お風呂の排水口?のつまり

  • 料理・家事
  • 17/04/03 23:13:17

シャンプーや石鹸したあと流したら水たまりになるし、お風呂の栓をぬくと排水口から水が溢れて湖みたいになります

市販のジェル状みたいなやつしてもダメでした。

他に方法はないですか?

大東建託で賃貸に住んでます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/04 08:37:25

    >>8
    ちょうどいいトラップの写真無くて洗濯パン用の使った、ゴメン。

    • 0
    • 17/04/04 01:08:15

    お風呂のエプロン部分も外すと、すっごい汚いよ。ここもニオイの原因ですね

    • 0
    • 12
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/04 01:06:41

    >>6
    これは洗濯機の排水管では?

    • 0
    • 11
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/04 00:30:23

    >>8
    うちも潜水艦みたいな部分ないなぁ。
    大東建託なんだけど。

    • 0
    • 17/04/04 00:11:38

    >>8私も潜水艦みたいなのはなかったですよ!
    でも筒みたいなのを回しながら上げたら取れました!

    • 0
    • 17/04/04 00:09:59

    >>6助かりましたありがとうございます!

    スッキリするくらい取れた!
    こんなにあったんだ!

    蓋?髪とかを受け止める所まで開けたんですけどまさか、その後も取れるとは!

    臭いが臭すぎて気分悪くなったけど本当に良かった!
    割り箸で取りました!

    他の皆さんもわざわざありがとうございます!

    • 0
    • 17/04/03 23:59:31

    >>6
    えー、どこどこ?写真の潜水艦みたいな所がうちには無いけど

    • 0
    • 17/04/03 23:48:13

    ホームセンターでピーピースルー買ってきて、撒いてみて。

    • 0
    • 6
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/03 23:46:03

    排水口のトラップ(写真の中心の筒が二重になってる)回してみな?外れるから。
    で、トラップと風呂釜側からのあたりの溝に髪の毛やらがびっしり挟まってると思う。
    うちも結婚当初、そんなとこ掃除するなんて気づかなくてなった事ある。


    • 0
    • 17/04/03 23:28:52

    ワイヤーにたわしが付いてるみたいので擦り掃除する。

    • 0
    • 4
    • キッズルーム付き
    • 17/04/03 23:27:22

    大東建託に相談する

    • 0
    • 3
    • ぎんなん
    • 17/04/03 23:18:29

    スッポンするの買ってきてやってみる

    • 0
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/03 23:17:52

    スッポン

    • 0
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/03 23:16:27

    手を突っ込んで髪の毛を取るか、ワイヤーを買って取るかだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ