みんなどんなサラダ作ってるの?

  • なんでも
  • 焼き加減が絶妙なバイト
  • 17/04/07 13:46:07

夜は必ずサラダをつけるんだけど、毎回似たりよったりなのでみんなの家のサラダ知りたい。おすすめのドレッシングも。

うちはちぎったレタスか千切りキャベツに、コーン、胡瓜、トマト乗せたりたまにツナ。
トッピングでも組み合わせでもなんでもいいから教えて~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/07 15:35:00

    ドレッシングは生協のナッツドレッシング
    キユーピーの玉ねぎと白ブドウドレッシングがおいしいよ!

    • 0
    • 17/04/07 15:19:15

    レタスに豆腐おいてパプリカ、アスパラ、玉ねぎを上に散らしてコブドレッシングをかけるのがはまってる。

    • 0
    • 36
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/07 15:18:42

    うちはレタスや水菜やトマトに炒めたブロッコリーとジャガイモ たまに残ったチキンやお肉も入れて半熟卵を乗せる

    これにすると子供達バクバク野菜食べてくれる

    • 2
    • 17/04/07 15:18:21

    昨日は、レタスとか水菜、キュウリ、かいわれなんかを切って、とろろに麺つゆを混ぜたやつを混ぜた。

    • 0
    • 34
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/07 15:17:02

    >>33
    似てる!水菜と大根の千切りにカツオぶしのせたやつ。それを、イタリアンドレッシングでたべる、おいしいよ

    • 0
    • 33
    • ミニトマト
    • 17/04/07 15:08:27

    水菜のサラダ
    かつお節のせたりカニカマと混ぜたり

    • 0
    • 17/04/07 14:45:55

    >>31なるほどね!時短になって1度に色々な種類の野菜が食べれて一石二鳥なんだけどね♪

    • 0
    • 17/04/07 14:44:17

    >>28
    カット野菜なのがダメなんじゃ?
    ってうちもよくカット野菜使うけどね…

    • 1
    • 17/04/07 14:40:41

    昨日春雨サラダ作った。今日はゴボウがあるからごぼうサラダ。

    • 0
    • 29
    • ばぶちゃん
    • 17/04/07 14:40:26

    その時に有るものを使うから拘りは無いよ
    ツナ
    トマト
    きゅうり
    レタス
    海藻
    ゆで玉子
    適当だよ

    • 1
    • 17/04/07 14:40:18

    >>26不味そう?店で売ってるから不味いもないと思うよ

    • 0
    • 17/04/07 14:39:06

    ピエトロ上手い

    • 2
    • 26
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/07 14:38:51

    >>24手抜き過ぎ
    不味そう

    • 0
    • 17/04/07 14:37:42

    今だとスナップエンドウ?と茹でタマゴのサラダよく作るよ。
    スナップエンドウの筋取ってレンチン 茹でタマゴみじん切りでマヨネーズと和えるだけ。

    • 0
    • 17/04/07 14:35:44

    ミックスになった野菜を盛り付けるだけの簡単なサラダだよ!ドレッシングはごまどれ、イタリアン!

    • 0
    • 17/04/07 14:34:14

    なんだっていーよ

    • 0
    • 17/04/07 14:33:04

    ブロッコリーとツナのサラダ(塩、こしょう、レモン汁)
    玉ねぎと梅肉のサラダ

    • 0
    • 17/04/07 14:33:03

    この間、ほぼホタテってカマボコを適当に切ってサラダに乗っけたら、なかなかホタテ感出てたよ。

    • 1
    • 20
    • トマトベーコン
    • 17/04/07 14:30:19

    ちぎったレタスにサニーレタスかサラダほうれん草
    混ぜる。その上に日替わりで、ゆで卵・ハム・サラダチキンとか牛肉甘辛く炒めたのをのせたりしてる。

    • 0
    • 17/04/07 14:22:52

    レタス ドーン

    • 0
    • 17/04/07 14:05:24

    鶏肉、カボチャ、さつまいも、きゅうり、アボカドを小さくさいの目切りしてコブサラダに。

    大根をスライサーで千切りみたいにして海苔を手でちぎり、鰹節、マヨネーズをかけて青じそドレッシングかけて大根サラダに。

    今は新玉ねぎがあったりするから、新玉ねぎをスライサーで千切りにして色々野菜と混ぜてサラダにしたりしてる。

    • 1
    • 17/04/07 14:01:48

    大根、人参、きゅうりを千切りにしたの。

    ちぎったレタス、細かく切ったトマト、輪切りきゅうり、シーチキンを入れて軽く混ぜ合わせたもの。

    千切りにした大根の上にシーチキン乗せてカイワレを散らす。醤油をまわしかけてマヨネーズもかける。
    これの新玉ねぎバージョンも。

    トマトときゅうりを一口大に切ってごま油塩鶏がらスープの素で和える。
    キャベツもこのタレを和えただけのをだす。

    よく作るのはこのへん。
    私もサラダのレパートリーないからみんなの知りたい!

    • 0
    • 16
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/07 14:00:38

    キャベツ、人参、玉ねぎの千切り、トマトと上にテリヤキチキンやフライドチキンを5ミリ幅くらいにカットしたやつのせる。これよくやる。あとは牛肉をニンニク醤油で炒めたやつ乗せたり。野菜だけってのはないかも。基本肉のせてる。

    • 0
    • 17/04/07 14:00:37

    ブロッコリー人参きゅうりのツナマヨサラダ
    シーザーサラダ
    コブサラダ

    • 0
    • 17/04/07 14:00:17

    ナッツ砕いたの入ってると旨い
    食感が
    店での経験だけど

    • 1
    • 13
    • やげんなんこつ
    • 17/04/07 13:57:24

    サラダほうれん草にカリカリベーコンにトマトに松の実 旦那が好き。
    人参千切りに酢、塩、オリーブオイルのラペは子どもが好き。わたしはレーズンにグレープフルーツも入れる。
    コブサラダ。野菜もアボカドも全てさいの目に。
    蒸し鶏を大量に作って
    千切りキュウリ、キャベツトマトスプラウト ごまだれと食べるラー油混ぜて中華サラダ。わたしはコショウ大量に入れる。豆腐も美味しいよー。
    ドレッシングは自分で適当に作るか
    ピエトロ、ごまだれ、食べるラー油 は常備しているよー。
    うちもサラダ大好きで(^∇^)
    長くなってすいまへん

    • 1
    • 12
    • うずら玉子
    • 17/04/07 13:57:05

    ササミとモヤシ胡瓜に人参を白ごまと胡麻油お酢に砂糖に醤油ニンニクチューブを混ぜたやつに和えた中華サラダが我が家では人気!
    お好みでラー油たらして!

    • 0
    • 17/04/07 13:56:51

    >>8
    海苔だけってこと?

    • 0
    • 10
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/07 13:55:38

    最近好きなドレッシングは、リケンのノンオイルの青じそレモン?とかいうやつ。

    • 0
    • 17/04/07 13:54:51

    レタス、ベビーリーフ、キュウリの輪切りに、生ハム、ローズ、茹で海老 乗せるのが多い。

    • 0
    • 17/04/07 13:54:37

    ごま油の塩と海苔

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 白レバー
    • 17/04/07 13:52:40

    家はピエトロが好き。
    ゆで卵やカニカマみたいなのトッピングしたり、
    キャベツかブロッコリーをゆで卵と和えたり、春雨サラダ、サラスパとか作る。

    • 0
    • 17/04/07 13:51:15

    昨日作ったのは、春キャベツをザクザク切ってレンチンしてゆで卵くずして混ぜる。
    味付けはマヨネーズとレモン果汁、バジル、塩胡椒。
    混ぜて盛りつけて彩りにトマト乗せた。
    今日はサラダじゃなくてキャベツとコーンの胡麻和えする。

    • 0
    • 4
    • おしぼり
    • 17/04/07 13:49:37

    カルパッチョ。

    • 0
    • 17/04/07 13:49:32

    今日は、ワカメと大根、水菜、ツナのサラダ

    • 0
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/04/07 13:49:01

    ひじきとササミ使って麺つゆとマヨ混ぜたドレッシング?のサラダにしたり、大根と人参を細切りにしたり、レンコン入れたりミックスビーンズも使うよ。
    葉っぱはいつもレタスと水菜を使うかな。
    ドレッシングは基本使わないでそのまま食べることが多いよ、子供はマヨネーズとかつけるけどね。

    • 1
    • 1
    • トマトベーコン
    • 17/04/07 13:48:21

    この前、初めてタラコのポテサラ作った。美味しかった!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ