会話に入れない

  • 小学生
  • ししとう
  • 17/04/24 15:50:57

1年生の子供がいます。
今月は迎えが義務づけられていて1年生6人のお母さんで途中まで迎えに行ってます。
私ともう一人以外、上にも子供がいて、よく話をしてますが、私は一人目の為、会話に入れずポツンです。
もう一人の人は積極的な人で先輩ママを「~ちゃん」と呼んだり、会話に入っていったりしてます。
私もいろいろ話したいですが、もともと消極的な性格、話しかけたらどう思われるかな?と不安になりなかなか話せません。
どうすれば積極的になれますか?
ネガティブ思考じゃなくなりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ししとう
    • 17/04/24 20:59:14

    コメントありがとうございます。
    自分なりに頑張ってはいますが、なかなか会話が続かないし、一回途切れると何を言ったらいいのか分からなくなります。
    もう一人のお母さんみたいに積極的な性格だったらなあーといつも思います。

    • 2
    • 17/04/24 16:02:09

    会話に入るって言うか、へぇー、とか、そうなんですかー、とか、相槌打ってみたら?
    その内入れるかもよ

    • 2
    • 17/04/24 15:58:30

    ママ友とまでいかなくても、世間話くらいできるといいよね。
    聞きたいことを考えていくのいいじゃん。なんか考えてみたら?

    • 0
    • 3
    • にんにく
    • 17/04/24 15:56:28

    ムリして会話に入らなくてもいい

    • 2
    • 2
    • ししとう
    • 17/04/24 15:55:40

    ママ友関係は、無理しても続かないと思う。
    テンション上げて話したって、もともとの性格と正反対なら帰ってからの疲れハンパないし。
    嫌われるようなことしなければ、ありのままでいいと思うんだけどな。

    • 4
    • 1
    • 柚子胡椒
    • 17/04/24 15:53:57

    何か教えて欲しいことを考えて行き、聞く。
    話のきっかけになるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ