家庭訪問 家に先生をあげる人は

  • なんでも
  • 桃尻
  • 17/04/25 09:42:41

担任が来たらポストに
「確認しました」と言う手紙が入っていて終了です。

どうしても伝えたい事ががある人だけ前もって担任に連絡をする形。

家にあげる人は先生の車を止める所はどうするの?自宅の庭?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/25 10:58:46

    都内の私立で家庭訪問ある人で
    車で来てもらう人いないかな?
    基本家庭訪問がある方が珍しそうですね。

    • 0
    • 17/04/25 10:54:18

    >>21学校で何かあったときのために家だけ知らせておくんだよ。
    遠方は勿論家庭訪問無しでも良いよ。
    顔会わせること事態ないよ。

    • 0
    • 17/04/25 10:51:39

    >>22そうなんだ。先生も大変だね。

    • 0
    • 17/04/25 10:51:10

    >>16公立かな?

    • 0
    • 17/04/25 10:50:53

    モンペが多い地域は家の場所確認だけってとこ多いんだって。

    • 0
    • 17/04/25 10:50:11

    >>20なんかこわいね…なんのためにそんなことするの?

    • 0
    • 17/04/25 10:49:40

    >>18そうだよ。

    • 0
    • 17/04/25 10:49:11

    立ち話もないよ。希望者だけポストに
    手紙が入ってる。どうしてもって人だけ前もって伝えれば話ができるシステム

    • 0
    • 17/04/25 10:44:43

    え?担任は家を見にくるだけなの?

    • 0
    • 17/04/25 10:44:21

    あげない選択が無い地域だから仕方がないよね。

    • 0
    • 16
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 10:43:30

    >>14
    都内住みだよー。
    先生は徒歩か自転車でくる。
    うちはそんなシステムないよ。みんな玄関で立ち話系で部屋には上がらない。

    • 0
    • 17/04/25 10:42:09

    歩いてくるよ。

    • 0
    • 17/04/25 10:40:05

    都内の私立でも家庭訪問がある所に通っている人いないかな?
    任意なので半数以上の人はしないのですが。

    • 0
    • 13
    • とりあえず生!
    • 17/04/25 10:33:04

    自転車だよ

    • 0
    • 17/04/25 10:31:18

    あげない

    うちは東西線内だよ。
    2キロ以上は車みたい。田舎で無くてごめん。
    私立だから幅広く生徒がいるので車の場合どうするのか気になりました。

    • 0
    • 17/04/25 09:50:01

    自転車で回っているよ。田舎じゃないから路駐でもしない限り停めるところなんてないんだよね。

    • 1
    • 17/04/25 09:49:02

    車庫

    うちに止めてもらう
    でもうちの場合は家の中で話すのが当たり前の地域

    • 0
    • 9
    • 柚子胡椒
    • 17/04/25 09:48:12

    車で家庭訪問なんて来ないよ
    主の家は、車じゃ無いと来れないぐらい田舎なのかな?

    • 0
    • 17/04/25 09:48:11

    車庫

    旦那の駐車スペースが空いてるからそこに停めてもらう

    • 0
    • 17/04/25 09:48:11

    車庫

    駐車場あるよ
    3台分。車庫ではないけど。

    • 1
    • 6
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/25 09:47:03

    庭?っていうか、玄関前に車庫とは別に駐車スペースつくってあるから。
    車社会の田舎だから…

    • 0
    • 17/04/25 09:46:52

    自転車でまわってるよ。車ってかなり広範囲なのかな。

    • 0
    • 17/04/25 09:46:38

    徒歩か自転車。

    • 0
    • 17/04/25 09:45:30

    自転車でまわってる

    • 0
    • 2
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/25 09:44:52

    チャリで来る

    • 1
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/25 09:43:47

    玄関だけど、車は庭へ。
    車庫はさすがに入れないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ