北朝鮮大使「戦争になれば日本が最初に被害受ける」

ニュース全般

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

手羽先(17/04/18 18:38)

北朝鮮で日本との交渉を担当する宋日昊(ソン・イルホ)大使が「戦争になれば日本が最初に被害を被る」とアメリカを支持する日本を牽制(けんせい)しました。  日朝国交正常化交渉担当・宋日昊大使:「戦争になれば真っ先に被害を受けるのは日本だ」  宋大使は平壌にいる日本のメディアと会見し、「私たちに少しでも手をかけるなら全面戦争になりかねない」と述べ、「アメリカと戦争になれば日本も攻撃対象になり得る」と警告しました。また、北朝鮮が拉致問題などについて再調査を約束した「ストックホルム合意」は「破棄された」という認識を示しました。ただ、「残留日本人が住んでいるなら人道的な観点から対応する用意がある」

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000098839.html

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 66件)
前の50件 | 次の50件

No.66
ラストオーダー22時
17/04/24 19:47
豚が豚を見ているのギャグだわ。

  • 0
No.65
つくね(黄身+50円)
17/04/24 18:56
南と北でやってればいいのに
迷惑な話

  • 0
No.64
枝豆
17/04/24 18:54
もはや北朝鮮のビックマウスはコントだなw

  • 0
No.63
アスパラベーコン
17/04/24 18:49
>>61 内向きの発言だね。こういう発言は通常運転。国民になめられないためのね。

  • 0
No.62
ちょうちん
17/04/24 18:47
カール ビンソンを肥え太った変態動物って…
肥え太った変態動物はお前だろって話だよ。養豚場に視察とかw仲間が沢山

  • 1
No.61
鶏の姿焼き
17/04/24 18:42
北朝鮮、米空母カール・ビンソンを「沈める用意がある」
BBC News 4/24(月) 16:24配信

北朝鮮は国営メディアを通じて、朝鮮半島に向かっている米空母を「沈める用意がある」と主張した。23日付の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は、空母カール・ビンソンを「一発で撃沈」できると論説で書いている。

「労働新聞」は、養豚場を視察する金正恩・朝鮮労働党委員長の記事に続けて、「わが革命軍は、米国の原子力空母を一発で撃沈できるだけの臨戦態勢を敷いている」と表明。「大きくてぶざまな動物」への攻撃は「わが軍の実力を示す具体例となる」と書いている。

北朝鮮の機関紙「民主朝鮮」も同様に、「敵が二度と生き返らないように、わが軍は無慈悲で壊滅的な打撃を敵に与える」と書いている。

カール・ビンソンを中心とする海軍打撃群は、今週中にも朝鮮半島に接近する予定。トランプ米政権は、北朝鮮の核・ミサイル開発計画に対する「戦略的忍耐の時代は終わった」と表明したばかり。

「労働新聞」は、レックス・ティラーソン米国務長官がアジア歴訪中に、「テロ支援国家認定を含め、どのようにすれば北朝鮮の独裁体制に圧力をかけられるか、幅広く検討中だ」と述べた際にも、強い調子で反論していた。この際には同紙は、「我が国の超絶強力な抑止攻撃が発射されれば、韓国と周辺地域だけでなく米国本土にいる米国帝国主義の侵略軍をも、徹底的かつ即座にせん滅するだろう」と同紙は主張した。

北朝鮮はさらに、オーストラリアが米国との同盟関係を続けるならば、オーストラリアも核攻撃すると主張した。

米空母カール・ビンソン打撃弾は23日、フィリピン海で日本の海上自衛隊と合同訓練している様子が目撃されている。

(英語記事 North Korea 'ready to sink' US aircraft carrier Vinson)

  • 0
No.60
鶏の丸焼き
17/04/22 05:24
>>56
黒電話の一番の敵は北朝鮮の一般の国民だろうね
5人以上で集まるなとお触れをだしたりして
暗殺を恐れてビクビクしてるようだし
あの髪型強要するだけじゃなく、黒電話の選んだダサい制服着用も強要して若者から不満が出てるらしいし
お正月には肥料にする人糞集めのノルマがあって
集められないと制裁を加えられるとか
(そこら辺に落ちてるのがまたすごい)
国のために闘うどころかこれ幸いとばかりに逃げそう

  • 2
No.59
ミニトマト
17/04/21 22:33
真っ先に被害を受けるのは韓国じゃないの?まず国を1つにしたらいいのに。

  • 3
No.58
匿名
17/04/21 21:39
大丈夫と信じたい。

  • 6
No.57
盛合せ(5本)
17/04/21 19:24
あげます

  • 4
No.56
つくね(黄身+50円)
17/04/21 09:44
>>54
ミサイル発射直前になって、今の北朝鮮の情勢に不満を抱く人間が半旗を翻して反乱軍として暴れてくれないかな。
ミサイルを誤作動させて国ごと自爆するとかさ。

  • 3
No.55
お通しのキャベツ
17/04/21 09:44
気持ち悪いあの糞デブ黒電話早くアメリカ、処分してくれないかな…ついでに日本にいる工作員も全員道連れでお願いします。
ニュースであの面見る度に気分悪いわ。

  • 4
No.54
アスパラベーコン
17/04/21 05:09
国民は少しも贅沢出来ずに抑圧された生活を強いられてるんでしょう?
若者はあの髪型を押し付けられたり、喜び組の下着に何億も支出した事にも怒ってるようだし
戦争になったら、投降する兵士が続出するだけじゃなく、クーデターも起きるんじゃないかなぁ

  • 3
No.53
枝豆
17/04/21 03:44
(北)朝鮮は一体、何と戦ってるんだ?一体アノバカは何を言ってるんだ?

頭の中はミサイル遊びでいっぱいな無邪気な子供が、戦争ごっこしてるようにしかみえないんだけど。

朝鮮ゴトキが独自でミサイルなんか作れるわけ無いやん。バカじゃねーの?

  • 4
No.52
盛合せ(5本)
17/04/21 03:34
>>50
核だと無理よね、、

  • 0
No.51
串入れ
17/04/20 09:49
死ぬときゃ死ぬ

でも同じ死ぬなら金ブタを刺したい!

  • 5
No.50
カシラ
17/04/20 09:45
庭にドーム状防災シェルター埋め込んでおいてよかった。

  • 1
No.49
えんがわ
17/04/20 09:07
>>44
そういう予言って、こじつければ何にでも結び付けられるんじゃない?

  • 0
No.48
白レバー
17/04/20 08:14
>>44 日本だけの予言じゃなくね?笑

  • 0
No.47
白レバー
17/04/20 08:03
>>40
そう思うけどマスゴミが世論操作して絶対無理だろうな〜お花畑の何も考えてない人多すぎだよ日本は。他の国の子供のがよっぽど世界情勢とか自分の国のこと分かってるよね。

  • 2
No.46
鶏の丸焼き
17/04/20 07:41
>>44
ふざけたこと言うな

  • 0
No.45
盛合せ(5本)
17/04/20 07:39
精一杯の牽制なんだろうね
アメリカがやめないと日本攻撃しちゃうよ〜って
日本が弱いから
もう精一杯なんだろうね
周りも巻き込むんだぞっていう牽制

  • 3
No.44
熱燗
17/04/20 07:37
トピずれだけどさ、昔ノストラダムスが言ってた『悪の大魔王が空から降りてくる』って北朝鮮の核爆弾のことかな。

  • 3
No.43
匿名
17/04/19 19:46
もうこのニュース飽きた

  • 2
No.42
ミニトマト
17/04/19 16:04
何でジャパン?

  • 0
No.41
盛合せ(5本)
17/04/19 16:01
>>23 負けたのがアメリカだったから今の日本があるんだよね。これがロシアだったら日本は朝鮮みたいに東西に分断されてたって聞いた。

  • 1
No.40
しそ巻
17/04/19 15:56
>>38 なんか違うなぁ。
日本を骨抜きにしたのはアメリカ
今の憲法を作ったのもアメリカ
日本は国産の戦闘機も作らせて貰えない
アメリカは日本に力をつけられたら困るから
アメリカが守らないなら日本は憲法改正して軍にする。核も持つ。そうしたら駄目だからアメリカが抑制というか圧力というか日本を押さえつけてる。

そもそも世界的に見ても自衛隊なんて名前がおかしすぎる。
戦後70年以上経ってるのに、いい加減日本もアメリカに支配されず強さを持つべき。

  • 12
No.39
ぴよぴよ
  • 0
No.38
キッズルーム付き
17/04/19 15:12
>>23
ほんとほんと!
自分の国は自分で守れって言われても仕方ないのを守るって言ってくれてるなんてすごいと思うよ。

  • 1
No.37
キッズルーム付き
17/04/19 15:10
黒電話様のお母様は在日だから日本にお知り合いの方もいらっしゃるでしょうに・・・。
日本を狙えばお母様も悲しまれますよ。

  • 2
No.36
とりあえず生!
17/04/19 09:10
>>33
それ思うわ、だって今までいた側近とか急に殺しちゃうんでしょ?仲間をそんな事しちゃうそのにずっと同じような思考でいられるかね?
次は自分と思って何も言えずにいるだけか…

  • 1
No.35
ささみ
17/04/19 07:53
>>10
昔の人がどういう思いでこの国を守ってきたのか…
こういう人がいると戦争で亡くなった方も報われないね

  • 5
No.34
松茸
17/04/19 07:49
いいよいいよ
やっちゃって

  • 0
No.33
にんにく
17/04/19 07:48
北朝鮮の内部情勢とかよく分からないけど、金正恩に仕えるお偉いさん方は北朝鮮の今の状況が真っ当だと思ってるのかね?
自分たちだけ暮らしが豊かであれば、国民なんてどうでも良いって思想なのかな。
上層部の中に今の北朝鮮の情勢を悲観していて、いつか下剋上・謀反を企んでる勇士は居ないのかな。

  • 1
No.32
ぴよぴよ
  • 0
No.31
全部塩で
17/04/19 06:36
実は亡命=暗殺の罠とかないかな…

  • 2
No.30
ぴよぴよ
  • 0
No.29
ししとう
17/04/19 06:20
>>24
帰らせればいいのに

  • 2
No.28
しそ巻
17/04/19 05:36
>>23 話をずらさないで
私が言ってるのは、今現在の話をしているのではない。好きこのんでアメリカの犬になるのを選んだのでは無いという点!
当時の情勢をちゃんと知った上で発言してください。

  • 1
No.27
とりあえず生!
17/04/19 00:18
早くあいつを暗殺してしまえばいいのに

  • 13
No.26
つくね(塩)
17/04/18 22:42
>>10
何も知らない人に限ってこういうこと言うよね。1発くらいとか言うなら勝手にあなたの家だけやられて下さい

  • 10
No.25
匿名
17/04/18 22:02
>>19 アメポチって言う奴とかね。

  • 0
No.24
キッズルーム付き
17/04/18 21:15
日本からお金を送金してる朝鮮人たち可哀想ね。端から相手にされてないって事だね。

  • 3
No.23
豚トロ
17/04/18 21:14
>>16 知ってるけどアメリカの忠実な犬でいる方が一番いいじゃない
アメリカも今は日本をものすごく大事にしてくれてるしさ
わざわざ尖閣問題にすら口出してくれたんだよ?日本じゃなかったら自分の領土の島くらい自分で守れよって言われてもおかしくないよ

  • 7
No.22
匿名
17/04/18 21:00
どちらへ亡命するの?
中国?ロシア?

  • 0
No.21
ねぎま
17/04/18 20:58
>>18 うん、分からないよね。亡命したらどうなるんだろう。そもそも、金が亡命するメリットって何だ?

  • 0
No.20
鶏の姿焼き
17/04/18 20:43
>>9
中国が説得してるけど言うこと聞かないみたいね
でも北朝鮮が水爆実験した時、中国には当日の実施時刻の30分前に知らされて、経済制裁する間も無く、激オコぷんぷんなんだよね
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47452
  • 1
No.19
ぎんなん
17/04/18 20:36
>>13 今現在の日本は中韓朝に内部から浸食されてる。戦後教育(自虐史観)を植え付けたのはソ連をバックにした日本共産党。反米意識をジワジワ広げてるのも計画の内。

アメリカの犬とか、そういう言い方をする人は何故か集団的自衛権や憲法改正を反対する。
対等に渡り合うなら必要なことなのに。矛盾してるんだよね。

  • 11
No.18
なんこつ
17/04/18 20:33
>>17
ありがとうございます。
金正恩が亡命する意味は、勝てないから亡命して終わらせるということなのかな?

  • 3
No.17
ねぎま
17/04/18 20:22
>>14 私もあんまり分かってないけど。
変なワンクリック詐欺じゃないから安心して。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1017053725
  • 0

1件〜50件 (全 66件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ