中高生にコンタクトレンズさせない親ってどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/18 22:55:08

    これも、天パの偏見の主だよねー?

    • 0
    • 17/04/05 23:09:05

    別にいいと思うけど

    • 2
    • 17/04/05 23:03:43

    自分がメガネもコンタクトもしたことないからわからん。
    できればどっちもしない方がいいよね。

    • 1
    • 17/04/05 23:02:19

    じゃあ本人が希望してるのにさせない親は?

    • 0
    • 63
    • 北京ダック
    • 17/04/05 21:31:57

    本人がメガネ嫌がってるんなら可哀想。
    私自身が小5からコンタクト使ってるし。

    • 0
    • 17/04/05 21:05:34

    >>44
    いつの時代の話よ

    • 0
    • 61
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/05 21:01:43

    中2になった娘。つい最近、コンタクトにしたよ。今はお試しでつけてる。私は高校卒業してからコンタクトだったから娘もその頃にと思ってたけど、部活で眼鏡だと不自由で仕方なく。ちなみにバレー部。

    • 1
    • 17/04/05 20:42:25

    >>59
    思わない。
    可哀想だと思う理由は?

    • 0
    • 17/04/05 19:18:43

    中高生にメガネがかわいそうと思わないの?

    • 0
    • 17/04/05 15:25:31

    お洒落でだて眼鏡も当たり前だし、今時眼鏡でからかうなんてあるの?
    モテないのは眼鏡のせいではないと思う。眼鏡してるブスが眼鏡外したら見違えるほど美人になってモテモテ♪なんて漫画みたいなことはないよ。美人は眼鏡でも美人だし。

    • 1
    • 57
    • 北京ダック
    • 17/04/05 14:30:38

    私高校からソフトレンズで20年たったら、突然アレルギーでレンズはめると目の周りが赤くなってできなくなったよ。
    メガネおばちゃんになってしまった…

    • 0
    • 17/04/05 14:28:09

    高校生からコンタクトしてたけど、やっぱり中高生は害を理解できてないし危ないよ。
    自分自身いい加減な事してよく充血してた。
    当時の自分ありえないって大人になった今は思うけどね。

    • 1
    • 55
    • 北京ダック
    • 17/04/05 10:50:55

    県内外から患者さんが来る有名な眼科医はコンタクトの間違った使い方で若い子の失明が増えてるから中学生にはコンタクトはさせないでと断られた。

    • 1
    • 17/04/05 10:46:43

    レモン絞りがセンスないだけだよ。ダサいメガネしか選べないんでしょ?伊達メガネは昔から流行るくらい当たり前のファッションアイテムなのにメガネでからかわれるとかありえないよ。
    メガネが合わない服装なんてドレスくらいだし、学生はドレス着ないし、その時だけ使い捨てコンタクトで良いと思う。実際私はそうやって生活してるし。

    • 1
    • 17/04/05 06:01:41

    親子揃ってコンタクトに憧れるけど、目に異物を入れるのが怖いから無理(笑)
    だからメガネなんだけど、メガネは何十本と持ってるからバカにされる事はないらしい。娘の友達はコンタクトしてあえてダテメガネしてる子もいる。

    • 0
    • 52
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/04 23:00:50

    >>47
    最近のは昔と違って薄くなってるよ。
    見た目そんなに変わらないけどな。

    • 0
    • 51
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/04 22:50:12

    メガネかけてる女子は派手な女子にからかわれてりしません?
    モテることもないですよ

    • 2
    • 50
    • キッズルーム付き
    • 17/04/04 22:22:51

    私は高校生からハード使ってたけど、体育のときに落としちゃったりとかあったから中学生高校生のときは眼鏡の方が良いと思う。

    • 1
    • 17/04/04 22:21:02

    目に眼薬以外のもの入れるの怖いし、遠視でまだ成長期だから様子見ようって医師にも言われた

    • 0
    • 17/04/04 22:17:17

    体育で球技の時と音楽会とか人前に出る時だけはコンタクト使うけど、普通の授業はいつもメガネだなぁー。

    • 1
    • 17/04/04 22:14:50

    眼鏡かっこいいって言えるのは度が弱い人だけだよね(笑)

    でも子どもがってなると悩むな~。遅くからにはしたいけど、中学でもう使い始めたい気持ちもわかる。自分は高校から、ハードでスタートして、わりと最近までずっとハードだった。でもきっと子どもの性格からするとケアまめに出来なさそうだからなー、とかあれこれ思う。

    • 0
    • 46
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/04 22:12:07

    息子だけど
    子供の希望でワンデー使ってるけど、
    目のこと考えたら、メガネがいいなと親としては思う。
    体育の時に砂埃が結構目に入るみたいだし
    目に傷がついたりとリスクはあるから。

    • 0
    • 45
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/04 21:47:26

    中高生ならメガネの方が目にはいいんだよ。

    コンタクトは正しく使っていても凄く目の負担になるからなるべく遅く使い始める方がいい。

    外見だけで可哀想云々言うんじゃなくて親なら子供の目の事を心配するのは当たり前だよ。

    • 4
    • 44
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/04 21:38:36

    常にメガネだと地味だと思われて敬遠されるよ

    • 0
    • 17/04/04 21:30:04

    >>40
    今スポーツ用のメガネあるもんね。

    • 0
    • 42
    • とりあえず生!
    • 17/04/04 21:29:11

    ババアだから、私の周りは高校生で部活の時だけコンタクトそれもハードが普通だった。

    • 0
    • 17/04/04 21:28:01

    凄いドライアイだから子供がコンタクト嫌がる

    • 0
    • 40
    • アスパラベーコン
    • 17/04/04 21:27:55

    コンタクトは大人から
    部活もあるし眼病リスクや角膜にキズ入ったりするし眼鏡でいけるなら眼鏡がいいよ

    • 0
    • 39
    • レモンサワー
    • 17/04/04 21:25:45

    コンタクトなんてさせない。余裕ない。
    治療用眼鏡だし、いずれ歯列矯正もしなきゃいけないし、シングルではムリ。

    • 0
    • 17/04/04 21:25:14

    >>37
    そうかなぁ?今オシャレなメガネいっぱい売ってるよ~

    • 1
    • 37
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/04 21:23:36

    でもメガネはかっこ悪いですよね?

    • 0
    • 36
    • レモンサワー
    • 17/04/04 20:04:08

    いつの時代の話してんのよ。昔の牛乳瓶の底メガネ想像してるんでしょ?今はメガネ女子とかさ、かわいいメガネもあるし。
    主、年がバレるよ

    • 2
    • 35
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/04 19:56:02

    >>33
    してないよ。
    目が良い子でも、おしゃれでだてメガネしてたりするけど。
    今のメガネって色々種類あるし、可愛いよ。

    • 0
    • 17/04/04 19:55:18

    知らないの?コンタクトは角膜を薄くするのよ。
    危険リスクがあるのよ。
    それでも良いのかしら。

    • 0
    • 17/04/04 19:54:29

    でも今の女子中高生ってみんなコンタクトにしてませんか?

    • 0
    • 17/04/04 19:49:37

    いいと思う!

    • 0
    • 17/04/04 19:42:34

    古今東西、メガネでイジメられるのはブスとデブだよね!
    美人だとメガネでも「知的」と言われるのよ。
    そしてメガネを外したら「さらに美人!」と褒められるの。
    主は、デブなの?ブスなの?デブスなの?

    • 3
    • 30
    • アスパラベーコン
    • 17/04/04 19:38:08

    本人がコンタクト怖いって言うからね~。

    • 0
    • 17/04/04 19:36:07

    >>11
    言われてみれば!

    私が中学生からコンタクトで、手入れも行き届いてなくて角膜炎やったり、今はドライアイが進んでヤバイ。まじ後悔。子供にはコンタクトはギリギリまでさせたくない。
    ちなみに同級生はメガネでもモテる子はモテててたよー!

    • 0
    • 28
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/04 19:28:32

    本人がどう言ってるかであり、可哀相って安易に言うな。

    • 0
    • 27
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/04 19:27:24

    >>26
    家も同じ様に、子供に言ってる。

    • 0
    • 17/04/04 19:22:48

    高校生で、部活するに当たって眼鏡だとやりにくいとかなら許すよ。中学生だときちんと手入れできるとは思えないし、眼鏡が嫌だからとかいう理由ならダメ。大学生になってからアルバイトして買えばいい。
    眼鏡って可哀想、そんなこという親がいるからいじる子が出てくるんだよ。

    • 1
    • 17/04/04 19:17:02

    >>23そうそう。
    モテる子はメガネでもモテる…

    • 4
    • 17/04/04 19:15:40

    中学生の娘がいるけど、コンタクトは怖いし管理も面倒だと言われたよ。

    私は中学生の時は眼鏡、高校に入ってから部活(運動部)の関係でコンタクトを使うようになった。

    • 0
    • 17/04/04 19:12:37

    >>18
    からかわれた事ないし、コンタクトしたからってモテないよ(笑)

    • 3
    • 22
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/04 19:11:12

    中学生にコンタクトレンズは良くないから眼科医に駄目って言われるよ。
    試合の時だけ眼鏡出来ないからワンデイ付けてるけど、普段は眼鏡だわ。
    出来るだけコンタクトレンズにするのは遅い方が目にいいんだよ。
    モテないとかダサいとかって理由で中学生にコンタクトレンズさせちゃ駄目だよ。

    • 2
    • 17/04/04 19:09:50

    >>18
    娘に聞いてみたけど、メガネでからかわれたことなんてないよ(笑)メガネの子なんていっぱいいるし(笑)って笑われたわ。
    私も中学生の頃メガネかけてたけど、からかわれたことなかったけどな。
    賢そうに見える!とはよく言われたけど(笑)

    • 2
    • 20
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/04 19:05:42

    >>18
    主が視野の狭い偏見の塊の人ってことがよーーくわかった。主に心配して貰わなくても大丈夫。今の子は主みたいな幼稚な考え方じゃないから。

    • 2
    • 17/04/04 18:52:58

    >>18
    今どき中高生メガネでからかわない(笑)

    • 1
    • 17/04/04 18:48:57

    女の子がメガネってからかわれたりするし、モテないよ?

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ