小学生の子塾行ってるの?

  • 小学生
  • ピーチー肉巻き
  • 17/04/22 08:25:13

皆さんの子は行ってますか?
中学受験するかしないかも教えて欲しいです。
行ってる方どういうところに行ってるかも教えて欲しいです。(くもんに行ってるとか進学塾とか)
複数子供いる方は現在小学生で行ってる子が1人でもいれば行ってるにしてください。
現在の話でお願いします(昔行ってたは、行ってないに。体験とかしててもう行く予定あるなら行ってるでお願いします)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/25 09:48:15

    行ってない

    >>22
    学校で寝てるのになんで笑ってんの?
    躾しなよ

    • 0
    • 17/04/25 09:22:24

    行ってない

    ただリサーチはしてるよ!近辺にある塾、大手から個別まで。
    四年生から塾に行ってもらおうと思ってたけど、本人の能力と私のフォローでまだまだ事足りるし、中学受験はしないから…四年生まで様子見にしたよ。ガールスカウトにも今年から入ることになったし、あまり新しい環境ばかりもね…疲れちゃうしね。
    だけど!五年生からは行ってもらいたいな。

    • 0
    • 36
    • ミニトマト
    • 17/04/25 06:51:42

    5、6年行ってる

    有名な◯◯学院。成績いいわよーん。
    馬鹿な子供の親御さん達羨ましいでしょう?
    いいでしょう?おーほほほほほほ!

    • 0
    • 35
    • つくね(塩)
    • 17/04/22 23:27:01

    行ってない

    スイミングと音楽教室には行ってるけど。
    通える範囲に受験するような中学がない。

    上の子がもう高校生だけど、勉強する癖みたいのが全くつかなかったから、下の子は塾に行かせて宿題出してもらって勉強する癖みたいのをつけさせたほうがいいのかな?とは思う。

    塾に行くと勉強するようになるのかな?
    親が口うるさく言ってもやらないし。

    • 0
    • 17/04/22 23:21:34

    行ってない

    上の子は勉強好きで小5からいってたよ。
    その前は公文。
    中学受験はしなかったけど、中3で偏差値70。

    下の子は習い事が忙しいからまだ。

    • 0
    • 33
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/22 23:18:11

    行ってない

    五年生になったばかり。
    習い事はしてるけどスイミングと音楽だけ。
    べつに成績も悪くないし。

    • 0
    • 17/04/22 23:10:21

    1、2年行ってる

    中学受験するから。
    個別指導で数理と論理。
    プログラミングもちょこっと。

    • 0
    • 17/04/22 23:05:00

    5、6年行ってる

    中学受験はしないけど、勉強が苦手な子は5年生くらいから塾に通わないと偏差値の高い高校は狙えないと高校受験を経験したお母さん達や塾の先生に言われたから。
    ちなみに家族で経営してる個別指導の塾。

    • 0
    • 30
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/22 22:55:55

    5、6年行ってる

    5年生。今のところまだ受験は考えてないけど…

    • 0
    • 17/04/22 22:32:02

    >>20
    くもんが入るなら、ECCも入れてもよさそうだけどね。

    • 1
    • 17/04/22 22:29:02

    5、6年行ってる

    田舎なので自宅から通える私立中学校がないんだけど、とりあえずバスで通えるところにある公立中高一貫校は受験してみようかなっと思ってる。
    進学塾だけじゃなくてくもんや学研も入れたら、大抵の子が通ってるんじゃないかと思う。

    • 0
    • 27
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/22 20:13:43

    ↓回答間違えて消したら、新たに回答できなくなっちゃった。

    5年生で行ってない。中1の子も。
    今のところ困ってないから考えてないけど、みんな何のために行ってるの?
    上の高校目指したいから?
    塾では授業より先の勉強を教えてもらってるの?

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 17/04/22 20:05:53

    5、6年行ってる

    受験するから通ってる
    個別指導

    • 0
    • 24
    • ミニトマト
    • 17/04/22 19:52:50

    5、6年行ってる

    受験します。四年から通ってます

    • 0
    • 23
    • とりあえず生!
    • 17/04/22 19:29:12

    5、6年行ってる

    中学受験はない地域。4年の11月から個別指導塾に行ってる。無料体験に行ったら楽しかったみたいで習いたいと言ったから。うちの子はみんなの前だと恥ずかしがって質問できないから個別にした。

    • 0
    • 17/04/22 18:41:36

    小1から行ってた

    勉強がつまづくまえに通わせたかったから
    現在中2偏差値73

    塾以外では家庭学習一切してないし、平日は夜中までラインしてる(笑)睡眠不足を補うために
    土日は一日中昼寝か、たまにライン(笑)
    多分 もっと勉強すれば偏差値75になれるはず(笑)
    もったいない!
    学校ではよく寝てるらしい。塾の方が教え方うまいし、塾でがんばるからいいんだって(笑)

    頭良さそうに見えないってよく言われます(笑)

    • 0
    • 17/04/22 17:50:17

    3、4年行ってる

    小4で公文行ってます。
    夏休み明けには個別指導の塾に変わるつもり。

    • 0
    • 17/04/22 17:50:15

    行ってない

    ECCは行ってるけど塾ではないよね?
    進学塾とかの話でしょ?

    • 0
    • 19
    • ちょうちん
    • 17/04/22 17:46:09

    5、6年行ってる

    受験しない。二人同時入会したけど、ひとりはやる気なさすぎて無駄と思い辞めさせた。

    • 0
    • 17/04/22 16:03:51

    行ってない

    まだ教えられるから行ってない

    • 1
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/22 16:00:49

    行ってない

    家で教えるだけで成績がいいので。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/04/22 13:01:38

    3、4年行ってる

    1年生からECC
    中学生で、英語で拒否反応起こさないように。

    今の所は他の教科の成績は良いので、学習塾は行ってない。

    受験予定はない

    • 0
    • 13
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/22 12:54:00

    行ってない

    • 0
    • 17/04/22 12:52:49

    行ってない

    五年
    ワークブックとか用意して私が見てる
    まだこれで良いかなと

    • 1
    • 17/04/22 12:13:59

    3、4年行ってる

    中学受験コース。
    将来は弁護士になりたいそう。

    • 0
    • 10
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/22 12:08:13

    5、6年行ってる

    中学受験はしないけど高校受験を見据えて今のうちから

    • 0
    • 17/04/22 12:07:47

    5、6年行ってる

    受験はしないけど、成績あがるように。

    • 0
    • 17/04/22 12:06:24

    5、6年行ってる

    受験するので

    • 0
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/22 11:56:47

    5、6年行ってる

    受験しないけど、自宅学習全くしないから通い出した。
    学校のちょっと先取り程度で楽しく通っている。
    中学になったらテスト対策もしてくれるからこのまま通わせるつもり
    よくある大手の集団塾で、私も子供の頃通っていて子供に合いそうだなと思ったから。

    • 0
    • 6
    • にんにく
    • 17/04/22 09:08:48

    5、6年行ってる

    一年生から行っているよ。
    中学は内部進学だから受験みたいな感じではないけど。
    進学塾です。

    • 0
    • 17/04/22 09:00:49

    行ってない

    2年生
    1年の時の成績は三角無かったしまだ必要無さそう。中学受験も考えてない。成績表見て考えるかな。
    周りの友達は公文行ってる子が結構いるけど、中学受験するわけではないみたい。受験する子は個別のとこ行ってる。

    • 0
    • 4
    • にんにく
    • 17/04/22 08:30:27

    3、4年行ってる

    進学塾。中学受験用のクラスに通っているけど、中学受験の予定はなし。
    本人の希望。

    • 0
    • 17/04/22 08:30:09

    行ってない

    今のところは必要性を感じていないから。

    • 1
    • 2
    • なんこつ
    • 17/04/22 08:29:23

    5、6年行ってる

    中学受験する。うちの地域の公立中学は偏差値が高すぎて、高校受験で損するから私立校に入れる人が多数。

    • 0
    • 1
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/22 08:26:48

    5、6年行ってる

    個別指導塾です。

    三、四年の子もいますが、その子は進学塾です。

    二人に聞いて合う方を選んでいます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ