持ち家だったら、ピッカピカに掃除したいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • アスパラベーコン
    • 17/04/10 03:02:49

    ある程度綺麗には使ってるけど、2年しか住まないからそんなに汚くもならないし、どうせハウスクリーニング入るし…と思ってそこまで気合い入らない

    • 0
    • 17/04/10 02:55:49

    旦那がそんな感じ。

    • 0
    • 17/04/08 14:53:39

    >>14
    同意。人のもの借りてるんだよね。
    大切に使わないとね。

    • 0
    • 17/04/08 07:32:58

    わかる。やることはやってるけど、持ち家だったらもっと細かいところまでやってる。

    • 2
    • 17/04/08 07:28:04

    うちも転勤族。
    自分の持ち家じゃないし、掃除やる気になれなかった。
    けど、引っ越しの度に大掃除が嫌になって、今はこまめに掃除してるよー。

    • 1
    • 15
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/08 07:21:43

    持ち家ですが念入りにはやらないです。

    • 5
    • 17/04/08 00:34:53

    えー、賃貸は借り物なんだから、逆に綺麗に住まないとダメでしょう。

    • 2
    • 17/04/08 00:34:19

    分かる!うちもそうです。
    電球一つでも長持ちするタイプとか、どうせ引っ越さなきゃだしって普通のでいいやってなっちゃいます。

    • 1
    • 12
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/08 00:32:00

    持ち家というか新築だから綺麗に使ってる。結構神経質になっちゃったかも。友達が遊びに来たあとはトイレを拭き掃除したり掃除機を掛けたり。
    メンテナンスの時期が早ければ早いほどお金が掛かるから大切にしてる。

    • 1
    • 11
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/06 08:37:15

    >>5
    うちも転勤族なので、ずっと賃貸なんです。
    網戸、窓は見て見ぬ振り…
    いつか持ち家買ったらピッカピカに掃除したい!

    • 1
    • 10
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/06 08:36:50

    >>8
    同じく。でも最近主のような考えになってきて、ベランダとさっしはほったらかし(゚ω゚;A)

    • 0
    • 9
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/06 08:35:03

    >>2
    わかってもらえますかー!嬉しい
    いつか出ていく家ですが、最低限のお掃除は頑張ります!

    • 0
    • 17/04/06 08:34:43

    汚くしてると出る時大変かなと思って、賃貸だけど大切に、ピカピカに使ってる(笑)

    • 0
    • 17/04/06 08:30:41

    >>4
    わたしもでした(笑)

    • 1
    • 17/04/06 08:30:25

    古い一軒家に住んでる(実家の持ち家)
    ボロすぎて壁に落書きやシール貼られても放置(笑)
    入る時に自分たちでペンキやら塗って楽しかったんだけどね

    • 1
    • 17/04/06 08:29:16

    わたしもそうだよ~。
    最低限はするけど、細かくはする気がおきない…
    排水溝とかは詰まってくるまでやらない(笑)
    網戸や窓もほとんどやってない。
    転勤族だからなかなか家を買う話がまとまらないんだよね。

    • 1
    • 4
    • うずら玉子
    • 17/04/06 08:28:39

    っていう理由つけて掃除しない人は絶対持ち家になっても変わらないよ。
    そんなことない!って今は思うと思うけど。持ち家になってもやるのは最初だけ。
    まぁ私のことなんだけどさ

    • 5
    • 3
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/06 08:28:09

    持ち家だけど頑張ってないや

    • 0
    • 2
    • 全部タレで
    • 17/04/06 08:27:49

    分かる!
    賃貸だとそんなに綺麗にしてもな~とか、色々飾っても所詮自分の持ち物じゃないし~って思っちゃう。

    • 3
    • 1
    • 白レバー
    • 17/04/06 08:27:18

    気に入らない家(旦那の好きなように作った家)だから掃除もする気ない。いらない。
    自分の好きな間取りの賃貸アパートとかの方が綺麗にしてた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ