自分の子供を ちゃん付けで呼ぶ親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/26 18:57:03

    癖になってしまってる。外では気を付けているけどね。

    • 6
    • 17/05/26 18:53:49

    家ではこっそり ちゃん付けしちゃってる。(汗)

    自分が小さい頃、親から呼び捨てで、ちゃん付けしてもらってる友達が羨ましかった。

    外でつい言っちゃわないように気をつけてはいる。

    • 2
    • 17/05/26 18:44:10

    子供をちゃんやくん付けで呼ぶ親は要注意なのが多い。

    • 47
    • 17/05/26 18:40:43

    子供に話し掛ける時に使うのは別に何とも。
    人に話す時にちゃん付けは過保護なイメージ。

    • 27
    • 17/05/26 18:38:15

    第三者に話す時に使う人は、常識のない人だと思う。旦那さんとか言うのも嫌。

    • 45
    • 120
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/02 08:57:41

    >>118
    北斗晶のところも息子達(18才14才)の事はちゃん付だよね~。
    夫婦揃って、息子をちゃん付けってどうなの?って思うわ。

    • 5
    • 17/04/02 08:51:48

    2歳くらいまで呼んでたのに叱るようになってから呼んでないなそういえば

    • 8
    • 17/04/02 08:43:29

    高畑淳子が会見の時に、『ゆうたくん』って言っちまったよね。

    • 21
    • 117
    • アスパラベーコン
    • 17/04/02 08:41:24

    72の義母は47の旦那の事をあーちゃんって呼ぶよ。
    50の旦那兄の事はお兄ちゃん。兄嫁もウチの旦那を、あーちゃんって呼んでる。
    気持ち悪い。

    • 5
    • 17/04/02 08:34:15

    だめなの?
    名前伝えるときは「〇〇です」と呼び捨てで伝えるけどほかでは「ちゃん」付けだよ。

    • 7
    • 17/04/02 08:29:37

    常に子供の事ちゃん付けで呼んでるママ友いる。
    怒る時も○○ちゃんダメでしょ!みたいなかんじだから迫力ないし、子供言うこと聞いてない。
    一人っ子だから甘いのかも。
    うちも呼び捨てだったり、ユウスケをユウちゃんみたいにちゃん付けで呼んだりするけど。

    • 9
    • 17/04/02 08:28:36

    >>110
    その問いかけはおかしくない?

    • 6
    • 17/04/02 08:20:40

    うちの義母みたいになるからやめた方がいいよ。
    まだ40歳近く旦那を未だに君付け。家族経営の会社やってるんだけど、業者やお客様からの電話にも「今、○○君に確認しますね!」とか言う。キモい…(|||´Д`)

    • 13
    • 17/04/02 08:13:40

    >>108

    わかる。
    兄姉を呼び捨てにしている子も気になる。

    • 2
    • 17/04/02 08:07:23

    友達の子、ママをマミーと呼んでパパを名前で呼んでる。
    ガラガラ声で。
    親は子供を名前で呼んでたり、へんなあだ名でるけど。

    • 2
    • 17/04/02 07:34:47

    >>49何故、なつ◯という名前を付けたの?付けたなら、その名前で呼んであげたらいいのに。

    • 3
    • 17/04/02 07:25:12

    >>95ちゃん付けだからゆーちゃん、きーちゃん、しーちゃんみたいな事なんじゃない?

    • 4
    • 17/04/02 07:21:28

    親のことを名前で呼ぶ子供のほうが気になります

    • 14
    • 17/04/02 07:18:28

    子供のことを人前でちゃん付けで呼んだり、ママ間の会話の中でもちゃん付けするのはまぁ許す。けど先生や保育士さんにはやめようよ、と思う。

    • 16
    • 17/04/02 07:17:29

    パパママお父さんお母さんだろうが、ちゃんくんだろうがそんなの関係ね~。どうでもよくね?ちっせーな

    • 17
    • 17/04/02 07:14:50

    全然いいやん! たっちゃん♪

    • 6
    • 17/04/02 06:59:51

    ママパパと呼んでいる子の事をバカにして、お父さんお母さんと呼ばせてる人が子供の事をちゃん付けで呼んでて、え?と思った事はある。
    他人や先生と話す時も〇〇ちゃん。

    • 11
    • 17/04/02 06:59:31

    何がいけないの?別に人前じゃなきゃいい

    • 11
    • 102
    • やげんなんこつ
    • 17/04/02 06:57:16

    私38歳だけど親に一度も呼び捨てで呼ばれたことない。妹も。
    兄だけは呼び捨てだった。
    だからか別に気にならないなー

    • 5
    • 17/04/02 06:41:42

    >>99
    私だわ!
    下の子。

    上の子が呼んでる言い方で呼んでしまう。
    人前では言わないようにしてるけど、つい言ってしまうことがー

    よし辞めよう!!!

    • 2
    • 100
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/02 06:35:52

    >>98例えばだよ(笑)
    大体は、「なっち」とか「のんたん」とか「あやや」とか「みきてぃ」とか「まいまい」ぐらいだろうね。って、ハロプロメンバーになった(笑)

    • 2
    • 99
    • ミニトマト
    • 17/04/02 06:34:48

    男の子をちゃんで呼ぶ親アホ

    • 11
    • 17/04/02 06:31:04

    >>95ももりんなんて呼びたくないよ笑

    • 2
    • 17/04/02 06:28:58

    >>9
    頭悪ww

    • 2
    • 17/04/02 06:28:05

    さん付けはえっ?ってなる。

    • 4
    • 95
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/02 06:21:13

    >>93うんうん。きっとあだ名の事だろうね。
    「こっこ」とか「ゆってぃ」とか「ももりん」みたいな。

    • 0
    • 94
    • レモンサワー
    • 17/04/02 06:19:19

    子どもに話しかけたり家族間だったりは、あだなでもちゃん付けでも自由だと思う!
    私は、外でも自由だと思う

    ただ、保育士してるけど、連絡帳にもちゃん付けだったり、保護者と保育士との会話の中でもちゃん付けの親は正直うーんと思うな…

    小学校にいってももしこれなら、子どもが恥ずかしいだろうなって

    • 17
    • 17/04/02 06:18:05

    >>91あだ名でしょ?

    • 1
    • 92
    • トマトベーコン
    • 17/04/02 06:10:38

    小学校入るまではさん付けで呼んでた。
    なんとなく語呂がよくて。

    もちろん他人に自分の子のことを話すときは名前だけかうちの子と言ってたけど。

    • 2
    • 17/04/02 06:10:09

    >>90どういう意味?

    • 1
    • 17/04/02 06:09:07

    ちゃん付けではなく呼び名は?
    それもダメなのかな?

    • 1
    • 17/04/02 06:07:25

    >>55うちの義母はいまだに36歳の息子(わたしの旦那)を「●●ちゃん」って呼んでるわ;

    • 1
    • 17/04/02 06:05:39

    >>34 私が子どもの頃でも珍しくもなくいたし、祖母90過ぎてるけど、母をちゃんで呼ぶよ。家族感ならよくあることだと思うけどなー。
    せつこ→せっちゃん ようこ→ようちゃん
    みたいな感じ。

    • 4
    • 17/04/02 06:00:39

    >>78 するする。別にふつうでしょ。
    他人に、うちのけんちゃんが…っていうわけじゃないんだし。

    • 3
    • 17/04/02 05:46:50

    >>10

    それもわかる!吐き気がするよ!しかも大抵みんな旦那ぶさいくだし…

    • 2
    • 17/04/02 05:43:30

    >>78
    やめとけ

    • 3
    • 17/04/02 05:42:33

    ばかだよ!

    • 1
    • 83
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/02 05:40:39

    家の中だけたまにちゃん付けしてるわ。

    • 2
    • 17/04/02 05:28:52

    >>78ダメらしいよ。変だよね。

    人と話す時に「〇〇ちゃんが…」って言わなきゃいいと思うんだけどね。

    • 10
    • 81
    • やげんなんこつ
    • 17/04/02 03:01:07

    私は常に呼び捨てなんだけどちゃん付けた方がいいのか悩んでたんだけど呼び捨てでもいいよね?

    • 6
    • 17/04/02 02:53:40

    叔母に、うちの子は呼び捨てにされて、自分の孫にはちゃん付けしてた時には悲しかったな~

    • 1
    • 17/04/02 01:55:07

    いいと思う!なにがどうなの?おしえてw

    • 5
    • 78
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/02 01:48:56

    例えば「けんじ」って子を、けんちゃんと呼ぶのもダメなの?
    4歳の息子にそういう呼び方してるけど。

    • 4
    • 17/04/02 01:47:19

    >>76オエッ

    • 2
    • 76
    • つくね(塩)
    • 17/04/02 01:46:20

    うちの義母、旦那の事ちゃん付けで呼ぶわ

    • 2
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ