3人産んでる方!魔の3人目??

  • 妊娠・出産
  • 鶏飯
  • 17/04/29 10:40:22

今3人目妊娠中、臨月です。
わたしの周りの3人産んでる人達が、3人目の出産が1番しんどかったって言ってる人が多いです。
助産師さんも魔の3人目とか言うのよね~とか言ってて、怖くなってきました( ; ; )
みなさんはどうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/25 10:13:57

    すみません!最後まで読んでなかったみたいです。
    無事誕生されたんですね。
    おめでとうございます‼

    • 0
    • 84
    • トルコライス
    • 17/05/25 10:13:14

    わたしも1番楽だったよ。
    あれ?陣痛?って思ってから3時間後には誕生してた。陣痛進むのが早くて病院に向かう途中の車のなかが1番辛かったな~

    • 0
    • 17/05/25 10:12:18

    出産自体は三人目が一番楽だった

    • 0
    • 82
    • シシリアンライス
    • 17/05/25 10:11:19

    一番楽だったよ

    • 0
    • 17/05/25 10:10:14

    2人目が魔だったよ…緊急帝王切開になっちゃったから…

    • 0
    • 17/05/25 10:09:18

    私の場合病院が違ったから単純に比べられなくて、一人目、二人目の方が設備の良い病院だったから。引っ越しで病院の選択肢がなかった。

    陣痛をモニターする機械?あれが重要だったんだって思いました。3人目の時に付いてなかったか見てなかったのか、陣痛のタイミングじゃない時に「いきんでー」って言われて困った。

    一人目、二人目はモニター見ながら、タイミングがバッチリだったんだよね。
    分娩台に乗ってからはあっという間に生まれました。

    単純に自分の年齢も上がってるし、二人目からの年数とかも関係してそうだけど。

    • 2
    • 79
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/25 08:47:08

    痛さとか手順が分かるから1番怖かったけど
    自然に前駆陣痛、本陣痛が来てこれが出産なのかって感動したよ。
    1人目は促進剤使って産んだから1人目が1番キツかった。

    • 3
    • 17/05/25 08:43:48

    三人目がきつかったって人は何年あいて出産されたのか気になる。

    主さん、安産で何よりです!
    おめでとうございます!!

    • 1
    • 77
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/25 07:24:12

    主さん、おめでとうございます!
    私は一人目が45時間もかかって出産
    二人目が促進剤を使っての出産
    三人目は自然と出てきてくれて分娩にかかった時間も短く産後も一番楽だったよ。三人目は二、三回イキんだら出てくるって助産師さんに言われたけどそんな簡単には出てこなかったけどね。

    • 2
    • 76
    • みつだんご
    • 17/05/25 06:11:07

    私は1人目が一番大変だったよー
    吸引分娩だった!
    2人目は吸引されずにお腹を押してもらった!
    3人目はようやく自力で産めた!

    • 1
    • 75
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/25 06:05:35

    おめでとうございます。

    • 1
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/25 04:54:43

    主です!
    先日、無事に3人目を出産しました!
    恐れていた3人目の出産でしたが、陣痛に気付いた時は既に5分間隔で、病院到着2時間ほどで産まれました( ´∀`)
    赤ちゃんも今までで1番大きかったので、すこし裂けたりしたけど出血量も少なく安産だったと思えます。
    ありがとうございました!

    • 4
    • 72
    • トルコライス
    • 17/05/05 12:07:01

    何人目と言うより上と何歳あいてるかじゃない?

    • 3
    • 71
    • デミカツ丼
    • 17/05/05 12:06:28

    確かに3人目の陣痛が一番長かった。
    子宮口がなかなか全開にならなくて、強い陣痛にならなくて人口破膜してやっと強い陣痛が来て生まれた。
    陣痛来てから21時間掛かったよ。

    • 1
    • 17/05/05 12:02:27

    >>65
    わたしも2人目が一番楽だった!

    • 0
    • 17/05/05 12:00:42

    3人目がいちばんきつかった。
    1人目2人目は出血も少なかったのに、3人目は大量出血で子宮収縮の点滴打ったよ。このまま血が止まらなかったら死んじゃうのかなと思った。

    • 2
    • 68
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/04 11:52:16

    三人目が一番楽だった
    二回イキんだら出たし、そのままもう1人産む体力残ってた
    産後も普通に歩いてた

    • 2
    • 67
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/04 11:32:12

    6年ぶりに3人目出産だったけど、破水~陣痛~出産まで1番楽だったよ!破水するなぁーって朝方思ってたら破水して、準備してから病院行って陣痛の合間にご飯モリモリ食べてトイレで沢山出して、ヨッシャ!出すぞーと息んでスッポンだよ。1人目2人目とは大違い!あんまり怖からずに頑張って!

    • 3
    • 66
    • はらぺこあおむし
    • 17/05/04 11:26:14

    上ふたり超安産だったのに、3人目胎盤剥離で母子ともに死にかけたよ。

    • 0
    • 65
    • 播州ラーメン
    • 17/05/04 11:16:38

    三人目キツかった~子宮全開まではすんなりだったけど、なかなか出てこなくて。結局臍の緒巻き付いて緊急帝王切開なった
    二人目が一番楽だった!

    • 0
    • 64
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/04 11:13:47

    8年ブランクあいてたけど1番早かったよ

    • 0
    • 17/05/02 04:48:15

    あー、たしかに。
    3人目は1番時間がかかった( ゚Д゚ )
    魔の3人目、なんてあるのね。

    • 0
    • 17/05/01 17:48:52

    なんかやっぱり3人目の出産がしんどかったって方、多いですね!( ; ; )ひぃい~

    • 1
    • 61
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/01 10:19:46

    私は3人目が1番辛かった。
    回旋異常?でもう大変だった。
    2人目は楽々だったからビックリした。
    そして4人目も大変だろうな~と思ってたら、まさかの楽過ぎて驚いた。

    • 1
    • 17/04/30 23:49:10

    4人目産むまでは3人目が一番辛くて苦しくて痛かった。
    回数重ねるごとに私は痛みがやばかったよ。

    • 0
    • 59
    • グラタンフライ
    • 17/04/30 09:44:53

    >>57
    後産で間違いではないよ。後陣痛とも言われたりするけど。地域によって言い方が違うだけかも。

    • 0
    • 58
    • 横手やきそば
    • 17/04/30 09:11:49

    3人目が一番しんどかった。1分間隔から全く生まれなくて酸素マスクつけられて最終吸引で生まれた。生まれた後も1ヶ月体中が痛くて産後5ヶ月の今でも膝が痛い。時間は2人目が一番長かったけど2人目のお産が一番楽だったな。

    • 1
    • 57
    • デミカツ丼
    • 17/04/30 09:06:56

    >>48
    後産て違くない?

    • 1
    • 56
    • とんちゃん
    • 17/04/30 08:29:27

    3人目が1番痛かった。分娩台で謎の吐き気もあり、後陣痛もやばかった。

    • 1
    • 17/04/30 03:17:37

    後陣痛は3人目が一番痛かったかも。
    帝王切開で3人だから、陣痛経験ないしほんと悶える。
    何人か産むと子宮の戻りもよくなるからどんどん痛くなるという説が。
    4人目怖い。。

    あと、三人目は麻酔があんまり効かなくて恐怖だった。
    追加麻酔2回してもらってやっと。
    たまたま体調だと思うって言われたけどね。。

    帝王切開話ですみません(>_<)

    • 1
    • 17/04/29 22:41:40

    時間的には、第一子と変わらなかった。
    でも、陣痛の痛みはより感じて夜中だったから、しんどく思えた。

    後陣痛は真ん中が一番ひどかった。

    ただ。。
    3人目生まれた後の上2人の喜んだ顔!!
    しんどさ吹っ飛ぶよーーー
    いいお産になりますように。。

    • 3
    • 53
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/04/29 22:37:25

    3人目が1番ラクなお産でした!
    5人目がすごく辛くてもう産まないと心に決めたはずなのに今6人目妊娠中です。
    後陣痛は痛み止めもらってました!

    • 1
    • 17/04/29 22:05:56

    私も、子宮のもどりが悪かった。
    先生が「何回も膨らませた風船はもとの形にはなかなか戻らないからね~って」って言ってた

    • 3
    • 17/04/29 22:04:59

    えー!初めて聞いた!
    出産は3人目が一番早かったよ。
    ただ、3人目産んでからかなり体質変わった(笑)

    • 0
    • 50
    • 富山ホワイト
    • 17/04/29 22:03:51

    3人目は後陣痛が1番酷かったかなぁ それ以外はあんまり変わらなかったよ。あとはもう産み納めだと決めてたから入院中はひたすらゆっくり自分の時間を過ごしたよ

    • 0
    • 17/04/29 22:03:13

    魔の3人目なんて聞いたことないけど、1番大きく産まれたから痛みも違かったな~
    で、後陣痛がとにかくヤバイ!!
    1人目より2人目。2人目より3人目。
    産む度に痛みが増してる

    • 0
    • 48
    • ミソポテト
    • 17/04/29 21:59:46

    3人目は初めて促進剤使ったから痛みは想像を絶してた。それよりも辛かったのは後産!授乳するたびに子宮が収縮して激痛で泣きながらあげてた。授乳時間になるごとに怖くて辛かったわ。

    • 0
    • 47
    • 金沢カレー
    • 17/04/29 21:59:21

    確かに三人目しんどかったけど、たまたまだと思う。むしろ年齢も上がり身体も第一子の出産時より衰えてるだろうし仕方ない。

    • 1
    • 17/04/29 21:58:43

    三人目は無痛だったけど、微弱なのに陣痛がすごく痛かった…そして頭の向きがおかしくて吸引した
    そんな壮絶ってほどじゃなかったけどね!

    • 0
    • 45
    • じゃこカツ
    • 17/04/29 21:55:42

    三人目は一番大きかったから、産んだ!って感じはしたな。産声も大きくて、4歳になった今も声が大きい...うるさくて疲れるわ。よか喋るし、屁理屈言うし、魔の三人目かもしれない...

    • 1
    • 17/04/29 21:53:17

    >>40あっ?

    • 0
    • 43
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/04/29 21:50:18

    三人目だけ訳あって促進剤使ったけど、一番短時間だったしするんと出たから体力も有り余ってて楽でした!
    ただ一人にされた時にMAX陣痛きて一気に出てきちゃったので、めちゃくちゃ裂けて縫うのが辛かった…

    • 0
    • 42
    • タコライス
    • 17/04/29 21:38:20

    まさに3人目が一番痛かった。
    あんなに叫んだの3人目だけ。

    • 2
    • 41
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/04/29 21:33:42

    3人目は自分で陣痛というものを理解して上手く産めた。
    ギリギリまで上の子を世話して病院ついてすぐ産まれた。

    産まれてからも育てやすく感じた。

    • 0
    • 40
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 21:29:40

    >>39
    えっ?w

    • 1
    • 17/04/29 21:08:14

    >>35孫いるの?
    よく、孫みたく可愛いとか言うけど孫いないからその表現は分からないや…

    • 0
    • 17/04/29 21:05:47

    一人目、二人目が吸引分娩だったし、痔にもなったから、
    三人目が普通に生まれて、すごく楽だった。
    後陣痛はなぜか三人とも全くなかった。

    • 1
    • 37
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/04/29 21:00:15

    >>35うん、本当三人目以降は可愛すぎて孫だよね!

    • 1
    • 36
    • 漬物ステーキ
    • 17/04/29 20:54:54

    4人産んだけど、3人目の出産が1番楽だったよ!
    ただ、後陣痛は1番酷かった…。
    1週間苦しんだよ。

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ