レタスの美味しい食べ方

料理・家事

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

厚木シロコロホルモン(17/04/28 21:50)

教えてください。
レタスって美味しいんだけどマンネリ

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜25件 (全 25件)
前の50件 | 次の50件

No.25
厚木シロコロホルモン
17/05/20 01:37
フライパンにオリーブオイル入れて、ベーコンがカリカリになるまで炒める。手で千切ったレタスを皿に盛り付けて、オリーブオイルとカリカリベーコン入れて、最後にパルメザンチーズをたっぷり掛けて食べるだけ

  • 0
No.24
辛麺
17/05/19 02:36
レタスとベーコンのマヨネーズソテー

  • 0
No.23
油麩丼
17/05/18 18:48
レタスくるくる巻いて豚肉で肉巻きにして焼いてポン酢。少しシャキシャキ残ってて美味しいよ。

  • 0
No.22
とばーがー
17/05/18 18:47
レタしゃぶ!
ゴマだれとポン酢を混ぜたタレで。
凄く美味しい!

  • 0
No.21
遠州焼き
17/05/18 18:46
>>15
これひと玉ペロッと食べられるよね!
実家だとかなりの量を親は作ってたよ。

  • 0
No.20
天窓
17/05/18 18:44
炒めても美味しいよね

  • 0
No.19
B君
17/05/18 18:43
極端なレタス好きですが、レタスはちぎって水に浸し
5分ぐらいしたら、水を切りそのままお皿に乗せます
あとはマヨネーズと醤油でたれを作るのですが、ドレッシング感覚でかけるのはNGです
小皿にタレを作り、刺身を食べるような感じで頂くのが、最高ですよ
うちは子供から大人まで素手で食べてます(笑

タレは分離してる状態ではなく、しっかり混ざった状態で食べるのがベストです。

  • 0
No.18
しめじ
17/04/29 18:07
>>14
レタスだけじゃなくて、玉子も入れると美味しい。

  • 0
No.17
かすうどん
17/04/29 09:52
>>14
意外に美味しいよね。
シャキシャキ感が残るし…

  • 0
No.16
クリームボックス
17/04/29 03:23
沸騰したお湯にごま油2回し位いれて大きめにちぎったレタス投入
少ししんなりしたら取り出して麺つゆかけて食べる

  • 0
No.15
竹岡ラーメン
17/04/29 03:07
ごま油たっぷりめで炒めて醤油で味付け

  • 1
No.14
ゼリーフライ
17/04/29 02:47
以前、テレビで長野の人がレタスをお味噌汁に入れて食べてるって特集してて、やってみたら美味しかった。
贅沢な食べ方だよね。

  • 3
No.13
あくまき
17/04/29 01:54
レタスを細かく切って、アボカド、コーン、トマトざく切り、で混ぜて好きなドレッシングで食べるのがおいしい。

  • 0
No.12
しぐれ焼き
17/04/29 01:44
ベーコンを炒めた後に、ちぎったレタスを入れて、ほんの少し炒めたら醤油を入れて出来上がり。


  • 0
No.11
吉田うどん
17/04/28 21:55
レタスの上に溶けるチ−ズのせてチン。焼きのりぱらぱらして食べるよ。

  • 0
No.10
浪江焼きそば
17/04/28 21:54
しゃぶしゃぶ

ポン酢もゴマだれも両方好き

  • 0
No.9
∞デネブ∞
17/04/28 21:54
マヨネーズで炒めたレタスとツナをあえたやつ、私の貧乏飯。

  • 0
No.8
とばーがー
17/04/28 21:53
連投でごめんなさい。レタスは千切りにしてね。

  • 0
No.7
ちんびん
17/04/28 21:53
>>3
最高〜

  • 0
No.6
焼豚卵飯
17/04/28 21:53
創味シャンタンで作ったスープに卵を入れて、味を整えたら、千切ったレタスを入れた器にスープを入れる。
最後にみじん切りのねぎを乗せて召し上がれ。

  • 2
No.5
肉巻きおにぎり
17/04/28 21:52
しゃぶしゃぶがすき

  • 1
No.4
とばーがー
17/04/28 21:52
豆腐と胡麻油、醤油で和えてみて美味しいよ。

  • 0
No.3
袋井宿たまごふわふわ
17/04/28 21:52
レタスのしゃぶしゃぶが好き〜

  • 1
No.2
播州ラーメン
17/04/28 21:51
そのままググれば

  • 1
No.1
いきなり団子
17/04/28 21:51
そのままが一番!

レタスでスープ
レタスチャーハン

あとはわからん!

  • 0

1件〜25件 (全 25件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ