幼児の忘れ物って全部親のせい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/04/30 16:35:13

いや、そうだろうなとは思うけどさ。
例えば、5、6歳位の子の話で、
下の子とかもいて親のこっちもすごく荷物多くて、上の子の荷物は全部用意して玄関に置いてちゃんと声掛けもした。
それなのに気づいたら持ってなかった。多分玄関に置き忘れ。
これで「なんで持ってないのよー!出るとき言ったじゃーん!」て言うのは親がバカ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/30 23:51:42

    >>31 いやいや、何歳まで続ける気?
    3歳の息子も自分で用意、確認までするよ。

    どっちが将来、可哀想だろうね。

    • 2
    • 33
    • 四日市とんてき
    • 17/04/30 23:43:36

    >>25
    そーそー
    正論はわかってるのよね
    つい言っちゃう

    • 0
    • 32
    • 静岡おでん
    • 17/04/30 23:37:17

    小学校に入ってもそうならかなりイライラするのはわかるけど、幼児なら親が見てあげるのが普通だと思うよ。

    • 0
    • 17/04/30 23:30:33

    親がちゃんとしてあげないと。
    私の子供は小学生ですが、忘れ物をしないように、私がちゃんと準備してあげています。
    忘れ物をしたら子供が可哀想なので、主さんも、ちゃんと準備してあげたら良い思います。

    • 0
    • 30
    • 広島つけ麺
    • 17/04/30 23:00:30

    よーく考えてみてよ。生まれてきてまだ五年ほどの小さな赤ちゃんみたいなもんだよ?ひよっこだよ?
    持たせた、、よし!って最終的にはこっちが確認するしか忘れ物を確実に防ぐ方法はないのよぉ~!

    わかってるんだけどね!でもイライラて子供のせいにしちゃいたい気持ち..でも自分が悪いってわかってるだけどねー(涙)

    • 1
    • 29
    • 豆天玉焼き
    • 17/04/30 17:37:03

    親が悪い

    • 0
    • 28
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/30 17:34:01

    明らかに本人が忘れたなら、自分で先生に言わさせるよ。予定忘れてたりで、私のミスなら私が言うけど。

    • 0
    • 27
    • ラベンダー色
    • 17/04/30 17:31:34

    年長で持たせるものは自分で用意させて持って行くまでは本人にさせるよ!

    もちろん見守るし気が付けば「何か忘れてない?」って声かけるけど、万が一忘れても本人の責任なので親御さんは持って来ないで下さいって言われてたよ~。
    忘れた時にきちんと先生に言えるようにするのと、お友達に貸してって言う勇気や、先生に借りたりする対処法が自分でつけられるようにだって。
    今の子は自分で自分の物を管理するって事が出来ない子が多いんだって~。

    • 0
    • 17/04/30 17:31:11

    >>17
    いつもなら親が気を付けてあげないと。そりゃ「あんたのせい」って言われるわ。

    • 0
    • 17/04/30 17:28:26

    私も言っちゃうけどな。親のせいなのはわかってるけどね。
    幼稚園に忘れ物した時は、子供に謝ってる。この前おしぼりの中身入れてなくて、子供に怒られたよ。

    • 1
    • 24
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/04/30 17:27:59

    >>20
    いいけど、ちゃんと持ったか確認するのは親の仕事だよね。

    • 0
    • 17/04/30 17:22:40

    >>21
    そうだよね、悲しい
    アホ親子か…
    でも忘れ物するの私だけじゃなくてよかった。

    • 0
    • 17/04/30 17:21:01

    年長さんは仕方ない。一年生はこれから覚える。

    • 0
    • 21
    • 稲庭うどん
    • 17/04/30 17:19:46

    >>12
    いや、あなたがなんでー!?だわ笑
    親がこうだから子も抜けてるんでしょ
    遺伝じゃん

    • 0
    • 17/04/30 17:19:37

    準備するまでは親の仕事だけど必ず持つようにするのは子供の仕事でもいいよね~

    • 0
    • 19
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 17/04/30 17:18:40

    私言うよ。笑
    さっき言ったじゃんかぁって。

    • 0
    • 17/04/30 17:16:58

    怒りはしないけど「えぇー!!なぜー!?」って叫んだことはあるよ(笑)
    お互いにお互いが持ってると思ってて、最終確認しなかったのが…要因かな。
    そんな時もあるよ!

    • 0
    • 17/04/30 17:16:16

    >>16
    逆だよー!

    いつもいつもなんだよ。
    手に持たせたのに、何故かドアを閉めたら持ってない…
    だから確認してるけどたまに忘れ物しちゃう。

    でも言っちゃう人もいるんだね(>_<)それはよかった。せめてもの慰め。

    いやいや、あんたのせいだろって突っ込まれたもんで(>_<)

    • 0
    • 17/04/30 16:58:50

    >>12
    思わず出た言葉なら仕方ないさ。お子さんを信用したから確認も怠ったんだろうしね。
    これから気をつければ良い事だよ。ドンマイ!

    • 0
    • 15
    • 富山ブラック
    • 17/04/30 16:56:32

    それくらいは、言っちゃうこともあるさー
    どんまい!

    • 0
    • 14
    • ミソポテト
    • 17/04/30 16:56:01

    余裕ないと 言っちゃうけど まだまだ幼児だからね~

    • 0
    • 13
    • 横手やきそば
    • 17/04/30 16:55:21

    私は笑いながら
    もーバカーって言う

    • 0
    • 17/04/30 16:52:48

    そっか
    しょんぼり
    みんなしっかりしてるね
    なんでー!って言うのもありえない?

    • 0
    • 17/04/30 16:52:25

    >>6
    そのとおりだと思ったよ。だから反省した。

    • 0
    • 17/04/30 16:50:46

    自分の都合は子供に関係ないからね
    ちゃんと持ったか確認してあげて

    • 2
    • 9
    • ローメン
    • 17/04/30 16:41:56

    >>7
    子供を先に行かせるから、主のようにならない。

    • 0
    • 8
    • にくてん
    • 17/04/30 16:41:33

    うん。親のせい

    • 0
    • 17/04/30 16:40:40

    みんなは言わない?
    わかっちゃいるけどついつい
    もーなんでー!!ってさ

    ダメ?酷いと思われたかなー

    • 0
    • 17/04/30 16:38:26

    私なんて子供が忘れ物したとき、幼稚園の先生にお母さんがしっかりしてくださいと言われたよ。

    • 1
    • 17/04/30 16:38:14

    最後に確認するべきだと思う。私は子供たち車に乗せてから玄関の鍵かけるから、鍵する前に扉開けて確認する

    • 1
    • 17/04/30 16:37:33

    えへ。つい言っちゃったからさ。

    • 0
    • 3
    • ミソポテト
    • 17/04/30 16:37:30

    うん!親のせい

    • 0
    • 17/04/30 16:36:38

    別に幼児ならあるあるでしょ。
    何が聞きたいの?

    • 0
    • 1
    • すったて
    • 17/04/30 16:36:03

    そうですよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ