頭が痛いと言ったら、旦那さん何て言いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/20 11:20:13

    あ~?寝ちゃえよ

    だな

    • 1
    • 17/04/20 11:19:08

    あれだ、今日は寝て休めってことなんだよ。

    この一言を毎回言ってくる。
    子供たちと相談して全ての家事もやってくれるし、薬が切れている時は買ってきてくれる。

    • 0
    • 157
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/20 11:15:50

    皆のかまってちゃん度が高すぎて笑った。中学生じゃあるまいし。こんなことで大事にされてる、されてないを決めるんだね。旦那さんは大変だ。

    • 1
    • 17/04/20 11:01:18

    過保護だから下手に言うと、余計頭痛くなるから言わない。

    • 0
    • 17/04/20 10:59:52

    バファリン飲めば
    かな

    • 1
    • 17/04/20 10:59:00

    うちは、
    大丈夫?→うん、もう薬飲んだ
    で、終わりだな。
    でも、すごく気遣ってくれる。

    • 0
    • 153
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/20 10:35:03

    >>149
    うちのと交換してくれ~

    • 0
    • 17/04/20 10:34:04

    薬飲んだの?→飲んでない。
    飲んでおきな~→うん!

    • 1
    • 17/04/20 10:27:28

    肩こりじゃない?
    毎回これ

    • 1
    • 17/04/20 10:27:12

    毎回だから薬飲みなさいで終わり
    あまりにも多いから病院行きなさいって言われてたけど、行っても異常なしだった

    • 1
    • 17/04/20 10:26:06

    大丈夫??と心配してくれて、冷えピタとアイスノン用意してくれて、ご飯もしてくれるか、買ってきてくれる。

    寝かしてくれるよ

    • 0
    • 148
    • やげんなんこつ
    • 17/04/20 10:23:20

    偏頭痛持ちなので日常茶飯事だけど、それでも大丈夫?子と家の事はやるから休んでて!薬飲んだ?ご飯食べられそう?って心配する。
    ほぼ出血もない生理4日目だろうが、ただの疲れだろうがめちゃくちゃ気にするよ。笑

    • 0
    • 147
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/20 10:14:48

    大丈夫か?寝ときや~。
    で、ごはんとか作ってくれる

    ありがたし

    • 1
    • 17/04/20 10:12:34

    また?頭痛いなら何もしなくていいよ。寝てな。
    と面倒くさそうに言う(笑)
    これはどっちだ?

    • 0
    • 17/04/20 10:10:23

    で?みたいな顔される

    • 0
    • 17/04/20 10:05:39

    偏頭痛が酷い事を知っているから、薬飲んだ?って聞いて部屋を暗くしてそっとしておいてくれる。
    それでも痛みが治まらない時は病院へ行く準備してくれている。

    • 1
    • 17/04/20 10:04:55

    その時により両方だわ

    • 0
    • 17/04/20 10:02:09

    色々な旦那さんがいるんだね。酷いこと言われている人もいてびっくりしたよ。どんな相手に対してもだけど結婚したら奥さんを大事に出来る優しい息子に育って欲しいと改めて思ったトピでした。

    • 0
    • 17/04/20 09:54:59

    薬飲んで横になりな~
    だな。

    愛されてる自覚あるよ。

    • 0
    • 17/04/20 09:54:29

    頭いたいの?
    で終わり笑
    まぁ私よりはマシ。私は痛い言われたら、フフッて言う笑

    • 1
    • 17/04/20 09:53:46

    ふーん。だね。

    • 0
    • 17/04/20 09:46:23

    私の主人は、風邪か?とか薬飲んどいたら?って言ってくれる。

    • 1
    • 17/04/20 09:44:48

    >>134
    同じだわ。で、ゆっくり休みなよと言われる。

    • 0
    • 17/04/20 09:44:03

    無言。

    • 0
    • 17/04/20 09:41:20

    俺だっていたいよ!だな。

    • 1
    • 134
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/20 09:37:17

    なんか俺も頭痛くなってきた。

    なぜか自分も同じ症状が出たと言い出す。

    • 1
    • 133
    • やげんなんこつ
    • 17/04/20 09:32:33

    大丈夫?薬は飲んだ?肩マッサージしようか?

    愛されてる(*´▽`*)笑

    • 0
    • 132
    • アスパラベーコン
    • 17/04/20 09:28:45

    >>129ごめん。笑った

    • 0
    • 17/04/20 09:27:35

    頭痛持ちだから、「薬飲めば」「早く頭痛外来にいけ」って言われる。

    • 1
    • 17/04/20 09:26:37

    家も後者だわ。
    私が体調不良や仕事が大変だったと話すと必ず「俺もさ~」って自分の方が辛い的な事を話し出すよ。
    大事にされてないって思う。
    体調不良が子供達だと全力で心配するから子供達は大事に思ってるからそれは安心してるけど。

    • 0
    • 17/04/20 09:25:48

    「薬飲めやー!」とか「薬飲んだんか!?」…何故かケンカ腰(本気じゃないけど)でムカつく(怒)

    • 0
    • 128
    • トマトベーコン
    • 17/04/20 09:24:17

    大丈夫?はなくて、はいって薬渡されるだけ。

    • 0
    • 17/04/20 09:23:21

    早く寝なよ

    これだけ。
    頭痛持ちだから月の半分は言ってるから、そこまで心配はされない。
    でもひどいことを言われたこともない。

    • 0
    • 126
    • キッズルーム付き
    • 17/04/20 09:21:55

    どうしたん?
    大丈夫か?
    薬飲んで寝てい。

    • 0
    • 125
    • アスパラベーコン
    • 17/04/20 09:20:28

    「寝てれば?」と、一言。

    優しく心配はしないけど、その後の家事は、洗い物からお風呂まで「ママ寝てるから」と旦那と子供で協力してやってくれるよ。食事は買ってくる。

    玉ねぎの味噌汁作ったらしいときは極太にきったらしく玉ねぎ苦手な子供二人に「デカっ!太!」と文句言われてて寝ながらうけた。

    • 0
    • 17/04/20 09:20:19

    頭痛持ちだから「また?」とは言われるけど、夕飯作れない、薬効かない~とかだと寝かせててくれるよ。

    • 0
    • 17/04/20 09:18:06

    薬飲みなー
    俺も飲んどこうかな?体調崩しやすいよねこの時期
    な感じ。酷ければ病気行って来い、とか。

    横になってろ、寝てなさい、ネットやめなさい、とか言わない?頭痛の原因を探り始める。

    • 0
    • 122
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/20 09:18:00

    前者だよ。
    あとは、生理?って聞かれる。いつもその頃だから

    • 0
    • 17/04/20 09:16:50

    >>120大分弁と、夫はちょっと熊本弁も混ざっているかも

    • 0
    • 17/04/20 09:15:16

    >>119 何弁?

    • 0
    • 17/04/20 09:14:28

    大丈夫?
    ご飯何か買ってこようか?
    それとも炒飯でも作ろうか?

    横になって休んどきよ
    (会社から)帰ったら肩揉んじゃんけん

    • 0
    • 17/04/20 09:14:24

    毎朝、弁当作ってるから『明日は弁当いいよ。寝ときー。〇〇(子供の名前)明日は自分の事は自分でしろよ』と言う。
    そして、洗濯物とか回して干してから出勤してくれるかな。

    • 0
    • 117
    • とりあえず生!
    • 17/04/20 09:14:15

    大丈夫のみ

    • 0
    • 17/04/20 09:13:38

    俺も頭痛い気がしてきたって言う

    • 1
    • 115
    • トマトベーコン
    • 17/04/20 09:11:44

    薬のんでゴロゴロしとかんね
    ご飯は買ってくる
    体調不良のときはいつもこれ

    • 0
    • 17/04/20 09:03:20

    頭痛い→俺も痛い
    なんか体調悪い→俺も

    大丈夫?って言葉を言われた事がない。
    しかも旦那がちょっとでも熱出した時(37度)は死にそうなくらいゼエゼエ言っててとにかくオーバー(笑)

    • 2
    • 113
    • トマトベーコン
    • 17/04/20 09:02:42

    >>111
    え?なんでそんな解釈?

    • 0
    • 112
    • やげんなんこつ
    • 17/04/20 09:00:40

    薬飲んだ?って心配してるふりするけど、全く自分から動かない旦那。
    自分の事もよくかぶせてくる笑

    • 4
    • 17/04/20 09:00:01

    >>95
    ひどすぎる…
    我慢して痛い痛いっていうのうざいから早く薬飲んで、ちゃっちゃとご飯作れよ早く!ってことだよね。
    もっと辛そうにしてみるとか?大げさにして寝てるとかできないかな?

    • 2
    • 17/04/20 08:59:09

    薬飲んだか?

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ