縮毛矯正やコンタクトレンズをさせない親について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柚子胡椒
    • 17/04/13 18:24:15

    よそはよそ、うちはうち。
    別になんとも。

    • 0
    • 2
    • えんがわ
    • 17/04/13 18:24:49

    コンタクトはいいけど、パーマネントは駄目。

    • 0
    • 17/04/13 18:24:59

    理由によります。だけど毒親とは違うような。

    • 0
    • 4
    • にんにく
    • 17/04/13 18:26:02

    >>2
    どうしてダメなの?
    生まれつき、髪がストレートじゃない子がいるんだよ

    • 2
    • 17/04/13 18:30:00

    一度はじめると、ずっとメンテナンスいるからね(^_^;)なかなか高いし、余分な出費と思う人もいるかもね。私は、高校生になってから、バイト代でスタートしたかなー。

    • 3
    • 6
    • 柚子胡椒
    • 17/04/13 18:30:40

    またあなたですか

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • アスパラベーコン
    • 17/04/13 18:32:38

    >>4私、めちゃくちゃグシャグシャ系の天パーだったからそれで友達に笑われたりしてたからお母さんに言って中一からずっと縮毛かけさせてもらってた。
    毒親のくそ親父は喧嘩になるといまだにその事ギャーギャー言ったりしてくる。

    • 0
    • 9
    • 北京ダック
    • 17/04/13 18:32:51

    あら、うちの反抗期の娘みたいなこと言うね。
    うちは旦那亡くなって経済的に無理です。
    欲しがる物何でも買い与えれば良いって問題じゃないよ

    • 1
    • 17/04/13 18:35:23

    大学生になるまでピアスも含め、駄目。服はよく買うけどね。
    髪の毛くくってるし、問題ない。

    • 1
    • 17/04/13 18:38:46

    >>8
    だよね
    天パが原因でいじめられたら、どうするんだろ?

    • 1
    • 17/04/13 18:43:38

    天パでもメガネでもないけど、気にしすぎじゃない?
    どっちもとりつくろうだけで弊害もあるし。

    • 0
    • 17/04/13 18:44:24

    >>12
    気にするでしょ
    見た目は大切なんだから

    • 1
    • 17/04/13 18:47:43

    わたしは癖毛で小学校の頃はからかわれて嫌だったよ
    だから娘がまっすぐにしたいといった時は縮毛強制した

    • 7
    • 15
    • うずら玉子
    • 17/04/13 18:47:46

    >>13天パの度合いね子供が気にしなきゃやらない気にするならやる
    コンタクトも同じ

    • 0
    • 16
    • 北京ダック
    • 17/04/13 18:47:50

    眼科医はみんなメガネなんだよね
    コンタクトは本当は良くないから子供にさせたくないんだけど、子供が高校になってからコンタクトにした

    • 1
    • 17
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/13 18:49:23

    矯正は髪が凄く痛むしどうだろうね。
    半年くらいしかもたないし。

    • 1
    • 17/04/13 18:50:16

    >>15
    気にしてるのにさせない親の話をしてるの

    • 0
    • 19
    • 全部タレで
    • 17/04/13 18:50:32

    うちの親は1000円カットとか床屋で済ますダサくてケチ親だったから、縮毛矯正?何それ金出さないよって感じだったな。
    バイトしてやったよ。

    • 1
    • 20
    • 北京ダック
    • 17/04/13 18:54:32

    >>2
    パーマネント。笑

    • 1
    • 17/04/13 18:57:27

    >>14
    させない親は、親としてどうかと思う

    • 1
    • 22
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/13 19:03:52

    コンタクトはダメだけど、チリチリ毛は
    可哀想。
    自分も癖が強いから矯正してるし。

    • 2
    • 23
    • つくね(塩)
    • 17/04/13 19:08:45

    やりたければ、自分でバイトしてやればいいと思う。ってか、主さんは何でそんなことでカリカリしてんの?自分のこと?

    • 0
    • 17/04/13 19:09:03

    >>22そうね髪の毛は可愛いそうだわ
    でも家の子の同級生の女のこものすごい天パだったけどl
    逆におしゃれだったわ
    コンタクトはメガネも今はおしゃれだしね 流行りだし
    コンタクトは本当はあまり良くないのよね
    レーシックはもっと良くないって眼科の看護師の子が言ってた

    • 0
    • 17/04/13 19:18:44

    主、メガネやコンタクトのことでいくつかトピ立ててる?

    • 0
    • 17/04/13 19:29:10

    >>23
    じゃあバイトができない中学生の時はどうするの?

    • 0
    • 17/04/13 19:44:35
    • 0
    • 28
    • 北京ダック
    • 17/04/13 19:49:23

    小学生がお年玉で縮毛矯正しにきたりするよー。気になるんだろうね、女の子は。

    • 1
    • 29
    • 北京ダック
    • 17/04/13 19:52:36

    >>26我慢するしかないんじゃないの?地団駄踏んでみたら?

    • 0
    • 17/04/13 19:54:14

    中学生だけど 縮毛させてるよ。私は年1回で子供は3回…大人は自分でなんとか出来るから

    • 1
    • 17/04/13 20:07:28

    >>29
    させてもらえなかったんです
    今思えば毒親だなと

    • 0
    • 17/04/13 21:17:47

    >>30
    普通はさせますよね

    • 0
    • 17/04/13 21:19:05

    やりたいと言えばやらせるかな。コンタクトは悩むけど。

    • 0
    • 34
    • うずら玉子
    • 17/04/13 21:21:16

    小学生は我慢させるけど、中学生なら縮毛もコンタクトもやらせるわ。
    可哀想だもんね。
    髪質も視力も親の責任?遺伝だから直せるとこは直してあげたいわ。

    • 3
    • 17/04/13 21:24:40

    うーん、小学校の時に縮毛かけてた子居たけど、共働きだったし問題児だったよ。校則は守らせないとね。

    • 0
    • 17/04/13 22:30:50

    >>35
    じゃあ中高生にもさせないの?

    • 0
    • 17/04/13 22:34:33

    コンタクトは付けられる年数が限られているからあまり若いうちにやらない方がいいんだよね。私もコンタクトを付けだしてその理由が分かった。
    子供にはそのデメリットを話してその上で付けたいならどうぞって言ったら高校生になってからやるってさ。

    • 0
    • 17/04/13 22:36:16

    >>36
    校則によるよ。

    • 0
    • 17/04/13 22:37:09

    >>36
    中を見落としてた。中学生には絶対にさせないよ。高校は校則によるし、自分で出せるかどうかにもよる。

    • 0
    • 17/04/13 22:39:12

    >>35
    縮毛はかけさせたいかも。私自身癖毛でからかわれたり、雨の日はバリバリにケープでかためたりと髪の毛に関しては嫌な思い出ばかり。急に雨降ってくるとどうにもならなかったし。

    • 2
    • 17/04/13 23:36:30

    >>39
    厳しすぎるでしょ

    • 0
    • 17/04/13 23:37:49

    >>41
    何な?御宅は校則守らせないの?

    • 0
    • 17/04/13 23:38:07

    >>42
    何が?の間違いです。

    • 0
    • 17/04/13 23:40:05

    やりたいならやらせてあげる。プチ整形までならいいかな。イジメで自殺考えるくらい深刻に悩んでるならね。

    • 0
    • 17/04/14 05:34:24

    カラコンはダメだけど普通のコンタクトならありかな。部活のとき不便だし

    • 0
    • 46
    • とりあえず生!
    • 17/04/14 11:40:48

    >>42
    くせ毛なら恋愛もできないし、いじめにも合うかもよ?

    • 0
    • 17/04/15 02:11:28

    >>46
    意味わかんない。そんなに民度低いところに住んでるの?癖毛でも恋愛や結婚出来るし、そんな事でいじめるような子がいる底辺の学校に行かせてないからわかりませんね。民度が低いところに住んでいて、底辺高校のお子さんをお持ちの方は、苦労しますね。

    • 0
    • 17/04/15 04:27:19

    アフリカ人レベルの癖毛なら小学生でも矯正考えるけど
    ややうねってるぐらいなら必要ないしな…
    癖毛の度合い次第だよね

    • 0
    • 49
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/15 04:40:31

    >>10
    わかってないオバサン

    • 0
    • 50
    • 北京ダック
    • 17/04/15 04:59:08

    ドライヤーとかで伸ばしてもクルクルしちゃうような髪の毛で本人が縮毛かけたいって言うならしてあげるよ。
    私が学生の時にクリクリの子がいたんだけど、陰で『ボン』って呼ばれてた。
    髪の毛がボンバーだったから『ボン』。
    容姿でからかわれるのは可哀想。

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ