1歳 ご飯食べないから断乳したけど

  • なんでも
  • 山椒
  • 17/04/18 09:16:02

1週間たってもまだおっぱいを探してご飯をほとんど食べてくれません。
1歳2ヶ月です。
まだ断乳は早かったのでしょうか…
どうすれば良いか分かりません。
上の子は断乳した途端にバクバク食べるようになったのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/18 09:36:48

    あげたりあげなかったりが一番良くないんじゃない?

    その代わりフォローアップミルクとかあげたら?
    ご飯食べなくてお腹すかせてる様子はあるの?

    • 0
    • 17/04/18 09:36:22

    >>9
    栄養より愛情だよ。
    愛情あげて、多分母乳は愛情でいいんじゃないかな。
    私は母乳出なくて子供に申し訳なく思ってるよ。
    だから出るならあげてね。
    あとね、断乳するならちゃんと搾ってお乳残さないでね。乳癌にならない様にちゃんと絞るんだよ。

    • 2
    • 17/04/18 09:35:48

    >>12
    経験談ありがとうございます。
    自然と食べるようになったんですね。2歳か…まだまだゆっくりで良いんですね。私は焦りすぎていたと思います。

    • 0
    • 17
    • ミニトマト
    • 17/04/18 09:33:53

    >>10
    今からでも全然遅くないと思うし、主さんも張っちゃって痛いと思うから、おっぱいあげたら?
    最後の授乳になるかもしれないし、たっぷりあげて。

    • 0
    • 17/04/18 09:33:53

    >>11
    でもあげたりあげなかったりって1番良くないんじゃない?

    • 1
    • 15
    • うずら玉子
    • 17/04/18 09:32:03

    >>9
    フォローアップミルクは飲まないかな?
    完母だと飲まない子もいるけど、飲めるなら母乳再開するよりいいと思う。
    栄養どうこうより再開すると次の断乳が大変だと思う。
    離乳食を色々な種類試して好きなものがあるならそれに野菜増やしたりしてみてもダメなのかな?

    • 2
    • 17/04/18 09:31:31

    昼か夜かどっちかだけ断乳したら?

    • 0
    • 17/04/18 09:30:33

    1歳半くらいに完了しても遅くないよ。
    食が細いんだろうね。
    自分でコップ持って飲める?
    そのくらいから少しずつ母乳の回数減らして、夜のみに変えていったよ。
    1歳4ヶ月くらいから自分でコップで飲めるようになって、食べる量も増えて来たから、もうすぐ1歳半で夜の授乳も止めるつもり。
    フォロミ飲ませたら?

    • 0
    • 17/04/18 09:29:09

    1人目がそんなだったけど気にしなかった。授乳しても自然と食べるようになったよ。2歳くらいだったかな。

    • 1
    • 17/04/18 09:28:54

    >>8
    3人目なのですが、同じように考えていました。
    かわいそうなことをしてしまいました。
    今日のお昼からあげようかな。

    • 0
    • 17/04/18 09:27:38

    >>7
    この子には早かったんですかね…
    まだ母乳は出ます。飲みたくて、ずっとおっぱいを触って来ます。

    • 2
    • 17/04/18 09:25:05

    >>5
    食べない子は断乳すれば食べるようになると思い込んでいました。
    また母乳再開する方が良いのでしょうか?でも、母乳の栄養ってもうアテに出来ないですよね…

    • 2
    • 8
    • ぼんじり
    • 17/04/18 09:24:10

    上の子と下の子は別物と考えよう。
    下の子にはまだ早かったんだよ。

    • 0
    • 7
    • ミニトマト
    • 17/04/18 09:24:00

    まだ断乳するには早いと思う。
    ご飯よりおっぱいでいいんじゃないの?
    と思うけど。

    • 0
    • 17/04/18 09:23:54

    ちなみに、中期の形状がキライな様子だったので後期へのステップアップが早かったです。ご飯もお粥より大人と同じご飯が好きです。

    • 0
    • 5
    • うずら玉子
    • 17/04/18 09:23:28

    離乳食あまり食べないのに断乳は早かったと思う。

    • 3
    • 17/04/18 09:21:34

    >>2
    そうしてやりたい気持ちもあるのですが、体重が減って来たのでさすがにマズイと思うんです。

    • 0
    • 17/04/18 09:20:58

    >>1
    たくさんは食べていませんでした。
    だんだんおっぱいに執着するようになって来たのでこのままじゃダメかなと思って断乳しました。
    離乳食、失敗ですよね。

    • 0
    • 17/04/18 09:18:48

    そのうち食べるようになるだろうから今は欲しいだけ与えたら?

    • 1
    • 1
    • ぎんなん
    • 17/04/18 09:17:24

    離乳食は食べてましたか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ