スーパーで働いてるんだけど、毎日小学1年ぐらいの子が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • とんちゃん
    • 17/05/02 20:16:33

    お手伝いしてるんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/02 20:17:13

    うちは行きたがるから毎日少しだけ頼むようにしてるよ?
    お母さん具合悪いとかかもしれないしなんか事情があるかもしんないんだこらブーブー言いなさんなよ

    • 5
    • 3
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/02 20:17:26

    親に買ってこいって言われてるんだろうけど
    連れ去り事件とかもあるのにね。

    • 0
    • 4
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/02 20:17:31

    お買い物の練習じゃない?

    • 3
    • 5
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/02 20:17:40

    つわりで廃人とかになってる

    • 1
    • 6
    • 富山おでん
    • 17/05/02 20:18:32

    お手伝いなんじゃない?
    小学校だと何かお手伝いしましょうって指導されたわ。うちは風呂掃除にしたけど。

    • 1
    • 7
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/02 20:20:26

    お使いじゃないの?

    • 2
    • 8
    • そばめし
    • 17/05/02 20:21:38

    えらいね

    • 1
    • 9
    • からつバーガー
    • 17/05/02 20:22:30

    主に会いに来てる

    • 0
    • 10
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/02 20:23:04

    次来たとき聞いてみたら?
    毎日偉いね~って

    • 2
    • 11
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/02 20:24:47

    はぁ? お手伝いさせてるんだけど!
    駄目な理由は?

    • 0
    • 12
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 20:28:51

    小さい子が毎日夜遅くにお総菜買いに来てるよりはましだよ。その子はお手伝いだと思う。

    • 4
    • 17/05/02 20:36:17

    うちもだいたいの物は私が買いに行くけど、冷蔵庫の余り物で作ったりしてそれこそ本当お豆腐とか牛乳とか
    あ…足りないやって時頼むよ!というか娘が何かない?って行きたがる
    毎日ではないけど時々続く時もある
    お手伝いの許容範囲だと思う

    • 2
    • 17/05/02 20:36:39

    暇なんだよ
    うちもそう
    暇だとなんかお買い物ないー?って言ってついでにお菓子を買ってこようとする
    初めは純粋におつかいを楽しんでたけど

    • 1
    • 15
    • タコライス
    • 17/05/02 20:38:15

    私も店員側でそう言う経験あるけど、買って行くもよがいつもくだらないものなの。
    タッパーとか、ビンとか、、

    噂では母親男といるために、少し遠くのスーパーに買い物行かせて外出させてるらしい、、

    • 1
    • 17/05/02 20:41:38

    小柄なだけで1年生かもわからないしね
    うちの学校は宿題で毎日何かお手伝いしなきゃいけない

    • 2
    • 17
    • いきなり団子
    • 17/05/02 20:44:17

    >>15
    母親がそう言ったの?
    言うわけないのになんでそんな噂流れるんだろうね。

    • 0
    • 18
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 20:45:55

    >>12
    そんなかわいそうな子がいるの?

    • 0
    • 17/05/02 21:16:52

    父親しか居ないかもしれないのに、、
    心配なら声かけてあげたら?

    • 1
    • 20
    • ミソポテト
    • 17/05/02 21:17:43

    すっごく近所でおつかいなんじゃない?

    • 2
    • 21
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/02 21:19:50

    お遣いの好きな子じゃないの?
    お遣いしたら、お駄賃いくらとか貯めてる子とかさ。

    • 2
    • 22
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/02 21:30:39

    徒歩1分の所にドラッグストアーがあって
    息子が1年の時はよく1人で買い物行きたがって行かせてた。
    牛乳とか店の中の配置図書いてあげたりした。

    3年になった今は100円あげるから行ってきてって言ってもおつかいに行ってくれなくなった。

    • 0
    • 23
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/02 21:35:54

    毎日偉いねって声かけてあげて。

    • 5
    • 24
    • せんべい汁
    • 17/05/02 21:38:20

    ごめん。
    悪阻で歩けなく二年生の息子に頼んでたよ。
    だから豆腐一つや醤油とかもあったな。
    ネットショッピングも体調悪いと受け取る事が出来ないから使えなくって。
    料理も息子が学校に行ってる間に作ったりしてたよ。本当に動けない時はお肉屋さんのお弁当だったよ。お肉屋さんには悪阻が軽い時に理由話してたから怪しまれる事なく。オマケを貰ったり

    • 0
    • 25
    • トルコライス
    • 17/05/02 22:13:45

    私は父子家庭だったから小学生の頃から毎日スーパーで買い物してたよ。
    今考えると異様な光景だよね。

    • 0
    • 26
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/02 22:18:14

    近所でお使い頑張ってるんじゃないかな。うちの子も行きたいっていうもん。

    • 0
    • 27
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/02 22:22:07

    >>23 咄嗟にこんな言葉をかけれる大人になりたい。ならないとなって思わせてくれて関係ないけど、、なんだかありがとう。

    • 0
    • 28
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/02 22:23:41

    本人がお手伝いしたがるんじゃないかな?
    よく行くスーパーで店外からレジが見えるガラス越しに、子供のおつかいを心配そうに見守ってるお母さんがいたよ
    暑い真夏でも店内には入らず、ガラス越しに見守ってるから目に入る

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ