女子中高生にメガネかけさせてる親ってなんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/12 15:23:05

    うちの男子は眼鏡女子の眼鏡取ったときのギャップに萌えてた。

    • 0
    • 43
    • 全部タレで
    • 17/04/12 15:20:59

    ブスはなにしてもブス。
    可愛い子なら眼鏡でも可愛い。

    • 2
    • 17/04/12 15:14:23

    >>36 普段コンタクト帰宅したらメガネの旦那さん・・・なんて素敵なんだ。メガネフェチの私にはたまらん。

    • 0
    • 41
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/12 15:02:40

    手入れがまだ出来ないから。

    • 0
    • 17/04/12 14:51:42

    授業中だけ、眼鏡かけさせてる。
    コンタクトは怖いみたい。

    • 0
    • 17/04/12 14:41:09

    いまメガネ女子多いよね。普通にいる。コンタクトって大変だし目の負担大きい。

    • 0
    • 38
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/12 14:38:55

    コンタクトでもいいと思うけど、使い方間違うと白内障の手術ができなくなったりするし老後大変だよ。
    かといってレーシックも怖いしね。

    • 0
    • 17/04/12 14:37:49
    • 0
    • 17/04/12 14:35:59

    したがればさせるけどね。娘は眼鏡派。私が目が弱いから眼病になりやすくて、眼鏡派。旦那はコンタクト派で、帰宅したら眼鏡。
    昔は眼鏡って真面目な子や暗い、大人しい子みたいなイメージあったかもしれないけど、マイナスイメージってそんな無くなっているよね。オシャレアイテムにも使われる時代だしさ。
    私自身も中学から眼鏡だけど、眼鏡していて嫌な思いをした事はないよ。 掛かり付け眼科で相談して結婚式だけは、コンタクトにしたけどね。

    • 0
    • 17/04/12 14:27:24

    私、車の免許をとるためにかけ始めたけど
    結婚できたよ。

    • 0
    • 34
    • ちょうちん
    • 17/04/12 14:14:57

    主さんって視力良い?
    だとすると近眼の大変さ解らないんだろうね~。
    そういう問題じゃないのよ。

    • 2
    • 33
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/12 14:14:07

    メガネ外したら美少女かもよ。
    漫画でよくあるじゃん。

    • 0
    • 32
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/12 14:12:36

    火山灰でコンタクトしたら目に傷入るから、コンタクト持たせてるけどしてない。

    • 0
    • 17/04/12 14:08:31

    私がそうだったけど、コンタクトにしたくなったら自分から言うでしょ。

    • 0
    • 17/04/12 14:06:37

    メガネかけててモテてる子ってそうそういないと思うよ?

    • 0
    • 29
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/12 11:34:17

    メガネかけてたらモテないって思いがちだけど、そうでもないよ。
    娘の友達 可愛いのに銀縁メガネのせいでガリ勉に見える(実際勉強も出来る)けど、モテるんだよ。男の子はちゃんと見てるんだなーと思う。もちろん性格もいいしね。

    • 0
    • 28
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/12 11:30:56

    コンタクトは、正しく使えないと、かえって視力を悪くするので、気をつけましょうって、保健室の先生からプリント配られたことあったよ。うちの上の子は、高校卒業後、眼科の定期検診を必ず受けることを条件に許したよ。下の子はズボラなの自覚してるから、要らないって言ってるよ。

    • 0
    • 27
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/12 11:30:08

    高校生はともかく中学生は成長期だしコンタクトはあまり良くないってイメージ。
    他人の子がメガネだろうと気にならない。

    • 0
    • 26
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/12 11:27:24

    眼鏡は、オシャレするためにかけてる訳じゃない、って知ってる?

    • 0
    • 25
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/12 11:24:48

    ちょっと前に同じようなトピあったよね?

    主さんのは外見的にマイナスって話でしょ?

    コンタクトは目にとってマイナスだよ。

    それでも視力がひどく落ちるとメガネより、コンタクトのほうが安全な場合もあるけど。
    中高生の場合は眼鏡のほうか目にとっては良いことのほうが多い。

    • 0
    • 24
    • ちょうちん
    • 17/04/12 11:23:50

    デジャヴ

    • 0
    • 23
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/12 11:18:18

    娘の希望で眼鏡です。コンタクト怖いから嫌なんだって

    • 0
    • 22
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/12 11:16:39

    なんかおバカすぎてなんて言ったらいいか(笑)

    • 0
    • 21
    • 北京ダック
    • 17/04/12 11:14:47

    今はダテメガネかける子もいるよ
    丸いメガネ流行り
    おばさん知らないんだねー

    • 1
    • 17/04/12 11:13:55

    コンタクトさせないよ。
    合わないから。


    • 0
    • 19
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/12 10:22:40

    コンタクトが合わない人も居る。

    • 0
    • 17/04/12 10:21:52

    目のことを考えたらコンタクトなんてさせないよ。

    • 3
    • 17/04/12 10:21:02

    学生のときはメガネに憧れがあったからメガネかけてた
    今は併用してる
    別にマイナスって思ったことなかったな

    • 0
    • 17/04/12 10:15:22

    これまた偏見(笑)。人の気持ちが分からない怖い母親が多いねぇ。そんな母親に育てられる子供が可哀想。

    • 0
    • 17/04/12 10:15:06

    >>14ほんとだ!なんで?

    • 0
    • 14
    • やげんなんこつ
    • 17/04/12 10:13:17

    なぜ眼科医は眼鏡なのか。
    なぜ眼科医はレーシックをしないのか。

    考えてみなはれ。

    • 9
    • 13
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/12 10:12:36

    眼鏡って知的に見えてかっこいいから、わざとだて眼鏡かけてた時あったなぁ…(*'ω'*)

    • 0
    • 17/04/12 10:12:31

    コンタクトレンズ買えないんだよ

    • 0
    • 17/04/12 10:12:29

    アレルギー体質だから
    そんなのも分からないの!

    • 0
    • 10
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/12 10:12:09

    コンタクトが合わない人もいるんだよ、

    • 0
    • 17/04/12 10:11:43

    医者がコンタクトしないのが答えだよ。

    • 3
    • 8
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/12 10:11:43

    他人ウケが1番なの?男ウケ重視?
    アホか。

    • 0
    • 17/04/12 10:11:38

    何がマイナス?
    まさか見た目だけ?

    うちは見た目より娘が大切だからメガネ。

    • 0
    • 6
    • にんにく
    • 17/04/12 10:10:51

    コンタクトが合う人ばかりじゃないのだよ。

    • 0
    • 17/04/12 10:10:42

    眼鏡の良さがわかっていない

    • 0
    • 4
    • えんがわ
    • 17/04/12 10:10:22

    学生のうちは、美容より学業
    主みたいなアホな大人にならないように

    • 0
    • 3
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/12 10:10:17

    メガネにはメガネの良さがある。
    その子にはその子の個性がある。
    余計なお世話。

    • 0
    • 17/04/12 10:09:41

    別に自由じゃない?コンタクトにしたいって全員が言うわけじゃないし。目にも悪いのはコンタクト

    • 0
    • 1
    • ぎんなん
    • 17/04/12 10:08:19

    眼科医はコンタクトしません。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ