経膣分娩した人で痔にならなかった人っているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/27 08:11:21

    なってないわ。二人産んだけど。

    • 0
    • 17/04/27 08:10:21

    >>121
    私もまさにそれ。
    痛くないから生活に支障は無いけど、排便後拭きづらい。

    • 2
    • 135
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/27 08:07:49

    なってないよ。

    • 0
    • 17/04/27 08:00:17

    5人生んだけど、なってないよ~
    ずっと助産師さんが押さえてくれてたからかな?
    超ベテランの助産師さんだったから、妊娠中から痔にならない様に指導してくれてたよ

    • 0
    • 17/04/27 07:56:06

    二人しか産んでないけどならなかったよ

    • 1
    • 17/04/27 07:53:54

    二人目で経験した。
    地獄をみた。

    • 0
    • 17/04/27 07:50:53

    ないよ笑 至って普通の状態

    • 0
    • 17/04/27 07:50:41

    ならなかったよ。

    • 0
    • 129
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 07:49:58

    >>118
    なんじゃこりゃー!笑

    • 0
    • 128
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 07:48:24

    >>121
    わたしもそんな感じでイボ痔かなって思ってた!

    • 0
    • 17/04/27 07:42:48

    4人産んだけど、痔になったことない。

    • 0
    • 17/04/27 07:11:35

    3人産んだけど痔になった事ないよ。
    なんで痔になるんだ?

    • 0
    • 17/04/27 07:09:44

    3人生んだけど、なったことない!
    私のまわりでも聞いたことないなぁ。

    • 0
    • 124
    • やげんなんこつ
    • 17/04/27 07:07:19

    2人産んだけど、痔になった事ない

    • 0
    • 17/04/27 07:05:31

    >>116
    1センチぐらいだったら、薬で治ると思うよ。
    大きい時とかあるなら、切った方が良さそう。
    手術するにしても、ある程度小さくしてから切るよ。
    痔は、恥ずかしがらずに病院へ!

    • 0
    • 122
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/26 20:33:11

    なってないよー!

    • 0
    • 17/04/26 20:23:56

    おしりの穴触るとちょっと皮膚が一部伸びてるのがあるんだけど痔?
    たまに切れて血が出るから切れ痔?それとも伸びてるからいぼ痔?

    • 0
    • 17/04/26 20:19:47

    なったよー。手術して今は快適。

    • 0
    • 17/04/26 20:03:38

    2人産んでるけど痔になっていない。

    • 0
    • 17/04/26 20:02:26

    こんなのがあるってよ!

    • 1
    • 17/04/26 19:59:57

    私の周りは誰もなってない。
    私は1人目の時イボ痔になった。
    2人目の時は出産の時ならなくてホッとしたけど産後便が出なかったら浣腸になるよって言われて無理に出そうとしたらイボ再発した。

    • 0
    • 17/04/26 19:57:28

    >>115 教えてー(>_<)
    花みたいな痔がわからないけど、朝顔のつぼみみたいになってるのは手術した方が良い?
    大きい時は、穴が半分以上見えない情態なんだけど…

    • 0
    • 17/04/26 19:52:30

    一人目、臨月の時になったけど、すぐに軟膏治療したら出産の一週間前ぐらいに治った。
    出産の時は、痔が飛び出るのが怖くていきめずにいたら、「お尻の穴押さえてあげるからいきんでー!」って叫ばれた。
    出産の時には出なかったよ。

    肛門科で働いてたから、痔には敏感だった。
    出産後に手術に来る人多いよー。
    出産したら手術した方がいいんじゃない?
    花みたいになってるなら、薬では治らないよ。

    • 0
    • 17/04/26 19:45:06

    1人目裂けて切れ痔
    2人目3人目4人目は無かったよー

    • 0
    • 17/04/26 19:43:43

    妊娠前からイボ痔持ち。
    1人目妊娠後期に特大サイズで苦しむがなんとか治る
    1人目産後は押さえてもらってたからちょこっとイボで済み
    2人目押さえてくれなくてデカめのイボ
    それから便秘するとイボ出現してましたが、便秘改善し、便意も我慢せずにいたら滅多に出てこなくなりました
    ですが地雷持ってるようなもんなのでいつかデカイの出たら次は手術だろうなと覚悟してます

    • 0
    • 17/04/26 19:42:06

    二人産んでるけど、どちらもなってないよ。

    • 1
    • 17/04/26 19:41:59

    >>106
    私も4人産んだけどならなかった。

    • 0
    • 17/04/26 19:40:13

    いきみかたが下手くそなんだょ。

    • 0
    • 17/04/26 19:38:49

    二人出産したけどならなかったよ

    • 1
    • 17/04/26 19:28:05

    なった~
    私は産後の便秘が原因な気がする
    あまりにも出血するんで大腸内視鏡検査までしたよ

    • 0
    • 17/04/26 19:26:26

    1人しか産んでないけどなったよ!
    難産で心拍低下→医者がお腹に馬乗り→お腹押される
    無事に産まれたけど暫くは軟膏&円座が手放せなかった

    • 0
    • 17/04/26 19:26:13

    三人産んだけど、痔にはならなかったよ。
    どうしたらなるの?

    • 1
    • 105
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/26 19:22:29

    いきまないお産だからじにはならない。

    • 0
    • 104
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/26 19:18:08

    3人産んで1人目で痔になりました。
    2人目以降は親指で押さえて貰ったので酷くならなかったです。
    トイレに長時間入ると大変な事になります。

    1人目の時にしっかり押さえて貰ってたらならなかったのかしら。

    • 0
    • 103
    • ペロペロおしゃぶり
    • 17/04/26 19:17:21

    >>80ウン活?それじゃウンコが出るように鍛えてることになるか。
    肛活?

    • 0
    • 17/04/26 19:17:04

    私もならなかったですよー(*^^*)

    • 1
    • 17/04/26 19:07:53

    2人産んだけど痔にならなかったよ。
    どのタイミングでなるの?

    • 0
    • 17/04/26 19:03:53

    1人目でイボ痔になった。
    それに気付いた旦那に『お前…アナルしたことあるんか…?』って疑われた(・_・;)

    • 1
    • 17/04/26 19:00:25

    私1人目のとき内痔核になって注射で治療したのに、2人目妊娠中になって外痔核になった…
    3人目産み終わった今もたまに再発してしんどい。少し育児も落ち着いたからそろそろ通院しようかな。
    痔は何も出産時だけできるわけじゃないから、妊娠中も気をつけたほうがいいよ。

    • 0
    • 17/04/26 18:59:42

    >>78ほんとに、申し訳なくて^_^;

    若くて可愛い新人ナースさんが、慌ててオロオロしながらガーゼ持って右往左往して私と一緒になって
    『ああーーーー!!!』みたいに叫んでいたので…。

    トラウマになってないか心配(笑)

    • 0
    • 17/04/26 18:54:19

    私帝王切開だったのに痔なんだけど、ナニコレ

    • 0
    • 17/04/26 18:52:54

    >>95
    同じー。

    • 0
    • 95
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/26 18:52:11

    切れ痔ならわかるけど
    なったことない

    • 1
    • 17/04/26 18:51:52

    >>90
    それ内痔核になってると思うから便秘に気をつけてね。
    そのまま便秘になると痔瘻になったりするので。

    • 0
    • 93
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/26 18:51:20

    2人産んだけどならなかったよ。
    運がよかったと思ってる。

    • 0
    • 17/04/26 18:50:00

    3人産んだけどなってないよ。
    痛みに弱いからかなり泣き叫んで暴れたけど(笑)

    • 0
    • 17/04/26 18:48:09

    3人出産したけど、痔になった事ない。
    助産師には、いきみ方下手な人は痔になるって聞いた。

    • 0
    • 90
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/26 18:46:23

    >>81
    うっ血はしたと思う。産後しばらく肛門に違和感あったよ。最終的に帝王切開になったからいきむところまで行ってないんだけれど、陣痛ついて無意識でいきんでいたのかも。

    • 0
    • 17/04/26 18:44:20

    一人目妊娠中になった その後痔主
    二人目出産の時は安産で元気だったけど、痔が痛すぎて眠れなかったかなりの激痛

    • 0
    • 17/04/26 18:44:07

    3人産んで3回とも痔
    しかも回数を重ねる度に酷い状態の痔に…

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ