お腹が弱い人

  • 病気・健康
  • 砂肝
  • 17/04/28 00:47:04

夫なのですがお腹がとても弱いです。
夕食後に必ず下痢して薬を飲んでトイレとリビングを行ったり来たりしています。
病院に行ったのですが、体質だから消化に良いものを食べるようにするしかないと言われて、整腸剤を処方されました。
他にも、外出しようとするとお腹が痛くなったり、旅先でもトイレに籠り、予定がボツになるのもよくあります。
何か改善できる方法がないものか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/29 11:30:09

    >>11私もミヤBMとセレキノンを処方されました。
    出かける時は不安にならないようにデパス飲んでます。

    • 0
    • 17/04/28 08:13:11

    私はミヤBM飲んでいるよ

    • 0
    • 17/04/28 05:28:57

    過敏性だね。イリボー処方してもらって様子見してみては。

    • 0
    • 9
    • にんにく
    • 17/04/28 05:25:34

    何かのアレルギー症状?お腹いたいだけで排便はあるの?形状は?

    • 0
    • 17/04/28 03:51:46

    それ私だ!
    私はあちこちの病院行ったり検査して、何も原因がなくて。
    で、過敏性腸症候群って診断された。

    どこ行くのも、何食べてもすぐにお腹が痛くなる。
    主さんの旦那さんも辛いだろうに…
    ストレスや不安からも腸が過敏になるから、
    お腹痛くなっても「大丈夫だよ。慌てないで良いからね」って安心させてあげると良いよ。

    消化器内科で、イリボーって言う薬もらえるよ。
    合う人には合うみたい!
    旦那さん、少しでも楽になると良いね。

    • 1
    • 17/04/28 01:32:29

    私もそうなので出先での外食は苦手です。
    食べると直通なので…
    もちろん整腸剤や下痢止めは飲むけど、効果が出るまでの間が不安。
    なので旅行はマイカー限定。
    出発日当日は朝食抜き。
    出先ではなるべくアッサリした物を食べるのと満腹は避けてます。
    後は予め予定をたてたり予約が必要な所には行かず常にフリープラン。
    食ではなかなか改善が難しいと思うのでご主人の体調に合わせるのが一番かと思います。

    • 2
    • 6
    • とりあえず生!
    • 17/04/28 01:07:09

    過敏性腸症候群ではないでしょうか。
    私もそうです。
    本人も、かなり気にしているので、追い詰めないのが一番です。
    お腹弱いの分かってるよ、大丈夫だよ、理解してるからと、表向きだけでも接してあげてください。
    イライラされたり、また?!と言われてしまいとますます悪化してしまいます。

    • 0
    • 17/04/28 01:03:34

    私は一日に何回もトイレに行くよ。
    過敏性腸症候群だった。
    仕事の時はどうしているの?
    私は予定が入っている日は、下痢止めを飲んでいます。

    • 0
    • 4
    • キッズルーム付き
    • 17/04/28 00:56:48

    食べても下痢しないものって分かる?

    • 0
    • 17/04/28 00:53:01

    糖質をひかえる。

    • 0
    • 2
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/28 00:52:16

    腹巻したり、とにかく冷やさないようにすることですね

    • 2
    • 1
    • ちょうちん
    • 17/04/28 00:51:45

    つ【ストッパ】
    水なしで飲める下痢止めだよ

    お医者さん何件か回ってもいいかも。
    生活に支障が出る程だからちょっと心配ね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ