帽子のサイズ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 全部タレで
    • 17/04/27 21:12:23

    コメントありがとう!
    今日お下がりでもらったのと同じのを店で見つけたからかぶせてみたら、新品の50cmでもぴったりだった!物によって違うんだね。
    買おうと思ってるやつは48cmでちょい余裕ありだから、50買ってちょっと縫えば来年も使えるかな?w

    • 0
    • 17/04/27 18:56:50

    >>5
    いや、普通にネット入れてドラム式洗濯機でガンガン回してる。
    他の人も言ってるけどこの先そんなに頭位変わらないよ。うちも2年は同じサイズ被ってる。
    5歳だけどまだ52だし。

    • 0
    • 17/04/27 18:41:36

    その条件なら48を買う。
    帽子って洗い替えで何個か必要だから 可愛いかったらちょこちょこ買ってる。
    大きすぎたら少し縫えばいいよ。
    縮んだことはあまりないな。

    • 0
    • 8
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/27 02:24:27

    >>4
    大きすぎてもカポカポして大変かもよ?
    同じサイズでもデザインできつさ違うような気がする。試着とかしてたらね。

    新品だとかたいから、しばらくすると馴染んでゆるくなることもあるはあるよー。
    その帽子によるよね。

    • 0
    • 7
    • しいたけ
    • 17/04/26 21:51:21

    それに、赤ちゃんじゃないからもう急激に頭囲は伸びないよ

    • 0
    • 6
    • しいたけ
    • 17/04/26 21:50:21

    秋までで考えてるなら48買う、私なら。ちなみにうちは1歳代は48、2歳代は50、3歳代の今は52で余裕がある。50もかぶれないことはないけど、すこーしきつめ。

    • 0
    • 17/04/26 21:44:47

    >>1
    やっぱり手洗いしてます?

    • 0
    • 17/04/26 21:44:10

    今一歳八ヶ月で秋口まで使いたいと思ってて。
    お下がりの50cmの帽子ピッタリで(多分縮んだ?)、店で48cmの帽子試着したら多少余裕あるけど秋まで使えるかな?とw

    • 0
    • 17/04/26 21:18:48

    さすがに50はでかすぎない?帽子のデザインにもよるのかもしれないけど。

    • 0
    • 2
    • しいたけ
    • 17/04/26 21:18:09

    え、46.5なら48買う。ちなみに何歳?

    • 0
    • 1
    • ちょうちん
    • 17/04/26 21:17:23

    帽子は試着するか、レビューを参考にしたほうがいい。サイズ表記あんまりあてにならない。
    ちなみによく洗うけど縮んだ!と思ったことはないなあ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ