まずは模試を受けてから色々言ったら?

    • 0
    • 162
    • とくしまバーガー
    • 17/05/04 14:47:07

    女子?
    JGとか入れるようにしてあげたら?
    まだ間に合うならだけど

    • 0
    • 17/05/04 14:46:54

    >>160
    返答見てると…
    まるで子どものようだね

    • 2
    • 17/05/04 14:44:02

    >>158
    だって私服の学校なんて近くにないし。

    • 0
    • 159
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/04 14:40:19

    >>154
    本当に裕福なんですか?…

    • 1
    • 158
    • 四日市とんてき
    • 17/05/04 14:39:28

    >>154
    そんなアホ今時いるの?
    私服だ~→引きこもりだ~って?

    私服じゃない附属もあるけどね
    まぁ全国偏差値だけはしっかりとらせなよ
    どこでも行けるようにさ
    簡単な事

    • 0
    • 17/05/04 14:39:26

    本人の努力次第だよね。子どもがそこの大学行きたいとか、勉強が大好きとかだったらいいと思うけど、親の頑張りで結局はどうにかなるものでもないよね。

    • 0
    • 17/05/04 14:37:03

    >>154
    東京でも立教女学院とか私服だよ
    でもカバンとかでわかる

    • 0
    • 155
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/04 14:35:17

    >>154
    毎朝同じ時間に出て行くから引きこもりや不登校に思われることないけど?
    フリーターに勘違いされることはあるかも知れないけど……親や祖父母の学歴を考えて、私服ならあそこの学校だろうとバレるもんだよ。

    • 0
    • 17/05/04 14:24:58

    >>153
    私服OKは子供は嬉しいかも知れないけどこっちは迷惑だわ。
    余分に服代かかるし。
    それにいつも私服だと引きこもりとか不登校だと思われそう。

    • 0
    • 153
    • 四日市とんてき
    • 17/05/04 14:21:58

    >>150
    ふーん
    私服でOKだし、個人の個性とか大切にしてくれるから良かったけどなー
    あれ?主ってどこ住み?

    • 0
    • 17/05/04 14:21:12

    >>140この言葉を使ってみたいだだったりしてw
    前のトピも見てたけど、受験を考える小6の親にしては無知すぎる

    • 0
    • 17/05/04 14:21:09

    この人、頭の回転わるいから
    進路バナシにはついてこれないよ
    以前もそうだった
    トンチンカン、的を射てる!

    • 3
    • 17/05/04 14:19:30

    >>146
    制服が可愛いからそこに行きたいんだって。
    それに国立?とか近くにないし。

    • 0
    • 17/05/04 14:19:22


    立正大付属立正中なら、ホームページで特待生試験の過去問も公開してるから、娘さんに解かせてみてよ。4教科で8割取れれば受かるチャンスはある。
    偏差値は58よりだいぶ下だから、主の娘さんなら余裕よね。

    • 0
    • 17/05/04 14:18:07

    >>144
    ???

    • 0
    • 147

    ぴよぴよ

    • 146
    • 四日市とんてき
    • 17/05/04 14:16:47

    なんで中学は私立じゃないと駄目なの?
    国立大附属とかにすればいいじゃん。小学校からあるし他の兄弟もそうすれば?

    • 0
    • 17/05/04 14:14:21

    >>140
    塾に行かないと中学受験なんか無理ね
    勉強方法違うもん
    中学受験それで特待生とか笑える

    • 1
    • 17/05/04 14:12:48

    >>142じゃあ併願して?

    • 0
    • 17/05/04 14:12:18

    >>137ホントにね。

    • 0
    • 17/05/04 14:10:47

    >>140
    中学で?

    • 0
    • 17/05/04 14:10:17

    >>140
    あ、そうだったね。前のトピでみたわ。
    早く模試受けて現実見なよ。時間の無駄だよ。

    • 0
    • 17/05/04 14:09:21

    >>138
    特待生狙いだから大丈夫!

    • 0
    • 17/05/04 14:08:24

    >>134
    これは私じゃないよ。
    それにしてもえらく古いトピだね。

    • 0
    • 17/05/04 14:06:21

    私立中って学費だけで年100万くらい、それに制服代、研修代、部活代とかかかるよ。塾代ケチるような人なのに、それはいいの?

    • 2
    • 137
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/04 14:06:08

    >>133
    でも、ピアノとかスイミングとか頓珍漢な事言っているのならその分のお金を塾代に回せばいいんじゃない?

    • 0
    • 136
    • 四日市とんてき
    • 17/05/04 14:05:17

    >>133
    使わなければ?
    使わなくても普通に勉強すれば入れるよ

    • 1
    • 17/05/04 14:05:06

    主って子供をお金かけずに医者にするにはって何度かトピ立てたことある?

    • 1
    • 17/05/04 14:04:45
    • 0
    • 17/05/04 14:02:37

    >>126
    使ってないフリしたいんじゃなくて本当に使いたくないんだけど。下にあと3人いるし。

    • 0
    • 17/05/04 14:01:39

    >>120
    どちらもちょっと乗り遅れてるね

    あまり熱心じゃなかったんだね

    • 0
    • 17/05/04 14:01:26

    釣りでないのであれば、おめでたい人だね。
    釣りだよね??

    • 2
    • 17/05/04 14:00:10

    >>124
    東大生の番組見てると塾に行った人少ないよね?

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ