本当仕事行って欲しい

  • 旦那・家族
  • 熱燗
  • 17/04/18 18:03:32

体調悪くなって早退した旦那。
寝たらスッキリしたのか治ってきたとの事。明日は、用心を取って休もうだって。
1日休めば給料も減ります。手取り17万だよ?
行って欲しいと、思う私は酷いよね?
お優しいお嫁さんならゆっくりしててねって言うんだろうね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • アスパラベーコン
    • 17/04/19 12:08:33

    そんなんだから、低収入な男なんだよ。

    男なんて、お腹痛めて子供を産むわけでも無し、身を削ってでも母乳を飲ませることも無し、家事も育児もメインで出来る能力も無し、結局のところ、お金を稼ぐしか活躍できないのに、たったの17万ぽっちなのは、そういう自分に甘い、能力の低い男だからだよ。

    残念ながら治りません。

    • 1
    • 16
    • キッズルーム付き
    • 17/04/19 12:04:15

    日給月給なら絶対行かせる。
    17万なんてカスみたいな額で家族持ってるくせに休むなんてあり得ない。
    17万じゃ固定費だけでも赤字だわ。
    うちの夫はインフルとかじゃなければ熱出ても行く人だから考えられない。

    • 0
    • 17/04/19 11:57:27

    用心のためって何だよw
    インフルかもとかならわかるけどただ自分が辛いだけなら行けって思っちゃう。
    私自身が何でも我慢してやっちゃうタイプだからだと思うけど

    • 0
    • 17/04/19 11:55:56

    >>11安月給だとそんなもんだよ。

    • 0
    • 17/04/18 23:21:58

    旦那は少しくらい体調悪くても、仕事行く人だからな。逆に、休めば?って言っちゃう。
    でも毎回少しのことで休むような旦那なら行け!って言うと思う。

    • 0
    • 17/04/18 21:54:10

    日頃の行いによりけり。

    • 0
    • 17/04/18 19:53:43

    年休や病休無いの?月給制じゃなくて日給制?

    そんな会社だめじゃない?

    • 0
    • 17/04/18 19:52:38

    有給無いの?

    • 0
    • 9
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/18 19:51:26

    家の旦那もそんな感じ。定期的に腹痛い。ひとね昨日は朝方まで寝られなかったからって…ゲームだろう。。

    • 0
    • 17/04/18 19:48:58

    ゆとりちゃんでしょ?
    そんなのばっかり

    • 0
    • 17/04/18 19:47:50

    やだねー。
    わかるよわかる。
    ご飯も食べられたら行かせなー。

    • 0
    • 17/04/18 19:46:41

    行かせな

    • 0
    • 17/04/18 19:17:06

    病院代勿体ないから行かなくていいだって。
    凄い食欲あるし、周りに迷惑かけてる責任感もない。今の時期忙しいみたいだし。
    私の時も高熱出ようが出勤するのに。

    • 0
    • 4
    • ししとう
    • 17/04/18 18:59:07

    17万⁉
    やる気ないね

    • 0
    • 17/04/18 18:13:54

    病院に行くなら良いけど行かずに明日も休むとかガキか!

    • 4
    • 2
    • 全部タレで
    • 17/04/18 18:11:20

    明日休むなら、念のために病院に行ってもらう。原因わかって早く治れば無駄ではないとおもう。
    うちは、小児科もすごく混んでるし、子供にうつしたら困る、あと本人が職場でうつしたり、自分の判断で後々長く休んだりするのが嫌だから、早めに受診してるよ。

    • 0
    • 1
    • トマトベーコン
    • 17/04/18 18:10:00

    うちの旦那もそのターン。
    熱もないくせに、体がダルいとか言って2日は必ず休む。

    うちなんて、熱あっても仕事休んだことないのに。
    本当根性なしの口だけ達者者

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ