三ヶ月でまだ新生児用おむつ

  • 妊娠・出産
  • 枝豆
  • 6+dJHFi5n6
  • 17/04/09 16:32:58

2590gで産まれてもう6キロ以上あるのですがまだ新生児用おむつ使ってます
試しにグーンのSサイズを使ったら足回りがぶかぶかな感じでうんちが漏れました…
皆さんはいつまで新生児用使ってましたか?
漏れるならこのまま新生児用でいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • お新香
    • ZF19cGhgYC
    • 17/04/17 09:41:38

    漏れないなら今のままでもいいけど、飲んだ後にお腹回りを確認するといいかもね。
    お膨らんでいる時って服を着ているし見落としがちになるんだよね。
    うちはパンパースからムーニーに代えたのは、やっぱり小さめの子だったから。
    MサイズからLサイズに悩む頃にムーニーにするよ。
    はかせるパンツ型はムーニーが良くて、逆にパンパースはよくなて。

    • 1
    • 25
    • えりんぎ
    • wCrETb7cCD
    • 17/04/17 09:38:03

    パンパース使ってるけど、キツさはない代わりに背中からのウンチ漏れ激しい。1回に大量に出すし、オナラと一緒に勢いよく出すせいで凄い(^^;今もウンチ漏れして着替えしたところ(笑)

    • 0
    • 24
    • かわ
    • aD+wpnBkUu
    • 17/04/17 09:34:34

    メーカーによって少しずつ大きさや形が違うので、
    お子さんの体系にあったオムツ見つかるといいですね!
    サイズが大きくなると値段も高くなるから、
    あまり早くサイズアップしないほうが助かったりもします(笑)
    うちはどんどんサイズアップしていきましたが、
    ハイハイしたり歩いたりで体系が変わり、
    サイズダウンもよくしてました。

    • 1
    • 23
    • 枝豆
    • N6H40L2LFa
    • 17/04/17 09:25:36

    >>9私はおしっこライン見ずに、ポリマーの部分を触って確認する。おしっこしてたらムニッってなるから

    • 0
    • 22
    • 盛合せ(5本)
    • 6+dJHFi5n6
    • 17/04/11 14:54:20

    >>18
    早いですね!

    • 1
    • 21
    • 盛合せ(5本)
    • 6+dJHFi5n6
    • 17/04/11 14:53:12

    >>20
    うちもそんな感じです!
    Sだと大きいし新生児だと小さい、、
    ネットでパンパースは小さめと聞いたのでパンパースのSで様子見です

    • 2
    • 20
    • 白レバー
    • TdbFIqRG+s
    • 17/04/10 21:18:56

    3ヵ月のうちの子も細身なので、サイズアップの時期は悩んだ!
    新生児だとおへそ出ちゃうし、Sだと足回りブカブカ。
    同じSでもパンパは足回りが1番小さめだったので、しばらくはパンパ使ってました。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 鶏の丸焼き
    • YDGZDwDgMh
    • 17/04/10 15:52:54

    生後20日ちょっとで5キロ越えてたからSにしたよ。1ヶ月検診でうちの子だけSで恥ずかしかったw今2ヶ月だけど7キロあるし太ももに赤く跡がつく( ̄O ̄;)
    もっとゆっくり育ってくれー!

    • 2
    • 17
    • えりんぎ
    • xVEf+2F0FM
    • 17/04/10 14:22:22

    うちは間も無く2ヶ月で、太ももに跡がつき始めたから初めてS買ってみた。
    使ってみて緩かったらまた新生児用に戻すかも~
    ちなみに2800で産まれて今4400ちょっと。オムツはメリーズ。

    • 1
    • 16
    • 盛合せ(5本)
    • ZShMlkcfUT
    • 17/04/10 12:53:45

    うちはもうすぐ3ヶ月の子なんたけど
    たしか2ヶ月になる前くらいでSサイズにしたよ。

    • 2
    • 15
    • なんこつ
    • txNrMOtrIT
    • 17/04/10 12:41:00

    うちも、三ヶ月。Sサイズです。
    実家で余っていた新生児のつかったら、おならと共に爆発(笑)ちなみにパンパースです

    • 1
    • 14
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • sqcvuctNP8
    • 17/04/10 11:54:07

    >>10太ももの跡が気になるなら、テープをハの字止めにしてみたら?家も1ヶ月ちょいの子がいて最近跡がついてたからハの字止めにした。

    • 2
    • 13
    • 串から外して食べない派
    • 5zIU0Jeebo
    • 17/04/10 11:48:31

    うちは六キロちょっとあってグーんのM使ってます。股が浅くてオムツしずらかったので。
    Mにしたらいい感じになりました!

    • 1
    • 12
    • 枝豆
    • 6+dJHFi5n6
    • 17/04/09 18:35:01

    >>6
    本当詰め合わせパックあればいいですね!
    いろんなの試してますがメーカーによって同じサイズでも違いますもんね。

    • 2
    • 11
    • 枝豆
    • 6+dJHFi5n6
    • 17/04/09 18:33:04

    >>7
    グーン安いですよね。
    いろんなメーカーの使ってみて今のところうちの子はムーニーが良かったです。

    • 2
    • 10
    • なんこつ
    • tTg1jVWW6K
    • 17/04/09 18:15:00

    一ヶ月ちょいで4kg、パンパースは太ももにくっきり跡つく、最近メリーズも少し跡つく。
    けどお腹は緩め。サイズアップどうしようかな

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • tTg1jVWW6K
    • 17/04/09 18:13:45

    >>6
    ムーニー体型に一番合ってて好きなんだけど、おしっこライン見辛くない?夜オレンジ電気の中全然わからなくて

    • 1
    • 8
    • 枝豆
    • 6+dJHFi5n6
    • 17/04/09 18:10:38

    >>1
    確かにそうですよね汗
    皆さんはどのくらいまで新生児用使ってたのか気になってトピたてました

    • 2
    • 7
    • なんこつ
    • N5M/dowL0g
    • 17/04/09 18:04:33

    トピズレだけど、グーンが使えるなんて羨ましい

    • 0
    • 6
    • つくね
    • Vo4ZnN+yg7
    • 17/04/09 17:57:41

    メーカーによって特徴が違うから、難しいよね!
    うちは、太もも太めだったからパンパース合わなかったよ。色々試してムーニーに落ち着いた。

    メーカー混合の3枚くらいずつの詰め合わせパックあればいいよねー。

    • 5
    • 5
    • ピーチー肉巻き
    • 0Dg59zezqP
    • 17/04/09 16:57:36

    うん、体重はあくまで目安だよ
    おむつのメーカーによっても違うだろうし。
    うちは太ももが太くて赤くなっちゃったからサイズアップ早かったなー

    • 0
    • 4
    • 盛合せ(5本)
    • G6LUplqPDC
    • 17/04/09 16:54:28

    >>1○○しなよって言い方ほんとむかつく。

    ママスタってくらいだから軽い気持ちで育児に関するトピ立てたらそんな言い方されるの?

    • 13
    • 3
    • もも
    • Lr2Ojh36+I
    • 17/04/09 16:51:32

    うちも2年前だけど、3ヶ月まで新生児用、6ヶ月までSサイズ使ってたよ!
    Mからは急に枚数少なくなる気がするし、経済的な子だったわ(*^^*)

    • 1
    • 2
    • ししとう
    • e0RQMNZctz
    • 17/04/09 16:44:26

    漏れないなら新生児用でもいいと思いますよ。
    うちは逆にまだ6kgないのにSでも太ももにあとがつくので、Mサイズにしたところです。
    小さめのサイズで使えるなんて経済的でうらやましいです(笑)

    • 1
    • 1
    • せせり
    • hAyOIG3HAo
    • 17/04/09 16:35:05

    親が判断しなよ。体重も身長も違うんだから何ヵ月までなんてそれぞれじゃん。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ