妊娠して病院行った際

妊娠・出産

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

えりんぎ(17/04/20 14:10)

ドラマみたいに「おめでとうございます!妊娠◯ヶ月ですよ!」って言ってくれた?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜19件 (全 19件)
前の50件 | 次の50件

No.19
手羽先
17/04/20 18:41
1人目は若かったのもあってエコーで初めて赤ちゃん見えた時にこれが赤ちゃんだよ〜可愛いね〜おめでとう!これから頑張ってね!って言ってくれた。
2人目も3人目もおめでとうは言ってもらえたけどサラーっとだったよ笑

  • 0
No.18
塩とタレどちらになさいますか?
17/04/20 18:39
心拍確認できた時に、さらっと「おめでとうございます」って言われたな。
3人とも同じ個人病院で、毎回言ってくれた。

  • 0
No.17
デカビタ
17/04/20 18:35
言われてないなあ。
胎嚢の形悪いねとは言われたけど(-.-;)

  • 0
No.16
全部塩で
17/04/20 18:33
四人目妊娠の時、先生に「おめでとう!双子じゃなくて良かったね(笑)」と言われた。

  • 0
No.15
キッズルーム付き
17/04/20 17:41
戌の日に帯巻いたとき言われた

  • 0
No.14
熱燗
17/04/20 17:40
無事生まれるまでは何があるか分からないし、
おめでとうございます!とは言えないんじゃない?

産婦人科で働いてたけど、妊娠おめでとうと言っているのは聞いたことないよ。

  • 0
No.13
匿名
17/04/20 17:02
>>7
普通医者は聞くから。
若いとか年いってるとか関係ないw

  • 0
No.12
つくね
17/04/20 14:17
ない。エコーでちっちゃい胎嚢見えて、ハイこれが赤ちゃんの袋ね〜、ってだけ。

  • 1
No.11
お新香
17/04/20 14:16
>>5 私も。

  • 0
No.10
えりんぎ()
17/04/20 14:16
私は看護婦から妊娠してますね。産みますか?でなんやテレビで見てたのと違う!ってなりました。

  • 0
No.9
ぎんなん
17/04/20 14:15
ない(笑)
ああーいるね!とか陽性だよーとか?

  • 0
No.8
つくね(塩)
17/04/20 14:14
うん。妊娠してるね!
今7週くらいかなー
この小さいのが赤ちゃん!わかる?


みたいな感じだった(笑)

  • 0
No.7
おしぼり
17/04/20 14:13
>>3 私は若いからか、出産を希望されますか?って言われた。ひどいよね〜

  • 0
No.6
店長の汗が染みこんだ前掛け
17/04/20 14:13
先生から良かったねえ。っては言われた。
別に不妊でも何でもないけど先生が喜んでた。

  • 0
No.5
盛合せ(5本)
17/04/20 14:13
ない。1人目の時は期待して行ってガッカリした(笑)

  • 2
No.4
ハツ
17/04/20 14:13
おめでとうなんか言われた事ないなー
妊娠してますね。また来週来てね。位じゃない?

  • 1
No.3
レモンは絞ってもいいですか
17/04/20 14:12
場合によるよね。正常妊娠の時は「おめでとうございます」って言われたよ。
流産したときは「妊娠はしてますが喜ばないで下さい」って言われた

  • 0
No.2
七味
17/04/20 14:11
尿検で陽性反応出ました
まだ赤ちゃん確認出来ないから一週間後にまた来てうんぬん
って感じだった気が

  • 0
No.1
おしぼり
17/04/20 14:10
まさか。笑

  • 0

1件〜19件 (全 19件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ