小林麻央 驚きの変化も…再入院前日にあった病院はしご6時間

  • ニュース全般
  • ししとう
  • 17/04/25 09:23:27


女性自身 4/25(火) 0:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170425-00010003-jisin-ent


4月21日の昼下がり。都内にある民間療法クリニック前に、1台のタクシーが停まった。降りてきたのは、小林麻央(34)だ。白いマスクで顔を覆い、身体が冷えないよう黒い厚手のコートを羽織っている。痛みがあるのか、重い足取りでビルの中へ消えていった――。

がん告知から2年半。今も闘病を続ける麻央だが、最近はブログが途絶えがちに。周囲から心配の声が上がっていた。そして翌4月22日、更新した内容は衝撃的なものだった。

《短期間入院をすることにしました。
具合悪いほど家族と離れたくない気持ちが増して家で回復させたかったのですが、今は、自分の力では難しいので、医療の恩恵を受けて、元気になりたいと思います》

そんな辛い状況のなか、冒頭のように都内のクリニックへ向かった麻央。彼女が久しぶりに歩いて入っていったのは、免疫細胞療法などで知られる民間クリニックだった。

「がんのセカンドオピニオンを行っているそうで『もう治療法がない』と言われた患者も受け入れるとされています。こうしたクリニックで行われる免疫療法には賛否があることも事実です。

ただ多くの患者がそうであるように、麻央さんも『少しでも希望があれば……』という思いで病院探しに奔走しているのでしょう」(医療関係者)

3時間ほどの治療を受けて出て来た麻央。麻央はかたわらにいる実母の腕を両手でつかみ、もたれるように前かがみで進む。やっとという状態で、待たせていたタクシーに乗り込んだ。そのまま自宅マンションへ帰ると思いきや、次に向かったのは別のクリニックだった。

「ここは抗がん剤や放射線治療に頼らないがん治療を掲げ、ファスティング(断食)などの食事療法を行っているクリニックです。食べないことでがん細胞の活力を奪い、本来の生命力を活性化させるという方法だそうです。

そのほか、温熱治療などのいわゆる代替療法も行っているそうです」(前出・医療関係者)

ここでも約2時間半の治療を受けていた麻央。だが再び姿を見せた彼女の様子は、先ほどと違っていた。驚くことに麻央は母親の腕をつかむことなく、1人で歩いているのだ!頬には少し赤みが差しており、出てきた看護師に笑顔を投げかける一幕もあった。

6時間もの“病院はしご”を続けていた麻央。24日にはブログで、入院後の輸血と点滴で息苦しさが軽くなったと報告した。病に負けないという思いで、麻央は懸命に戦っている。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/08 11:06:54

    >>76
    それでも、麻央さんは
    まだ小さい子供たちの為にと必死で自分の病気と闘っているんだから、少しでも長く生きようと懸命に頑張っている人に対して、もう長く生きられないかも…というのは違うと思います。

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • レモン牛乳
    • 17/05/08 08:22:00

    >>74
    生きたいでしょう、まだ子供小さいのに。
    あの時こうしたら良かったなんてキリなく出てくるもんなんだし、今できることを手当たり次第でもしていくしかないよ。
    病気はお気の毒だけど、恵まれた環境にいるんだしとにかく周りに支えてもらい治療できる限りしていったらいいとおもう。

    • 2
    • 17/05/08 08:16:03

    金と時間があるねー
    梨園に嫁いでなきゃお金には困るし母が病気の姉妹の看護大変だったんじゃない?

    • 0
    • 80
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/08 05:51:00

    >>20
    費用は十二分にあるの?
    自分達夫婦も親も裕福ならわかるけどさ

    • 0
    • 79
    • とくしまバーガー
    • 17/05/08 05:34:38

    >>74
    頭大丈夫?無神経な人だね。
    あなたもなったらわかる話だよ。

    • 0
    • 78
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/08 05:21:19

    >>74
    バカだよね~

    • 0
    • 77
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/08 00:32:13

    >>70
    ほんとだね。

    • 1
    • 76
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/07 16:29:06

    けいおう?かどこか、手術した病院で入院輸血中かと思ってた。
    クリニック?いま入院はしてないの?どうなってんだ?
    でも、ガンで熱が出て貧血で輸血って、これからも繰り返していって、もうそんなに長くないかもね。

    • 0
    • 17/05/07 12:08:26

    >>74
    麻央さんの癌は転移性だから遅かれ早かれ今の状態になるよ。
    癌治療なんて一つじゃないの。
    あえて抗がん剤を使わない人もいるし、温存してる人もいる。

    • 0
    • 74
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/07 11:58:31

    こんなに必死に生にしがみつくのなら何故もっと早くに適切な治療を始めなかったのだろう

    最初の診断で病院はしごしてれば今頃元気に子育てしてたかもしれないのに

    • 9
    • 73
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/07 06:23:51

    >>29ホスピスかもしれないね
    病院名はわからない

    ご自宅の引っ越し先もわからないけど

    • 0
    • 17/05/07 06:09:05

    >>69

    勝手に思ってるだけで、そこに責任問題はないでしょう

    • 0
    • 17/05/07 06:07:52

    >>49あんたがウザイ。ってかウザイと思うのからトピ開くな。

    • 0
    • 70
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/06 22:09:39

    お金があるって素晴らしい。

    • 9
    • 69
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/06 21:43:39

    >>68
    奇跡(笑)おきるわけない!
    無責任な事いうな!

    • 3
    • 17/05/06 19:54:13

    懸命に闘病している麻央さんを応援したい。奇跡が起こって欲しい。

    • 8
    • 17/04/26 15:25:10

    病院での治療に影響が無い範囲なら何しようと自由じゃんね。
    薬の飲み合わせの悪い物を取り入れる療法とかしてる訳じゃないでしょう?手術を控えている訳でも無さそうだし。

    • 8
    • 66
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/26 15:12:36

    >>64

    びっくりするわ!

    • 3
    • 17/04/26 15:09:09

    >>64
    教養がないのね

    • 4
    • 17/04/26 15:04:20

    >>57
    さもしいって方言?(笑)

    • 0
    • 17/04/26 01:55:16

    麻央さん、痛みから解放されますように祈っています。

    • 5
    • 17/04/25 23:36:32

    >>61 はい、そうします。

    • 3
    • 17/04/25 23:27:34

    >>60
    堂々と応援しなよ。

    • 4
    • 17/04/25 23:24:20

    麻央さん、陰ながら応援しています。

    • 3
    • 17/04/25 23:22:57

    >>58 笑笑笑

    • 1
    • 17/04/25 21:44:36

    つくねだらけ

    • 1
    • 57
    • つくね(タレ)
    • 17/04/25 21:42:04

    >>49 うぜーのは貴女の方よ。心がさもしい人。

    • 3
    • 56
    • つくね(タレ)
    • 17/04/25 21:39:59

    >>49 うぜーのは貴女の方よww 心がさもしいわ

    • 4
    • 17/04/25 21:39:27

    少しでも希望があるならそれを求めて行動する気力体力があるなら、まだまだ生きれる!

    • 9
    • 54
    • つくね(マヨネーズ付き)
    • 17/04/25 21:37:46

    >>49 自分が罹患したことがないから、こんな酷い事が書けるんだね。地獄に堕ちるよ。

    • 9
    • 53
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/25 21:31:30

    >>49 人でなしの冷血漢

    • 2
    • 52
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/25 21:31:29

    >>49 人でなしの冷血漢

    • 2
    • 51
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/25 21:30:24

    >>49 人でなしの冷血漢

    • 4
    • 17/04/25 21:29:02

    >>49 人でなしの冷血漢

    • 5
    • 17/04/25 20:47:25

    >>46
    うぜー

    • 0
    • 17/04/25 18:09:20

    回復されますように。祈ります。

    • 8
    • 17/04/25 17:42:58

    応援している人、ブログのコメントでもたくさんいるのわかる。頑張れ麻央さん。

    • 8
    • 17/04/25 17:28:31

    35です
    皆さん、ハート沢山頂きありがとうございます。

    私は麻央さんが色んな治療を受けているのを正直とても羨ましく思っています。
    私は田舎住みの普通の家庭なのでごく普通な治療を受けています。免疫療法も高額なので受ける事も出来ず、ましてこんな田舎には有りません。
    麻央さんと同じ病です。私は両胸を手術しました。
    命と引き換えに、考えてる時間なんて有りませんでした。
    私の勝手な想像ですが、麻央さんがもし悔やまれているとしたら、考えてしまった時間なのではと思います。
    環境が全く違うのですが、麻央さんも私も同じ病と闘い今を生きています。麻央さんが頑張っている姿はとても励みになります。
    色々言ってしまいました。生意気な事を言ってすみませんでした。



    • 34
    • 45
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/25 17:03:26

    どんな治療しても一時的にましになるだけで癌細胞は消えないよね。いつ急変するか分からない怖い状態だと思う。なんとか命をつないで、でもすぐに苦しみ痛みが戻ってくる。子供たち、家族のためだとはいえしんどいよね。つらいよね。楽になりたいだろうな。

    • 9
    • 44
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/25 16:56:57

    そりや子どももまだ小さいし少しでも生きたいに決まってるじゃん。宗教にもたよるだろうさ。ひっしなんだから。

    • 7
    • 17/04/25 16:53:35

    >>35
    叩きたいアンチじゃないんだけど、麻央って何か才能あったっけ?ちょっと気になっちゃった

    • 2
    • 17/04/25 16:45:49

    お金があるからどんな治療等出来る。

    • 6
    • 17/04/25 15:03:21

    藁にもすがりたい思いだよね。懸命に戦っているのがわかる。延命してほしい。

    • 22
    • 17/04/25 14:34:14

    >>35
    あなたにも頑張っていただきたいです!

    • 8
    • 17/04/25 14:22:27

    >>38
    子供いないの?
    小さい子供残して死にたくないって母親なら思うよね。

    • 23
    • 17/04/25 14:16:27

    >>20
    世界の果てまでw
    そこまでして生きたい執着心すごいね
    子供のためと言いつつそんな自分に酔いしれてるだけだろ(笑)

    • 1
    • 17/04/25 13:36:59

    >>18
    本当。
    具合悪いなら自撮り辞めろよ!
    バカだよね。

    • 7
    • 17/04/25 13:11:50

    >>35がんばってください

    • 8
    • 17/04/25 13:07:01

    治療に関しては恵まれてる。
    一般人でお金が無く田舎住みならもう亡くなってる。
    有名人で都会住み、お金有りだから治療はいくら出来るんだよ。
    でも、切ないね。お金が有り、美貌も有り、才能も有り、なのにこんな辛い人生なんだよ。
    最初テレビで観た時はなんて恵まれた人なんだろうと思ったけど、人生ってわからないよね。
    こんな事言ってる私は、田舎住み、お金無し、
    ガン患者だよ。でもまだ生きられる。
    人生って人色々なんだよ。
    麻央さんも頑張って欲しい。

    • 65
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ