習い事の辞めどき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 18:10:55

    うちの子も慢性鼻炎で常に鼻詰まってるようなタイプだけど、なぜかプール入ると鼻水大量に出てスッキリするよ。笑

    • 0
    • 17
    • うずら玉子
    • 17/04/27 17:50:37

    4泳法もまだクリアしてないんだよね?
    もう辞めたら、時間とお金を費やしちゃったね。

    • 0
    • 17/04/27 17:49:21

    うちの小2も5歳からやってて、まだクロールと背泳50メートルぐらいがやっとで上達遅すぎると思ってたけど安心した。
    アレルギーで鼻が悪くてって事情があるなら上達しなくても仕方ないよね!
    うちも辞めたいとずっと言ってるけどバタフライまでって言い聞かせてる
    行ったら行ったで楽しそうにしてるんだけどね

    • 0
    • 15
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/27 17:48:04

    そんなに嫌がってるなら辞めさせてあげたら?
    嫌々ながら長く続いた方だよ。

    • 0
    • 17/04/27 17:44:14

    辞める方向に考えてあげて。

    • 1
    • 17/04/27 05:35:32

    >>9
    鼻からの通気が悪いなら、鼻で吸って口で吐く水泳はキツいと思う。
    いままでよく頑張ったね。辞めさせてあげて。

    • 1
    • 17/04/27 05:28:29

    水が入るのおかしいでしょ。そこどうにかしてあげなきゃ。

    • 0
    • 17/04/27 04:52:43

    >>9
    これはもう可哀想だよ。辞めさせてあげて。

    • 0
    • 17/04/27 02:25:13

    うちの子も鼻が悪いから、水泳しんどいって言ってた。耳鼻科の先生に聞いてみたら、塩素やプールに入ってる薬?が粘膜にはよくないらしい。本人嫌がってるし、嫌々行かせてもね。よく頑張ったねって言って、辞めてもいいんじゃないかな。

    • 0
    • 17/04/26 22:34:23

    お兄ちゃんがやってたから一緒に入れただけ。最初から水怖がって大泣きだったけど学校のプールとかは楽しんで潜ってる。ただ、何が嫌か聞いたら

    どうしても水が口に入って飲んでしまうと


    アレルギーで鼻悪いんで、基本口半開きです。水の中でも閉じられないのは今まで知らなかった。

    せめて25mと説得したけど、本人もう暴れるくらい行きたくないらしい

    • 0
    • 8
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/26 19:37:52

    子供さんがやりたいって言ったのかな?
    自分の経験上、やりたい事、好きなことしか壁は乗り越えられないと思う。

    もし子供さんが最初から全くやりたいと言ってなくて、主さんがやらせているのなら嫌なら辞めさせてあげて欲しい。

    • 0
    • 17/04/26 19:36:37

    25泳げたらにしたら?
    うちは、中耳炎がひどくてプールできなくて、小6だけど、今年の水泳の授業も苦労しそう。
    25泳げる子羨ましいな

    • 0
    • 17/04/26 19:35:31

    息継ぎが上手くできないのかな?

    • 0
    • 17/04/26 19:35:23

    うわーかわいそう。
    そんだけやってて上達しないって相当嫌なんだよ。

    • 5
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/04/26 19:34:53

    5年以上習ってるって事だよね?
    それで25メートル泳げないとなると、本当に苦手で辛いんだね。
    苦手だからこそ習わせたいのも分かるし、本当に辛そうだから辞めさせたいのも分かる。
    難しいね。
    私なら目標作って達成したら辞めさせるかなー。
    頑張ってきたからこそ達成感は感じてほしいよね。

    • 2
    • 17/04/26 19:34:25

    びっくりするほど上達してないから、よっぽど嫌なんじゃない?辞めさせたら?

    • 2
    • 2
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/26 19:33:25

    辞めさせる。イヤイヤ通っても上達しないだろうし無駄な気がするから

    • 1
    • 17/04/26 19:32:57

    やる気ないのに行かせなきゃだめ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ