実家が貧乏だった人

旦那・家族

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

七味(17/04/20 11:47)

育った環境が違えば価値観が違うのも当然ですが
実家はどちらかというと貧乏だったんだけど、
旦那は裕福な家庭で育ったようで、金銭感覚や、考え方が全然違って………ていう方いますか?
うちの場合は、アイスといえばチューペットだったんだけど、旦那の家はアイスといえばハーゲンダッツだったらしい!羨ましい!!(笑)

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜22件 (全 22件)
前の50件 | 次の50件

No.22
匿名
17/04/21 18:22
旦那が裕福だったからよく小さい頃は外食に行ってたみたい。
だから舌がこえてるんだよね。高くても良いものを食べようとする。今はお金ないくせに。笑。

私は物をよく考えて無駄にならないように買うんだけど旦那は値段を見ず、今必要じゃない物を買おうとする。

  • 1
No.21
鶏の姿焼き
17/04/21 17:57
>>20 ん?裕福ではないよね。

  • 0
No.20
ぼんじり
17/04/21 11:54
アイスといえばレディーボーデンだった。うちは家が当時は珍しい鉄筋コンクリートだったりピアノあったり5年毎に新車買い換えたり裕福な方だったと思うけど、旦那実家は裕福じゃなくガチ金持ちだから、未だに色々ビックリする。

  • 0
No.19
全部タレで
17/04/21 11:43
色々と実家は貧乏でした。
旦那の家はそこそこ、最近わかった事は金だけや裕福より 大切なものはありますね♪

  • 0
No.18
アスパラベーコン
17/04/21 11:38
お菓子やケーキを食べるとき、素敵なティーカップに紅茶を入れてくれる姑
食器の数、質も私の実家と違いすぎて恥ずかしくなるよ

  • 0
No.17
つくね
17/04/21 11:34
旦那の実家の夕飯を見たとき驚いた

うちは母親が料理嫌いで惣菜のコロッケとご飯だけとか当たり前に育ったから
海老フライにお肉、煮物、サラダ、スープとかお店みたいって思って感動した

  • 1
No.16
レバー
17/04/21 11:28
>>13
わかる!
うちも同じで旦那の家族が食へのこだわりが凄い
外食も気に入った店がそれぞれあって、高くても美味しければ関係ないって感じ
私なんかほとんど外食も連れていってもらえなかったから、価値観が全く違う
回転寿司じゃない寿司屋もずっと緊張してた笑

  • 0
No.15
全部タレで()
17/04/21 11:24
みなさん結構ありますね!
たしかに使い方の違いもありますよね!!
価値観違うからって嫌いになるわけじゃないけど、義実家にお邪魔したときはただただビックリさせられます。
うちの実家じゃすき焼きは豚なんだけど
旦那の家のすき焼きはお肉屋さんの日本生まれの牛で、初めて食べたとき感動したのを覚えてます。

  • 0
No.14
えんがわ
17/04/21 10:27
>>4
ポッキンアイスじゃないの?笑

  • 0
No.13
おしぼり
17/04/21 10:19
私の実家は貧乏。
義実家は裕福。

だからか、旦那が食へのこだわりがすごくて無駄にお金がかかる。
例えば、お雑煮に柚子の皮を入れなきゃ食べないとか。

  • 0
No.12
鶏の姿焼き
17/04/21 10:16
旦那実家はかなり質素な生活なのに実は資産家。
私の実家はガチで貧乏。
価値観合うよ!義母に「節約して偉いわね。」って褒められるもん。

  • 0
No.11
山椒
17/04/21 10:01
>>1
うん、使い方だと思う。

父も義父も収入はそこまで変わらないと思うんだけど、うちは都心のマンション、義実家は田舎の戸建て。
私は子供の頃から夏休み冬休み等長期休みは必ず家族旅行連れて行ってもらってたし年に1回は海外旅行だったけど、旦那は家族旅行2度位しかないらしい。
うちは週に一度は外食だったけど、旦那は年に数回だったらしい。
その分自宅での食事は豪華だけど。
うちは姉妹で中学から私立、旦那兄弟は高校まで公立。

生活だけ見ると私の実家の方がお金もちっぽいけど、たぶん今の貯金額は義実家の方が何倍もあると思う。

  • 0
No.10
キッズルーム付き
17/04/21 09:44
旦那の方は霜降のお肉にブランドたまごで驚いた。

  • 0
No.9
匿名
17/04/21 09:44
私も実家は貧乏と言うか質素。
旦那の実家は割と裕福な家庭。
お寿司取るときは実家は上寿司を人数分取るけど、旦那の実家はお好みで取る。だから、トロ、ウニ、数の子、あわび、いくら、タイ、甘エビ、巻物って感じで取るよ。
中華は私の実家は麺類やチャーハンがメインだったけど、旦那実家はエビチリ、酢豚、八宝菜とか一品料理が数品と麺類だよ。
家電もちょっと壊れるとまだ使えるのに直ぐに買い替え、家具なんかは少し痛んだり、使いにくいだけで買い替えてる。
私実家は築40年だけど家具はずーっとそのまま買い替えてないよ。
ダイニングも40年だよ。まだ使ってる。まだ使えるのが凄いよ。
旦那実家はもって5年だよ。この違いなんか嫌になるね。


  • 0
No.8
ハツ
17/04/20 22:47
>>2
言い方は良くないのかもだけれど私もお正月はおせち無いとダメ派だから旦那さんの言いたいことはよくわかるわ

  • 0
No.7
鶏の姿焼き
17/04/20 22:45
>>6 うちも同じ感じでした。

  • 0
No.6
全部塩で
17/04/20 22:37
うちも主と同じ
夫婦で価値観違いすぎる
魚を数人で突きあって食べるのが当たり前で、旦那は1人一匹だと言う
今は慣れたけど、カルチャーショック

  • 0
No.5
枝豆
17/04/20 22:24
うちはガチで貧乏だったから
比べるまでもないわ
違うとこしかない

  • 1
No.4
アスパラベーコン
17/04/20 13:41
チューペット、うちは「ぼっこ」とか呼んでたよ。

  • 0
No.3
あいす
17/04/20 13:37
チューペット懐かしい

  • 2
No.2
厚揚げ
17/04/20 12:07
大晦日や正月、実家は蕎麦とお雑煮くらいしかなかったけど、結婚したら旦那から「もっと豪華にして。刺身も数の子もないのおかしい」って言われた。おかしいって言い方がちょっと辛かった。

  • 1
No.1
ちょうちん
17/04/20 11:51
貧乏か裕福かってより、親の使い方じゃない?

うち、デロデロのお下がりしか着せてもらえなくて、学校のセット品とかも買ってもらえなくて(手作りで用意とかでもなく家にあるボロボロの布のかばんにお下がりの中身、とか)貧乏ってほどじゃないにしろお金厳しいんだなだと思ってたけど、大人になって、収入はそこそこあったんだって知った(笑)
旦那側も、収入は大差ないか、もしかしたら旦那側のほうが低いと思うけど、義両親はもっと気前よくというか人並みには使う。

  • 0

1件〜22件 (全 22件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ