旦那と2人きりっで毎日過ごす老後、耐えられますか?

  • 旦那・家族
  • ねぎま
  • 17/04/21 10:17:37

私には耐えられません。考えるだけでゾッとします!今でさえ、子供が居ない2人っきりの時間は苦痛で苦痛で、子供の帰宅を待ちわびてるのに、子供も巣立って常に2人っきりなんて絶対ムリ。
子供が社会人になったら、きっと別れる。
皆さんは、平気ですか?
私みたいな意見が少数派なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/21 10:17:58

    同じく無理

    • 8
    • 2
    • なんこつ
    • 17/04/21 10:18:40

    平気だけどそんなに会話はないかもねー

    今も平日の昼間二人だとそれぞれスマホしてたりどっちか寝てたり

    • 1
    • 17/04/21 10:18:54

    それが楽しみ!
    父親としてはまだ未熟だけど
    老後一緒に旅行とかの計画良く立ててる

    • 3
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/04/21 10:20:38

    むりむり。
    田舎だから畑やっててもらう。

    • 1
    • 5
    • ぎんなん
    • 17/04/21 10:20:56

    楽しみで仕方ない。
    子供の父親としては喧嘩が多いけど、夫として喧嘩になるような事が殆ど無いし、一緒に居て凄く楽しいから。

    • 2
    • 17/04/21 10:21:26

    旦那がいるのは楽しみだけど、お金が心配(;_;)

    • 1
    • 17/04/21 10:22:40

    私は、楽しみ
    豪華客船に乗って旅するのが夢
    子供が独立したら、たくさん旅行したい

    • 4
    • 8
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/21 10:30:30

    お互いに干渉しすぎず仲良くやってるから、老後もそんな感じかなーと思う。

    • 0
    • 17/04/21 10:33:57

    全然平気!
    2人で娘の育児サポートしたり、のんびり過ごしたり、旅行したり楽しみだよ。
    子煩悩で育児上手な人だから孫も可愛がるだろうな。
    ガーデニングも楽しみだって言ってた。

    • 3
    • 10
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/21 10:35:20

    楽しみだよ!
    巣立ったら質素にゆるーく暮らすの。1日の始めと終わりに旦那のことだけ考えて過ごせるなんて幸せ。
    こども達が人並みに自立して家を出れるといいんだけど。

    • 0
    • 17/04/21 10:35:37

    楽しみだよー!(*^-^*)

    • 0
    • 12
    • トマトベーコン
    • 17/04/21 10:36:47

    キャンプや旅行に行きたい。
    普段は旦那の趣味がないから、買い物にも付いてくるようだとうざいかも。
    お互い好きな事やってればいいんだけどね。

    • 1
    • 13
    • レモンサワー
    • 17/04/21 10:49:16

    一緒にいるのは楽しいけど、料理が全く出来ない人だから、朝昼晩とご飯の用意で、ただの飯炊き婆さんになりそう。それだけは勘弁してもらいたい。

    • 6
    • 17/04/21 10:51:36

    楽しみだって方々、羨ましいです。素敵ですね。
    私も昔は、2人でのんびりとなんて生活を夢見ていたんだけどなぁ。。。
    ちなみに結婚生活どれ位なんでしょうか?
    私は15年です。

    • 2
    • 17/04/21 11:09:10

    全然楽しみじゃない!無理!
    子供達が自立したタイミングで旅立ってくれないかな...。

    • 16
    • 17/04/21 11:16:06

    楽しみではあるけど、孫にいろいろしてあげるお金と自分達がゆっくり遊べるお金があるかなぁ。

    • 0
    • 17/04/21 11:18:47

    私は楽しみだな~。
    のんびりしたり旅行したりふたりでのんびり暮らしたい。
    結婚して16年だよ。

    • 0
    • 17/04/21 11:21:18

    私も楽しみ。その為に今頑張れるって感じ。

    • 0
    • 17/04/21 11:22:01

    10年だけどこれから変わるのかな?

    • 0
    • 17/04/21 11:23:23

    別に嫌じゃないよ。
    2人で温泉とか旅行行きたい。けど旦那不摂生だから早死にしちゃいそうな気がする...。
    寂しい老後は嫌だなぁ

    • 0
    • 17/04/21 11:24:03

    耐えられないから私が先に亡くなる予定にしてる。長生きしそうなら離婚する。

    • 3
    • 17/04/21 11:29:57

    楽しみだよ。
    一日二人でゆっくり過ごす日なんて今は滅多にないから
    一緒に居れると思うだけで嬉しいな。
    共通の趣味もあるから、その時が来るまで元気でいれるよう
    気をつけなくちゃって思ってる。

    • 0
    • 23
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/21 11:39:23

    旦那の食の好みが大人になったら楽しく過ごせるかも。
    好き嫌い多過ぎて一食作るのにもイライラしてるのに、定年後ほぼ毎食作らされると思うとしにたくなる。

    • 1
    • 17/04/21 11:47:22

    結婚15年目、私は無理、いまから苦痛…笑

    結婚10年目あたりまでは、老後楽しみだったけど、月日がたったら考えが変わったわ

    • 6
    • 17/04/21 11:47:29

    絶対無理。
    旦那が休みの時さえ嫌なのに!
    GWもいらない!
    昔はそうじゃなかったのにな。
    多分子供が、成人したら離婚するかも。

    • 12
    • 17/04/21 11:49:17

    無理です
    これ以上暴言暴力に耐えられない

    • 5
    • 17/04/21 11:50:47

    >>14
    うちも15年。
    無理です。

    • 6
    • 28
    • ミニトマト
    • 17/04/21 11:51:55

    平気

    旦那は旦那の趣味があるし、私は私の趣味があるし、二人きりになることはないと思われる。

    • 0
    • 29
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/21 11:53:34

    無理。長期休みも無理。

    • 13
    • 30
    • ちょうちん
    • 17/04/21 11:57:51

    夫在宅症候群になるのは間違いない。
    でも 二人共 インドア派なんだよね。
    あーやだやだ。

    • 2
    • 17/04/21 12:04:18

    耐えられるってかむしろ楽しみ。
    結婚してすぐ妊娠したから、まあ望んで作ったんだけど、2人きりの時間は老後にゆっくり楽しもうと思ってる。
    外食行ったり旅行行ったり、2人でしたいこといっぱい。

    • 0
    • 32
    • うずら玉子
    • 17/04/21 12:06:25

    主さんみたいな人多いみたいだけど、そうなると子供がめんどくさいよ。
    不仲なの見たくないし親嫌いになる。

    • 0
    • 17/04/21 12:06:46

    別に嫌じゃないと思うけど、わたしたち何してんのかなー
    お互い趣味っていう趣味ないんだよねー

    • 0
    • 34
    • 全部タレで
    • 17/04/21 12:08:58

    二人で旅行したりしたいな、でも子供達巣だったら寂しすぎる。

    • 0
    • 17/04/21 12:10:28

    楽しみでも恐怖でもない。

    子どもがもう小学生だから平日有給とったときとか習い事の合宿とかで夫婦二人になることよくあります。
    ラブラブ夫婦でもないけど二人でランチ行ったり買い物行ったり普通にする。でもテレビや本を各自の部屋で見ててそれぞれ過ごすことも別々に出かけることもある。
    別に常に二人でずっとべったり過ごす必要もないんじゃない?各自したいことすれば。

    • 2
    • 36
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/21 12:15:27

    絶対無理!土日だけでも無理なのに。それに色んな癖が気になって毎日イライラしてるのに。絶対無理!

    • 14
    • 17/04/21 12:18:23

    >>32
    不仲でギスギスされて愚痴の電話を娘に~とか最悪なパターン

    • 0
    • 38
    • やげんなんこつ
    • 17/04/21 12:20:51

    楽しみ!

    • 1
    • 39
    • うずら玉子
    • 17/04/21 12:22:44

    >>37
    熟年離婚も終わってるよ。

    冠婚葬祭やお正月もどっちにも挨拶いくとか。
    ほんとめんどくさいことしかない。

    せめて子供のうちに離婚してたら片親だけで済むのに。

    • 3
    • 17/04/21 12:29:14

    ゲートボールでもはじめますわ

    • 1
    • 17/04/21 12:39:06

    旦那は仕事が趣味みたいなものだし、他にも趣味たくさんあって友達もたくさんいるから、ほとんど家にいないと思うな~
    私も趣味と数少ない友達と旅行したり、お互い好きなことして過ごすと思う。

    • 0
    • 17/04/21 12:39:42

    大丈夫、早死にするから

    • 3
    • 17/04/21 12:48:31

    旦那は定年したら趣味に没頭すると言ってる。
    冬はウィンタースポーツしたいから、山に行くとも言ってるから、週末婚みたいな感じでいいかと。
    程よく距離を置く(笑)

    • 2
    • 44
    • トマトベーコン
    • 17/04/21 13:00:52

    えー?すごく楽しみたけどな
    二人でゴルフ行ったり旅行もしたい
    今は子供いるからなかなか出来ないけど

    • 0
    • 45
    • とりあえず生!
    • 17/04/21 13:02:24

    既に日曜でさえ嫌で仕方ない。子供が巣立ったら別れるよ。

    • 14
    • 17/04/21 13:03:50

    今結婚11年だけどむしろ早く2人になりたい
    子供も11歳1人だからあと10年くらいで2人暮らしになるかも
    まだ40歳だし老後ではないけど楽しみ!

    • 0
    • 47
    • やげんなんこつ
    • 17/04/21 13:45:40

    私も楽しみ!のんびり旅行したいな!今は旅先で子供達が遊べる場所がある所を探して旅先を選んでるけど、2人だったらのんびり北陸旅行とか行きたいなー。
    でも絶対孫が可愛すぎて孫連れて行きそうだけどね笑

    • 0
    • 48
    • ミニトマト
    • 17/04/21 13:52:32

    朝昼晩のご飯が今から不安
    料理大嫌いなうえに尽くすタイプじゃないんです。
    納豆とか魚とかで私は充分なのに、カタカナオシャレな料理なんて全く興味がない

    • 5
    • 49
    • レモンサワー
    • 17/04/21 13:56:22

    私も楽しみだな。一緒に居られる事が幸せ。
    あと5~6年で子ども達も独立するし、二人でのんびり旅行したいねって話してる。

    • 1
    • 50
    • キッズルーム付き
    • 17/04/21 13:58:42

    えー楽しみだよ!あちこち旅行にいくんだ!

    • 3
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ