【北朝鮮】アメリカ本土攻撃はいつでも可能 「警告なしに敵つぶす」と北朝鮮紙

  • ニュース全般
  • レモンサワー
  • 17/04/07 12:55:28

米本土攻撃、いつでも可能=「警告なしに敵つぶす」と北朝鮮紙

 【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は5日、北朝鮮の軍事力について「水爆など多様化、軽量化された核兵器と運搬手段」を保有していると強調した。その上で「韓国と太平洋の米軍基地、米本土までも攻撃圏内に入れている」と主張し、常時攻撃が可能な状態だと威嚇した。
 また、金正恩朝鮮労働党委員長を狙った米国の「特殊作戦」が明らかになり、そのための兵力が韓国に展開中だと指摘。この状態が続く限り、「任意の時間に、事前警告なしに敵を無慈悲に踏みつぶす」と言及した。(2017/04/05-18:47)

時事通信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しいたけ
    • 17/04/07 13:01:53

    無慈悲砲
    ♪───きO(≧∇≦)Oた────♪

    • 1
    • 2
    • ししとう
    • 17/04/07 13:02:19

    北朝鮮が崩壊するのも時間の問題トランプ!GO!

    • 3
    • 17/04/07 13:03:23

    凄い!トランプ大統領凄い!

    • 11
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/04/07 13:04:15

    トランプ頑張れー

    • 6
    • 5
    • 柚子胡椒
    • 17/04/07 13:12:14

    この北からの声明がでたらアメリカは北を攻撃するの?

    • 2
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/07 13:14:50

    残念ながら一気にやらないと面倒だよ。何百年と泣き叫ぶ。

    • 3
    • 7
    • つくね(塩)
    • 17/04/07 13:18:48

    朝鮮半島を全部、ぶっ潰してやれ!米軍、頑張れ~!

    • 2
    • 8
    • おしぼり
    • 17/04/07 13:21:41

    やられる前にやっちまえ!!
    ぶっっつぶせ!!

    • 3
    • 17/04/07 13:22:15

    さっき他のトピで見たけど、アメリカと中国or北朝鮮が戦争になったら日本が最前線になるらしいよ…

    • 2
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/04/07 13:33:27

    「北朝鮮はICBM配備能力ある」 米司令官が認識

    2017年4月5日

     アメリカ戦略軍のハイテン司令官は、上院軍事委員会の公聴会で、北朝鮮がICBM(大陸間弾道ミサイル)を実戦配備する能力を持っているとの認識を示した上で、「問題は、いつ、核兵器を搭載できるようになるかだ」と述べました。

     「北朝鮮はすでにICBMを実戦配備する能力を持っていると思う。問題は、いつ、核弾頭を搭載できるようになるかだ」(アメリカ戦略軍 ハイテン司令官)

     また、ハイテン氏は、北朝鮮が今年2月に発射した新型の中距離弾道ミサイルについて「準備に時間のかからない固体燃料を使っていて、移動式発射台から発射されると兆候をつかむのが難しい」と危機感を示しました。

     北朝鮮のミサイル開発をめぐっては、金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長が今年1月の「新年の辞」で「ICBMの発射実験は最終段階にある」と述べたほか、先月19日、新型の高出力ロケットエンジンの燃焼実験に成功したと発表しています。

    TBS
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3021438.htm

    • 0
    • 17/04/07 13:37:21

    ほらー戦争法案とやらwを可決しといてよかっただろww
    してなかったら日本がキタチョに攻め込まれてどんどん大量虐殺されていってもアメリカ様ーたすけてくださーい!早くきてくださーい!って祈りながら殺される順番を待つしかできなかったんだよw
    これでも阿倍さんで大丈夫なのとか言えんの?情弱共よw
    これでも阿倍総理頑張っての宣誓の意味が分からないなら早く日本から出てった方がいいよw

    • 15
    • 17/04/07 13:37:29

    >>9もうそんな事を言ってられない状況になってきてるよね。

    • 1
    • 13
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/07 13:38:58

    いやいやその前にアメリカにやられるって。

    • 5
    • 14
    • アスパラベーコン
    • 17/04/07 13:55:28

    無知ですみません。なんで北朝鮮はアメリカに敵意むき出しなの?過去に何かあった?何かされたの?

    • 1
    • 15
    • アスパラベーコン
    • 17/04/07 14:03:20

    これからどうなるのー
    日本大丈夫なのー
    しにたくないよー

    • 7
    • 17/04/07 14:03:39

    なぜ北朝鮮じゃなくてシリアに撃ったの?

    • 0
    • 17/04/07 14:04:33

    >>14ただの厨房ヤンキーが俺達つえーんだぜ!へへーん!ってプロレスラーに威勢張って挑発してるだけw
    で、プロレスラーは今朝違う厨房を何十発も殴った。
    挑発した厨房ちょっとチビってる←今ここw

    • 5
    • 18
    • アスパラベーコン
    • 17/04/07 14:05:28

    >>17あ、ありがとう

    • 2
    • 17/04/07 14:07:16

    なんで周りごちゃごちゃなんだろ

    • 0
    • 17/04/07 14:07:43

    巻き込まれたくないし第三次も経験したくない

    • 9
    • 21
    • アスパラベーコン
    • 17/04/07 14:10:41

    >>11
    2ちゃんからきたの?
    話し方が独特だね。

    • 1
    • 17/04/07 14:10:43

    >>16
    ロシアをやられたからじゃないの?

    • 0
    • 17/04/07 14:16:16

    >>17
    わかりやすい

    • 0
    • 24
    • 水谷千恵子
    • 17/04/07 14:33:03

    バカ言ってる

    • 2
    • 17/04/07 15:09:07

    >>14
    理由その1
    朝鮮戦争のとき、アメリカは韓国側について北朝鮮と戦ったから。
    最初は不意を突いて北朝鮮軍が韓国に攻め込んでほぼ全土を制圧したけど、国連軍(中身はほぼアメリカ軍)が参戦したせいで押し返され、逆に北朝鮮の中まで進軍されて追い詰められた。
    北朝鮮は中国に助けてもらって追い返したけど、そのときに北朝鮮がほぼ全土に渡って戦場になったおかげで国民が大量に死んだり、アメリカの空爆作戦で国が焼け野原になった。
    元々韓国よりも発展していて裕福だった北朝鮮は韓国以下の貧乏国に転落。
    ちなみに国際法上、韓国と北朝鮮はまだ戦争状態の関係(休戦中)。

    理由その2
    「アメリカ本土を直接攻撃できる力があるんだぞ!」と アピールして、アメリカに「攻撃はやめろ。話し合いで解決しよう」と交渉させたい。
    そしてアメリカが交渉して来たら、国交を正常化したい。経済制裁をやめてほしい。援助してほしい。
    大国アメリカから認めてもらえれば、世界は北朝鮮を無視できなくなるに違いない!と思っている。
    北朝鮮が自分からアメリカにお願いすると、指導部の権威がなくなって国の体制が維持できなくなるのでそれはできない。
    「アメリカが北朝鮮の武力に折れた」という図式を国内外にアピールしなければいけない。
    でもアメリカが相手にしてくれないからイライラしている。

    • 23
    • 26
    • ミニトマト
    • 17/04/07 15:43:34

    >>11
    正直、現状でもまだ足りない。
    せめて9条の足枷は外しておきたかった。

    • 1
    • 17/04/07 15:45:49

    >>25分かりやすい!

    • 1
    • 17/04/07 17:19:07

    >>16
    サリン使って罪もない子供達が殺されてトランプがブチ切れたからでは?

    • 2
    • 17/04/07 18:34:25

    刈り上げのみやられて。

    • 7
    • 30
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/08 00:07:04

    >>29賛成

    • 1
    • 17/04/08 08:27:35

    アメリカがシリアを攻撃したのって、シリアが独裁政権で、核兵器開発してて、テロ組織支援してて、化学兵器を保有してたからなわけでしょ?
    北朝鮮も、独裁政権だし、核保有してて他国(日本)の排他的経済水域にばんばんミサイル撃ってるし、正男の暗殺に化学兵器使ったよね
    ほとんど同じ条件じゃない?
    だからこんなこと言って挑発してると、それを口実にアメリカからマジで攻撃されそう

    • 3
    • 32
    • ちょうちん
    • 17/04/08 08:31:19

    もし黒電話のみやられたとしても、北はまとまになるのかな?

    • 0
    • 17/04/08 09:01:35

    >>32
    他の人間が指導者に祭り上げられるか、軍事政権になって中国の属国化するんじゃない?

    • 1
    • 34
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/08 09:08:53

    >>33もしくは韓国が統治する。統一国家を願ってる人が韓国のトップになる予定だから、そうなる事を想定してトランプは北への攻撃を視野に入れたのかも。

    韓国と統合すればアメリカとは同盟国になるよね。

    • 1
    • 35
    • ちょうちん
    • 17/04/08 09:12:52

    >>34
    次に韓国のトップになる人(候補)は、反日・反米・従北だから、アメリカとは同盟国にはならないんじゃない?
    そもそも、今の韓国に朝鮮半島統一するお金と能力があるのか疑問…

    • 0
    • 17/04/08 09:30:26

    北朝鮮さーん、ちょっと挑発が過ぎるんじゃないですか?
    アメリカが問答無用で攻撃してくることは考えてないのか

    • 1
    • 37
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/08 09:41:32

    >>36今ビビってる時じゃない?
    どうしよ。どうしよ。殺されちゃーう。

    • 1
    • 17/04/10 23:31:58

    >>26
    戦争法案が~と言われていた時、私は憲法9条を早く改正するべきって言ったけど誰も賛同する人居なかった。
    今考えてみると憲法自体改正しないと意味がないことと貴女がいうように、せめて9条だけでも改正しておくべきだったよね。

    これからは9条改正だけじゃダメで憲法自体を全部改正しないと日本を守れないし子供達も守れない。

    • 6
    • 17/04/10 23:34:44

    >>32実際は正恩を操ってる人がいるって話だからね

    • 0
    • 17/04/10 23:36:20

    >>38
    追加

    もう間に合わないかもしれないけど。

    もし被害がでたとしても、でなかったとしても、これからの日本の子供達を守る為には憲法改正は必ずしておくべきだよね。

    • 1
    • 17/04/10 23:38:01

    でも瞬殺されるんでしょ

    • 0
    • 42
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/10 23:47:19

    >>21
    そうなのかもね。

    • 0
    • 17/04/11 00:32:26

    >>36

    あの正恩がどうしようもないバカだから仕方ない。
    自分の国が強いと思い込んでいるから。
    核なんて他の国はもう何十年も前から保有していて、その前進となる原爆で日本は被爆しているのに、今ごろ自分達が開発したかの如くの喜び方といい、核を保有したと強気になっているけど、他国の核なんかもう威力は日本に落とされた原爆の何百倍もの威力と言われていて、北朝鮮なんか比じゃないのに…
    ただただ怖いのはあまりにも開発が遅れているから、着弾点の不正確さ。
    あの不正確さで自国に落ちて自滅してほしい。

    • 6
    • 44
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/11 02:04:01

    >>25分かりやすいね。てか北朝鮮って裕福で韓国より発展してたんだ。初めて知った。

    • 2
    • 45
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/11 04:07:42

    北朝鮮は最低だと思うけど、その北朝鮮にも子供達がいるのを忘れないで
    戦争なんて絶対いや。

    • 10
    • 46
    • 本宮大輔(ツイッターやってます)
    • 17/04/11 04:17:42

    日本巻き込まれるじゃん

    • 2
    • 47
    • 本宮大輔(ツイッターやってます)
    • 17/04/11 04:19:52

    俺たちを巻き込まなかったらなんでもいいよ

    • 11
    • 48
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/11 07:41:26

    >>45
    発射台のある所と橋を潰すだろうって番組で言ってた。

    • 0
    • 49
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/11 11:08:44

    >>25
    理由その1ですが、北を助けたのは中国ではなくソ連では?
    いつの間にか米とソ連の戦争になっていて米ソで半分ずつにしようって決めたってことじゃないかな?

    • 0
    • 17/04/11 11:11:23

    なんか、もう戦争始まってない?
    アメリカの放送見てると完全にそういう雰囲気だよ
    マティスも「アメリカの実力を見せてやる」とか怖いこと言ってるし

    • 6
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ