家事とか手伝ってくれますか?

  • 働くママ
  • 豚トロ
  • 17/04/19 21:36:22

旦那さんや彼氏がいる方、家事は手伝ってくれますか?
お互いに働いていて、朝5時に出ていったり帰りも遅い日もあり毎日クタクタで帰ってきてそれから家事。帰ってきても子供達の喧嘩の声でイライラ。

私はご飯支度や、洗濯などやること沢山あるのに彼はずっと横になってYouTubeばかり見ていて凄く腹が立ちます。私だって休みたいのに次からつぎとやることばかり。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 極貧子沢山
    • 17/04/27 21:35:49

    早帰りの日や休みに洗濯や掃除。
    私が何かに手を取られてたら洗い物サッとしてくれたり、毎朝起きてから部屋をささっと片付けてくれてる。

    共働きなのに女ばかり負担があるのはおかしい。
    ここで吐くのもいいけど本人に言わなきゃ。

    • 0
    • 10
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 21:16:43

    うちも。かろうじてやってくれてた休日にご飯作るっていうのも最近やらなくなってイライラする。今日も眠たいってリビングで寝やがって。
    お前がゴロゴロしてる間私はずっと動いてるんだぞ。ほんと冷める

    • 0
    • 9
    • みじんこ
    • 17/04/25 17:14:05

    うちもゲームばっかやってて腹がたちます。
    どうして女ばっかりが家事を?って思います。
    私はパートだし、まだ子どももいないので我慢できますけどね。
    言い方とかうまくもっていけば手伝ってくれるかもしれません。
    おだててみるのがいいそうですが…。
    すごい!早いね!助かった!などなど。

    • 0
    • 17/04/23 05:27:26

    ほんとに何もしないできない人だったけど、二人目産まれてから変わったな
    前まではこれお願い!って言えばしてくれたけど、今は割と気づいた時に自発的にやってくれるようになった
    洗濯物は夜部屋干しするから子供たちを寝かしつける前に洗濯物のスイッチ入れて寝室に上がるんだけど、一緒に寝落ちしちゃって夜中や朝方に慌てて下に降りると干してあって感動する
    私が干してても手伝ってくれる
    休みの日は掃除機担当
    今は料理を一から教えてるとこ

    • 0
    • 7
    • にんにく
    • 17/04/23 03:15:32

    うちの旦那は銅像ってあだ名ついてるくらい動かない。

    でもいいの。
    わたしがいないとなんにもできないから、そのうちいなくなってやるわ。

    • 0
    • 17/04/21 20:30:16

    私より早く出てみんなが寝る頃に帰ってくるから手伝うのは無理だと思ってる。
    というかそもそも手伝うって、女がやる前提だから手伝うって感覚なんだよね。
    たまにこれやっといたよとかここ汚かったから片付けて掃除機もかけといたよとかいちいち言われるから感謝より先にイラっとする。
    一応ありがとうって言ってるけど、私も毎日やってるけどいちいち報告してないよねって心の中で思ってるよ。

    • 0
    • 5
    • ぎんなん
    • 17/04/19 23:05:42

    こっちは座る暇も無く動き回ってるのに、帰宅したら即テレビ。まぁ、そんな男を選んだのは自分だからね…自己責任だ…。

    • 0
    • 4
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/19 22:21:46

    全く何もしない。良い身分だよね。ホントにイラつく。旦那選びを失敗したと後悔

    • 0
    • 3
    • つくね(塩)
    • 17/04/19 22:12:42

    ほとんどしてくれないよ。もう期待もしてない。
    帰ってきて荷物おいて手洗いうがいして即夕飯の支度。
    座る暇もないよ。

    • 0
    • 17/04/19 22:07:01

    出来る限り手伝ってくれますし体調次第では手伝うというよりも、率先してやってくれますよ
    休みも子供連れて出掛けてくれる(時々)ので、私は一人の時間を作ったり溜まってる家事をいっぺんにやったりしてます。
    ちゃんと、徹底的に話し合った方が良いですよ

    • 0
    • 1
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/19 21:40:05

    ないよー。

    手伝ってくれない人なら、手伝うようにさせるか、今の状態でどうするか考えるしかないね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ