御宅の旦那さまは子供がいるのに自分だけで遠くに出かけたりする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/04/29 03:00:24

    子どもが小さい時は許さない。
    けど、行かせてた。
    後でぶつぶつ言われる方がかえって面倒だし。
    今はもう、どーぞどーぞってかんじ。

    • 0
    • 17/04/29 02:27:23

    しないよ。むしろいかなる時も家族一緒って考え。

    • 0
    • 89
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/29 02:07:45

    GWとか家族で過ごす連休はナシ!
    てか遠方の友人もそもそも誘わないよ。
    普通の連休ならOK。

    • 0
    • 17/04/29 02:05:41

    大学時代の友人たちと集まって遊ぶことあるよ。
    一年に一度あるかくらいだけど。

    • 0
    • 17/04/29 02:03:08

    >>71
    何かみんなの読んでるとこれだよね。

    • 0
    • 86
    • いきなり団子
    • 17/04/29 01:52:35

    許す。

    私も実家に帰れるし。

    旦那が休みの日のほうがイライラするんだよな。

    • 0
    • 85
    • 太田焼きそば
    • 17/04/29 01:05:38

    許すというか遠くに住む友達ならそういう休みしか都合つけられなかったりするし
    普通に言ってらっしゃいって思う

    • 2
    • 84
    • 富士宮やきそば
    • 17/04/29 00:44:49

    おらん方がましやから
    どうぞ行ってください。
    快く送り出すよ。

    • 0
    • 83
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/29 00:22:19

    許す。たまにはリフレッシュもいいと思う。

    • 0
    • 82
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/04/29 00:10:57

    する
    いないと楽だわ

    • 0
    • 81
    • 太田焼きそば
    • 17/04/29 00:10:23

    >>73なんかすげーや。

    • 0
    • 80
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/29 00:04:56

    明日から二泊三日で旦那だけ友達とキャンプ行くよ。
    楽しんで、無事に帰ってきてくれたら問題ない。

    • 0
    • 79
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/29 00:00:46

    許さない。休日だけでも育児参加してほしい。

    • 0
    • 17/04/28 23:59:35

    >>73
    協力的でフルで家族サービスねえ
    それってそうしないとあなたが鬼の形相になるの
    わかってるからでしょ?(笑)

    • 1
    • 77
    • 浪江焼きそば
    • 17/04/28 23:55:54

    >>73
    怖い女

    • 2
    • 76
    • 宇都宮餃子
    • 17/04/28 23:54:21

    許すもなにもないよね~
    何がダメなの?
    そんなこと位いいじゃない

    • 0
    • 75
    • 高岡コロッケ
    • 17/04/28 23:52:59

    >>73
    ごめん、なんかちゃんと読んでるつもりなんだけど全然入ってこないわ

    • 2
    • 74
    • おにぎり丸
    • 17/04/28 23:49:31

    うちは家族が最優先なひとだから1人で泊まりとかの発想も無いと思う。夜釣りに息子と2人で行って明け方帰って来るぐらい。
    飲み仲間にたまに逢いたいのだったらいいかなとは思うけど、泊まりは嫌だな。男同士のノリや付き合いは大学時代だったら大事かもしれないけど。

    • 0
    • 73
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/04/28 23:41:48

    うちめちゃくちゃ協力的で休みはフルで家族サービスだし、飲み会というか旦那単独で出掛けるのは年1会社の忘年会のみだし、地元離れて私の地元に家買ったし、友達との遊びどころか同窓会すら断り続けてるけど、泊まりで遊び行くって言われたら嫌だし、あ?ふぅ~ん?行きたいの?フゥーン???って態度になると思うよ。笑
    ちなみに、普段は私が止めてるわけじゃなく夫が家族でいたいからと自ら決めてるから可哀想とか言わないでね!笑
    友達はいつまでも友達だし、育児大変な時に仕事でもないのにわざわざ私を一人にさせる必要はないって言ってる。
    主さん、全く心狭くないよ!
    乳飲み子いたら私ならブチキレ!!

    • 0
    • 17/04/28 23:23:55

    >>67なんかそんな気がして来た。
    母親には休みがないなら、父親にも無くて当然って思ってた

    • 1
    • 17/04/28 23:18:43

    普段から非協力な旦那持ちはOKなんじゃない?

    • 3
    • 17/04/28 23:16:55

    子供も体調悪くないなら、たまにならいいと思うよ。

    でも常にかけるわけじゃないけど、いつもスマホは出れる状態で、お土産楽しみにしてるわ。ぐらいかな。

    夫婦は平等であるべきだと私達はいつも話し合ってるから、次は私の番だよ。とは約束してもらうな。

    • 1
    • 17/04/28 23:13:24

    土日に泊まりもあるし、日曜日ゴルフサーフィンもあるよ。上司に振り回される金融マンです。
    早く転勤にならないかなー。

    • 0
    • 68
    • とばーがー
    • 17/04/28 23:11:03

    うちの旦那は年に三回は旅行に出掛けるよ。
    何言っても聞かない。もともと子育てに協力的ではないし、逆に色々面倒だから行ってくれた方が楽だな。

    • 1
    • 67
    • 高岡コロッケ
    • 17/04/28 23:10:40

    >>64
    普段から手伝ってる旦那さんの方が許されないなんてかわいそうだよ笑

    • 2
    • 66
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/04/28 23:10:17

    別にいいんじゃない?

    • 0
    • 65
    • 高岡コロッケ
    • 17/04/28 23:09:19

    最初から見てておもったんだけど、無し派は普段から旦那をアテにしてる人達多くない?いつもしてくれる人がいなくなるから一泊二日も嫌だ!!みたいな。
    ちなみにうちはいてもいなくても私の煩わしさは同じだから泊まりで行かれても全然平気なんだわ。

    • 1
    • 17/04/28 23:08:48

    >>56既婚者なのにっていうか、子供いるのに面倒くみないで自分だけ遊びに行くなんて!って思っちゃうかな私は。
    普段から子供の事手伝ってくれてるから、泊まりでいないとなると子育ての負担が一気に私に来るからさ…

    • 2
    • 63
    • グラタンフライ
    • 17/04/28 23:08:37

    遠いからこその泊まりでしょ?
    近くで集まるのに泊まりはなしだけど、遠いなら仕方ない。
    無理して帰ってこられて、結局途中まで迎えにとかよりマシ。

    • 0
    • 62
    • 醤油かつ丼
    • 17/04/28 23:06:26

    OKだよ。
    こういう時にしか集まれないんだろうしね。

    • 1
    • 17/04/28 23:05:16

    >>54あ、ごめんね。実は泊まりがけだって途中にブッ込んだのよ。
    ちなみに、子供が小さいっても途中に書いた

    • 1
    • 17/04/28 23:04:18

    無し派が増えてる
    やっぱそうだよね。嫌な気持ち分かってくれて嬉しいよ。心狭いかと思った。
    でも、今回は許そうかな
    たまには、旦那の友達付き合いに理解のある嫁になってみるわ

    • 2
    • 17/04/28 23:04:10

    出かけるし 許す。
    ゴールデンウィークだからって毎日どこかに出かける訳じゃないし 別に構わない。

    ただ1つ 自分で遊びに行く時は自分のお金で行け。家計から出して貰おうとは思うな。
    私の中でこれが一番大事な所。

    • 1
    • 17/04/28 23:04:00

    >>57
    ありがとうございます!

    • 0
    • 57
    • 漬物ステーキ
    • 17/04/28 23:01:22

    >>54

    >>7見て。

    • 0
    • 56
    • 広島つけ麺
    • 17/04/28 23:01:20

    全然あり
    寧ろ気を使わず実家に泊まりに行けるから、たまにはどうぞって感じだな
    既婚者なのに泊まりは有り得ないってよくわかんない、GWはなしってこと?会社の同僚とスノボで1泊とか、旦那の趣味でやってるサッカーの大会で泊まりとかもなし?

    • 1
    • 55
    • 高岡コロッケ
    • 17/04/28 23:00:33

    うちは友達づきあい大事だと思ってるから全然おっけー。

    • 0
    • 17/04/28 22:57:33

    どこから泊まりって話になってました??

    • 0
    • 53
    • 漬物ステーキ
    • 17/04/28 22:56:50

    あり。
    うちの旦那は2年に一回くらいは友達数人で旅行行ったりもしてる。毎日家族のために仕事頑張ってくれて基本的には休みの日も祝日なども家族サービスしてくれるし、たまになら全然オッケイ。

    • 1
    • 17/04/28 22:54:01

    「遠く」の距離にもよるけれど、まぁアリかな。

    連休なんだから、そのうちの一日位は子供と遊んでね~お風呂に入ってあげてね~って感じ。

    • 1
    • 51
    • グラタンフライ
    • 17/04/28 22:50:26

    >>45
    いや、全然遊んでないし飲みにすら行かない。
    だからこそ相当行きたいんだなと思う。
    普段から遊んでる旦那の方が許されないんじゃない?
    いつも遊んでるくせに、その上ゴールデンウィークもか!?ってなるし。

    • 2
    • 50
    • ゼリーフライ
    • 17/04/28 22:50:23

    >>45
    うちはこれ。遠出は無いけど土日は毎回一人でどっか行く。保育園の子が2人いるけどね…。もう慣れたから何も言わない。連休に関しては「俺には期待するな」と言われてるよ。最初から何も期待してない。

    • 1
    • 49
    • 佐世保バーガー
    • 17/04/28 22:49:26

    うちではあり得ない話しだな
    こういう話しがあれば家族を連れて行くし、休みの日に1人で遊びに行くって考えはないと思う

    • 1
    • 48
    • 高岡コロッケ
    • 17/04/28 22:48:02

    うちはナシ派です
    家族いるのに1泊する意味がわからんわ

    • 1
    • 17/04/28 22:47:11

    こればっかりは環境しだいだからどっちがおかしいとかはないんじゃないの。

    うちは地元も大学も今住んでるところもバラバラだからお互い友達に会うとかは何かの機会で帰ったりそのまま実家に泊まったりするから年に1、2回なら許せる。
    べつに遊び人ではないけど。

    • 1
    • 46
    • 足柄まさカリー
    • 17/04/28 22:46:57

    社員旅行なら全然いいけど、友達と飲みに行くから一泊するなんて許さないなぁ
    休みの日は家族の日だと思ってる

    • 1
    • 45
    • みつだんご
    • 17/04/28 22:45:47

    うちも許さない
    ありな人は普段から遊んでる旦那なんじゃない?

    • 2
    • 17/04/28 22:45:12

    いやいやなしっしょ
    うちではなしです
    あり得ません

    • 0
    • 43
    • タコライス
    • 17/04/28 22:44:45

    うちでは許さないと思う
    そんな話しもしてこないし、何で結婚してるのに家族置いて飲みに行くの?

    • 1
    • 42
    • 卵かけご飯
    • 17/04/28 22:44:33

    うちも、行くよ。
    地元の友達と普段は会えなくて、お盆に毎年決まったメンバーで1泊2日で行ってるよ。

    その代わり、私も旦那に子供お願いして1人ブラブラしたり、してる。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ