赤ちゃんいる人、ネイルしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/10 00:51:55

    爪がもろくてすぐ割れたりかけたり2枚になったりで仕事してた頃はネイル禁止だから毎日ヤスリとかでお手入れしてたけど子供生まれてからそんな毎日爪磨いてる暇ないからセルフでジェルしてる。月1で1時間で後は放ったらかしでOKだから快適。

    • 0
    • 17
    • 全部タレで
    • 17/04/10 00:45:27

    >>13
    あの薄い爪めちゃくちゃ痛いし、ある意味鋭利な刃物レベルの凶器ですよね(笑)自分の体もあちこち引っかき傷出来て。

    • 1
    • 17/04/09 23:43:52

    フットネイルは妊娠中からしてるよ。
    夏になると毎年する。

    • 0
    • 15
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/09 22:03:26

    するわけない

    • 2
    • 17/04/09 21:59:59

    イベントがある時だけネイルしてる
    普段はファンデも塗らない

    • 1
    • 17/04/09 21:57:53

    >>12
    同じです。
    かなり短くしていても特に親指人差し指の爪の真ん中が縦に割れ始め、三分の一程まで広がりなかなか治らずでした。
    赤ちゃんの服やオムツに引っかかったり、肌を傷つけてしまったり。
    それからはセルフネイルするようになりました。

    • 0
    • 17/04/09 21:38:49

    妊娠するまで八年ジェルしてて、爪がもうものすごく薄くてもろくて、1ミリも伸びてないのに反り返ったり割れたりして、着替えのときとかおむつ替えとかで引っかき傷だらけにしちゃって、それからはまたジェルしてる。

    • 0
    • 11
    • とりあえず生!
    • 17/04/07 11:49:02

    何もしてないし、深爪です

    • 1
    • 10
    • ミニトマト
    • 17/04/07 11:48:01

    ジェルネイルだと少し伸びてる自爪よりも爪先ソフトになるよね。だからあたって危ないとかはない。やりたいけど三時間でおっぱい張るし、その点でサロン行く時間を作れない。キットでも買って自分でやろうかな

    • 0
    • 9
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/07 00:13:36

    一人目、3ヶ月ぐらいまでは短い爪でネイルしてたけど、指しゃぶりとかするようになって私の指もしゃぶるからしなくなった。時期に離乳食も始まってますます爪に気を遣うこと無くなったわ。
    以降結婚式参列のときくらいしかしない。

    • 2
    • 8
    • えりんぎ
    • 17/04/07 00:08:49

    生後2ヶ月頃からソフトジェルやってるよ
    短くしてもらって
    その方が安全な気がする・・・ストーンとか付けたらダメだよ
    ジェルもハードじゃなくソフト!

    • 0
    • 17/04/06 21:55:37

    産後4ヶ月くらいから暇だったからセルフでジェルしてた。
    6ヶ月くらいでする暇なくなったからしてない。

    • 0
    • 17/04/06 21:51:24

    ジェルしてる。

    • 1
    • 17/04/06 21:48:24

    子供が2歳過ぎたから短めにベージュとかでジェルしてる

    もう2歳だから赤ちゃんじゃないか

    • 0
    • 4
    • おしぼり
    • 17/04/06 21:45:33

    子供いない時はずっとネイルしてたけど産まれてからは一度もしてないしもうするつもりもない

    • 0
    • 17/04/06 21:20:29

    赤ちゃんいるからしないし、いなくても料理するからネイルはしない。

    • 0
    • 2
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/06 21:03:53

    病院で34週までに
    ネイル取るように言われてるし、
    やっぱり傷つけたりしたくないから
    短く切ったよー。
    もう当分はしない。てか、もうしない。

    • 2
    • 1
    • ちょうちん
    • 17/04/06 21:00:22

    しないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ