御宅の旦那さまは子供がいるのに自分だけで遠くに出かけたりする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • もんじゃ焼
    • 17/04/28 21:56:17

    うちは日常茶飯事。
    人生一度きり。楽しんだ方がいいよ。

    • 0
    • 2
    • 豆天玉焼き
    • 17/04/28 21:56:39

    たまになら。

    • 0
    • 3
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/04/28 21:56:48

    たまにならいいんじゃない。
    その代わり主が出掛ける時に文句は言わない約束で。

    • 0
    • 17/04/28 21:58:37

    ゴールデンウイークはちょっとなあ…
    旦那の友達にも既婚なのに独身気分の人いて困ってる
    年末年始(それも大みそかとか)に遊ぼうって言ってきたり…
    だんだんそういう人たちとは疎遠になってきたよ

    • 0
    • 5
    • せち焼き
    • 17/04/28 21:58:42

    毎晩飲み歩いてたら嫌だけど、たまには仕方ない。
    うちも旦那の地元遠いから何かあったら泊りがけだよ。

    • 0
    • 6
    • グラタンフライ
    • 17/04/28 21:58:43

    子どもより旦那のほうが一緒に出かけるとめんどくさいから1人でどっか行ってくれた方が助かる!

    • 0
    • 7
    • ねぎ焼き
    • 17/04/28 22:00:17

    子供産まれてからほぼ友達と飲みに行ってないなぁ。
    そうか、たまにならいいのか。
    ムカついてたけど私の心が狭かったのか…
    ちなみに、遠いから一泊2日になるんだけど、それでも許す?

    • 0
    • 8
    • せち焼き
    • 17/04/28 22:01:27

    それくらい許してあげたら?

    • 1
    • 9
    • 浪江焼きそば
    • 17/04/28 22:01:37

    許す

    てか私一人で東京から福岡に1泊出掛けたりするから旦那に文句は言えない

    • 0
    • 10
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/04/28 22:02:40

    >>7
    うん。
    逆に深夜に帰宅されるぐらいなら泊まりでいいよ。

    • 0
    • 11
    • ちゃんらー
    • 17/04/28 22:02:56

    全然許す
    旦那が1日そうしたらで自分も1日もらう
    ギブアンドテイク

    • 1
    • 12
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/04/28 22:03:14

    >>4
    老後寂しそうだね…

    • 0
    • 17/04/28 22:05:13

    >>3それいいかもね。私も授乳終わったら飲みに行かせてねって言おうかなあ
    私だって行きたい!

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/04/28 22:06:33

    >>10でも、朝の子供の面倒見るのとか手伝って貰えなくなる…

    • 0
    • 17/04/28 22:06:35

    >>12
    なんで?大みそかあそぼうとか非常識だし。

    • 1
    • 17
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/28 22:08:03

    >>7
    子連れの友達呼んで泊まりっこは?
    自分も軽く飲んだらいいじゃない
    乳児なら粉ミルクにしてさ

    • 1
    • 17/04/28 22:11:02

    >>17えー、大変すぎて泊まりっこだなんて…下の子は夜中3時間おきに起きるし…上の子もたまに夜泣き?みたいなするときあるし

    • 0
    • 17/04/28 22:12:25

    私なら許す。
    普段土日も休みの旦那ならあえてGWじゃなくていいじゃんって言うけどうちは土日仕事だしGWも仕事だから。
    ちなみに家にいたとしても朝は寝てるからあんま意味無いかも。

    • 1
    • 17/04/28 22:12:45

    うちはなしだなぁ
    旦那もそういうのしようと思ってない
    1人で飲みに行くのは年に2回位だし、そんな遠くに、しかも1人で泊まりは絶対嫌だ

    • 1
    • 21
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/28 22:15:43

    >>18
    あーそれは面倒だね
    実家へGO

    • 0
    • 17/04/28 22:17:18

    >>20分かってくれる?
    うちの旦那も子供産まれてからの3年間、年に2回くらい.近所の友達としか飲みに行かなかった
    しかもGWになんて…!ってさっきまでイライラしてたところ。
    でも、ここ見てたら私の心が狭かったと自覚したわ…

    • 1
    • 17/04/28 22:19:49

    >>22
    普通に考えて既婚者がGWに一泊で飲みに行くなんておかしいもん
    うちは普段から飲みに行かないし、家族置いてどこか行くって事がないから、そんな事言われても行かせないなぁ

    • 2
    • 17/04/28 22:21:38

    うちもある、連休中も出かけるって行ってる。まあ、どうぞ、こちらもゆっくりのんびりするわって感じ

    • 1
    • 25
    • ちゃんらー
    • 17/04/28 22:21:58

    行くよ。旅行も行くし。

    • 0
    • 26
    • 播州ラーメン
    • 17/04/28 22:23:52

    微妙なところだねー。
    うちは会社のゴルフコンペとかぐらいかな。
    でも義実家帰省した時に旦那だけ同級生と飲みに行ったりするし…友達と遊びたい気持ちは分からなくもない。

    • 0
    • 27
    • 安養寺ラーメン
    • 17/04/28 22:24:06

    うちはあり。

    私だって友達に会うのに夜出かけたりするし。

    • 0
    • 17/04/28 22:25:28

    >>23あー、うちの旦那は元は酒好きだからなぁ
    その大学時代の友人も旦那にとっては親友で子供産まれてから会ってないから、そこは信用出来る
    浮気とかそういう意味で行かせたくなかったわけじゃないんだ

    • 0
    • 29
    • 四日市とんてき
    • 17/04/28 22:27:41

    2泊とかでツーリングに行くよ

    • 0
    • 30
    • フィッシュカツ
    • 17/04/28 22:28:17

    まさに明日いくよ
    県外にわざわざ仕事休んでまでね

    子供熱だしてんだけどな

    • 0
    • 17/04/28 22:28:31

    すごい。行かせる意見が大多数で、旦那にこれ言われてすぐに文句言わなくて良かったと安心してるとこ。

    そうか、たまになら別にいいのか。
    ちなみに、子供が小さくても何とも思わない?

    • 0
    • 32
    • グラタンフライ
    • 17/04/28 22:31:17

    うちは普段から子守りしてくれてるし、休日は積極的にお出かけもしてくれるからゴールデンウィーク中ぐらいどうぞどうぞって思う。

    • 0
    • 33
    • 安養寺ラーメン
    • 17/04/28 22:31:50

    >>31
    たまにだからこそ友達は大事にしてほしい。

    男なんて仕事休み少ないからお互い連休中しか無理なこともあるだろうし。

    一泊くらい子供一人でみれるし。

    • 0
    • 17/04/28 22:33:17

    >>28うちもお酒は大好きで家でも毎日飲むし、浮気を疑って行かせたくない訳じゃないけど、泊まりはなしだと思っちゃう

    行かせる意見多いけど、ママスタは特殊な人も多いから、参考程度に考えた方がいいかも

    • 1
    • 35
    • けんちんうどん・そば
    • 17/04/28 22:33:17

    >>31
    うちは3歳と1歳の子がいるよ。旦那は友達と旅行に行くから、私は子ども連れて実家に帰るよ~。うちは別行動で構わない。私はゆっくり実家に帰れた方がいいし、旦那とずっと一緒にいるのもストレス。

    • 0
    • 36
    • グラタンフライ
    • 17/04/28 22:34:08

    >>31
    >>32だけど、小学生、幼児、乳児と3人いるけど問題ないよ。
    どうぞどうぞ。

    • 0
    • 17/04/28 22:36:53

    うちの旦那は友達いないしお酒嫌いだからそういうことありえないけど、あったとしても私は良い顔しない。子どもが3歳と1歳だからかな?平日は子どもと顔合わせないんだから、休日くらい遊んであげてほしい。

    • 1
    • 17/04/28 22:39:16

    >>36すっごい。うちは2歳と0歳で、今は旦那が毎日上の子のお世話とか夜泣きを担当してくれてるから、子供いるくせに何考えてんだ!!と思っちゃったよ逆に…
    いつも見てくれてるからどうぞ、なんて発想なかったわ…だって父親なんだから当たり前なんじゃない?と思うからいつも喧嘩するんだね笑
    勉強になったありがとう!

    • 2
    • 17/04/28 22:41:38

    >>37うちは平日もよく子供の面倒見てくれるけど、良い顔出来なかったよ笑
    このトピでは絶対に旦那批判の意見が出ると思ってたてたんだけど逆だった笑

    • 1
    • 40
    • 白エビバーガー
    • 17/04/28 22:43:09

    えー無理無理
    なしだわ

    • 0
    • 41
    • トルコライス
    • 17/04/28 22:43:50

    えーなんでありの人多いの?
    普通に考えてなしだよ
    既婚者が泊まりはおかしな話です

    • 0
    • 42
    • 卵かけご飯
    • 17/04/28 22:44:33

    うちも、行くよ。
    地元の友達と普段は会えなくて、お盆に毎年決まったメンバーで1泊2日で行ってるよ。

    その代わり、私も旦那に子供お願いして1人ブラブラしたり、してる。

    • 0
    • 43
    • タコライス
    • 17/04/28 22:44:45

    うちでは許さないと思う
    そんな話しもしてこないし、何で結婚してるのに家族置いて飲みに行くの?

    • 1
    • 17/04/28 22:45:12

    いやいやなしっしょ
    うちではなしです
    あり得ません

    • 0
    • 45
    • みつだんご
    • 17/04/28 22:45:47

    うちも許さない
    ありな人は普段から遊んでる旦那なんじゃない?

    • 2
    • 46
    • 足柄まさカリー
    • 17/04/28 22:46:57

    社員旅行なら全然いいけど、友達と飲みに行くから一泊するなんて許さないなぁ
    休みの日は家族の日だと思ってる

    • 1
    • 17/04/28 22:47:11

    こればっかりは環境しだいだからどっちがおかしいとかはないんじゃないの。

    うちは地元も大学も今住んでるところもバラバラだからお互い友達に会うとかは何かの機会で帰ったりそのまま実家に泊まったりするから年に1、2回なら許せる。
    べつに遊び人ではないけど。

    • 1
    • 48
    • 高岡コロッケ
    • 17/04/28 22:48:02

    うちはナシ派です
    家族いるのに1泊する意味がわからんわ

    • 1
    • 49
    • 佐世保バーガー
    • 17/04/28 22:49:26

    うちではあり得ない話しだな
    こういう話しがあれば家族を連れて行くし、休みの日に1人で遊びに行くって考えはないと思う

    • 1
    • 50
    • ゼリーフライ
    • 17/04/28 22:50:23

    >>45
    うちはこれ。遠出は無いけど土日は毎回一人でどっか行く。保育園の子が2人いるけどね…。もう慣れたから何も言わない。連休に関しては「俺には期待するな」と言われてるよ。最初から何も期待してない。

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ