専業主婦が羨ましい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • あくまき
    • RKh/CCEdCa
    • 17/05/03 04:37:49

    シングルマザーなら、働きすぎない方がいいのかも。
    っても、正社員だと調整厳しいしなぁ。

    専業も、40~50もらえてたら楽しくても、20以下とかしかもらえなかったらきついよ。

    • 0
    • 8
    • らいおん
    • 0o0wCV6JvQ
    • 17/05/02 21:00:38

    優雅な専業主婦になりたい。
    旦那とも仲良くて幸せな

    • 2
    • 7
    • 安養寺ラーメン
    • FnPmiNM1Qg
    • 17/05/02 20:04:01

    優雅な専業主婦には憧れてる。
    金がないのに必死で節約しながら専業してる主婦は同情してしまう。

    • 0
    • 6
    • 辛麺
    • qBcURX2OSB
    • 17/05/02 19:45:37

    >>5
    まさにそんな感じで働いてて、楽しい♪
    好きな職種で、希望通りの日勤を4~5時間、週3~4日。
    オープンで入ったから人間関係もまぁまぁ良くて、分からないことも皆で教え合えるから聞きやすい。
    貯金と私の細かな出費目的でゆるーく働いてるから特に不満ない。
    長く勤めてゆくゆくはフルタイムで働けたらって思ってる。

    • 1
    • 5
    • 足柄まさカリー
    • yqlRWPTBtw
    • 17/05/02 18:58:28

    ほどよく働きたいね。週に2,3で1日4時間まで。
    楽しいだろうな~
    フルは疲れるね。

    • 2
    • 4
    • けんちんうどん・そば
    • lvGzC3R48i
    • 17/05/02 16:43:17

    子供小さくて息も詰まってきて、でも働き口なくて断られてばっかのときは一刻も早く働きたかった。
    もう意地になってたと思う(笑)
    すごく理解してくれる職場に巡り会えたけど、やっぱしんどい。
    専業でダラダラしてた時に戻りたい。
    ほんと勝手な私(笑)

    • 0
    • 3
    • 春巻き
    • MzSmI3MDwA
    • 17/05/02 16:15:24

    専業でいた頃は毎日つまんなくて社会復帰したくてしょうがなかった。
    だから正社員で社会復帰したけど、今ではまた専業に戻りたい(笑)
    ないもの強請りなだけだわ。

    • 1
    • 2
    • らいおん
    • 0o0wCV6JvQ
    • 17/05/02 16:11:41

    >>1
    なんでよ?

    • 0
    • 1
    • 田中
    • RqHbFvbqGk
    • 17/05/02 15:57:47

    逆に働きたいわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ