1年間服を買わないチャレンジ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • グラタンフライ
    • 17/07/24 10:02:10

    私は、五年くらい買ってない

    • 4
    • 17/07/24 09:45:14

    過酷 頑張って!断捨離中?

    • 1
    • 88
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/24 08:09:57

    auのauサタデイとか三太郎の日とかで六千円以上買ったら三千円オフのクーポンもらえるから、ニューバランスの靴が4000円代と、スタンスミスが5000円代のとか、どっかのブランドのロングスカート元々値下げされているやつが2000円のが666円引きクーポン使って買ったら、、
    安い安い、、と一万五千円以上今月買っちゃった、、
    ここみて、挑戦していたんだけどなー。

    • 1
    • 87
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/19 20:11:47

    順調で~すか?

    • 0
    • 17/05/11 19:34:33

    いきなりは無理だから、断捨離から始めるね

    • 0
    • 85
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/11 18:56:14

    無理~
    何を楽しみに生活するの?教えて欲しい。どうしたら服やら靴、バッグ買わなくなるんだろう。毎月じゃなくても2ヶ月はもたないやぁ。
    見た目以外に楽しみどこで見いだせばいいのか本当に知りたい‼

    • 10
    • 17/05/10 19:25:19

    >>79
    多い

    • 0
    • 83
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/10 18:30:34

    >>82
    ゴム入れ替えたり、繕ったりしとるよ

    • 1
    • 82
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/10 18:29:13

    >>81穴とかあかない?(笑)

    • 2
    • 81
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/10 18:25:38

    六年目に突入してます。
    パンツも買っていません♪

    • 0
    • 80
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/10 18:18:14

    >>79
    お~!まだ頑張っているんだね!
    断捨離もして素晴らしい!!

    私も主に便乗して密かにチャレンジしてみたけど、先日…買っちまった…。

    • 1
    • 79
    • じゃこカツ
    • 17/05/10 17:49:13

    買わない生活続けてます。バッグは新調しました。
    おまけに断捨離もしました。
    これから(夏)は、Tシャツ15枚、シャツ5枚、パンツ5枚、薄手のカーデとパーカー5枚でやっていきます。
    パンツもう少し欲しいけどとりあえず我慢。
    部屋着とフォーマル着をのぞくと全部で71着ありました。かなりリサイクルショップに出したのにけっこうあります。

    • 0
    • 78
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/27 21:26:16

    やりたいけどしまむらとかイオンとか行けないよね
    何を楽しみにすればいいんだろ

    • 4
    • 17/04/27 21:23:41

    チャレンジしようとしてた訳じゃないけど
    もうすでに達成してしまってる(笑)
    子供は成長するから買ってるけど
    私の服はもう2年は買ってないな~。

    • 1
    • 17/04/27 21:21:21

    きめた!ゴールデンウィーク服雑貨かわない

    • 0
    • 17/04/27 21:19:38

    1か月買わないでいたけど今週キャミソールとカバンとスカート買っちゃった

    • 1
    • 74
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 21:04:28

    >>59
    これ、私だけど…

    娘にせがまれてやっぱり買ってしまった凹
    しかもロンTに3000円(^_^;)
    おまけに私までトップス2着で1万5000円…。
    普段薄手の物でこんな高いのなんて絶対買わないのに、何だろねぇ。

    GWをスタートに、またチャレンジしてみる!

    • 2
    • 17/04/27 20:58:51

    >>71
    すごい!そこで挫折したら終わりですもんね(>_<)
    私も続いています。考えてみればチャレンジっていっても「何かもしなければ」じゃなくて「しなくていい」のだから考えようによっては楽かもしれません。

    • 1
    • 17/04/22 21:49:14

    >>64この手の人は 服装カジュアルにしても髪型変わらずで 全体的にダサいんだよね

    • 2
    • 17/04/22 21:08:11

    あー5ヶ月間、洋服もバッグも買わずに記録更新してたのに
    とうとう今日買ってしまったよ。
    また明日から頑張る!

    • 1
    • 17/04/22 20:49:49

    服はくさるほどある。何着たって劇的に素敵になれるわけでもないのに、なんでまた欲しくなるんだろー。
    やだやだ。

    • 3
    • 17/04/22 20:32:43

    すごーい!私も偶然にも4月から一年服買わないようにしよって実践してた矢先にこちらのトピ見つけて、なんか嬉しくなった。
    節約もあるけど、子供もいるのに自分の服ばかり買ったりお洒落したりに疲れてきちゃって。
    頑張ろう!

    • 1
    • 68
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/22 16:45:32

    >>64
    何の自慢だよ(笑)

    • 2
    • 17/04/22 16:43:42

    私もここ最近無駄な出費があり、、、。節約で手っ取り早いのは服買わないことかなーと。しかも最近安いからってネットで買っちゃうけど、届いたものみて後悔。とりあえず、ネットショッピングは一年間やめにする。

    • 4
    • 17/04/22 16:37:57

    ここみて、ひそかにチャレンジしてましたが、すっかり忘れて、UNIQLOで値下げされていた500円のフレアロングスカート2枚買っちゃったー。

    • 2
    • 17/04/22 12:14:15

    主は衣装持ちなんでしょ?
    元々服が好きなんだから 一年はムリだよ
    おしゃれして 安くてもトレンドの服着ることが趣味な人は ストレスになる

    • 4
    • 17/04/22 12:00:45

    このトピ見ていいなと思ったけど、いきなりは無理なので私はデパートで服買うのをやめてます

    今までデパートしか服を買わなかったけど、ららぽーととかのショッピングモールで買う様にした
    そしたら、金額がかなり違います
    毎月軽く5万とか多いと8万位いってたのがかなり抑えられてます
    それに、カジュアルな格好する様になったから少し若く見られるようになった
    徐々に買うのも減らして主さんみたく買わないチャレンジもしてみようと思います
    良いトピありがとう

    • 0
    • 17/04/22 07:30:36

    >>59
    やってみてください。
    私は自分だけで子供服はやってないんですが。

    • 0
    • 17/04/22 07:29:51

    >>58
    なんでしょうね。
    ふだんやらない事をやると気づける事があるとか?
    節約とか物を大事にするとか。

    • 0
    • 17/04/22 00:46:50

    買い物がストレス発散だから無理だー!

    • 4
    • 17/04/21 23:18:08

    体型が変わらず無難な服を持っていると2~3年は買わなくても大丈夫です。
    流行を追いすぎない事だな。

    • 3
    • 59
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/21 23:14:16

    おお!私も便乗しよう!
    子供のも、バーゲンでワンサイズ先まで買ってるし可能な範囲だ。

    • 1
    • 17/04/21 23:13:33

    服を買わないことって何に繋がるの?
    つまんなくない?

    • 1
    • 17/04/21 23:11:33

    >>55
    パンツは買ってください。
    貧乏神がついちゃうんですよ!

    • 0
    • 17/04/21 23:10:52

    靴下とスパッツ、ヘアゴム買いました。
    それだけでも小さなストレス発散になる!
    バッグ欲しいけどまだ気に入ったのが見つかりません(@_@)

    • 0
    • 17/04/18 21:12:58

    あたしゃ~5年ぐらい買ってないや

    ブラもボロボロでパンツはゴムを入れ直して使っとる。

    • 3
    • 54
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/18 21:09:38

    私、2年買わなかったよ。
    衣装持ちで着てない服ばかりだったから古いの捨ててしまい込んでたの着てた。
    服ってどうせはヘビロテしちゃうから枚数要らないなって気づいた。

    • 1
    • 53
    • やげんなんこつ
    • 17/04/18 21:06:38

    冬物の片付けと春物の整理をしました。
    次シーズン着るので冬服も大事にしまわなきゃ。
    去年の春服がけっこうきつくて、やばいです。
    もうタイトすぎるものは処分します。
    ピチピチでも頑張ろう。
    痩せたい(>_<)

    • 0
    • 52
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/15 19:34:40

    体型変わって着てない服捨てたらほとんど服無くなったんだけど(笑)

    • 2
    • 51
    • うずら玉子
    • 17/04/15 19:30:26

    4月も半分終わりましたが、もちろんまだ買ってません♪
    カタログやネットで春服みてますが、かわいー!って思うけどまだ買わなくて大丈夫かも。

    • 0
    • 50
    • 全部タレで
    • 17/04/07 20:19:08

    >>43
    チャレンジするなら私もこっちだな…。

    • 0
    • 17/04/07 20:14:05

    え 私二年くらい買ってないよー

    • 0
    • 17/04/07 20:08:29

    >>47
    はええよ!笑

    • 1
    • 47
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/07 20:07:10

    密かにチャレンジしようと思ったのに、早速ジャケットZOZOっちゃった。
    ダメだな私。

    • 1
    • 17/04/07 17:16:24

    3ヶ月ならいけそうw
    服買うの大好きで、めっちゃ服あって
    この冬から断舎離始めたら物が減っていく楽しさと着てない服を捨てるもったいない申し訳なさで…。
    でも、やっぱ買っちゃうw

    • 1
    • 17/04/07 15:27:46

    私も何年も買ってない

    • 1
    • 17/04/07 15:22:46

    チャレンジしてないけど1年以上服買ってないや

    • 1
    • 43
    • レモンサワー
    • 17/04/07 15:18:16

    私は一年間着なかった服は捨てるチャレンジにしとくわ。

    • 6
    • 42
    • ミニトマト
    • 17/04/07 09:06:13

    同じようにものは買わないようにしてる。
    靴も何足もいらないし。

    • 0
    • 17/04/07 08:39:15

    >>34
    メルマガ、私の場合ラインが誘惑してきます。
    UNIQLOのミッキーのブルーシリーズかわいいなあ。見るだけでも見たいから解約したくないw
    そろそろ冬物をしまって、服を整理しよう!

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ