自慢話が多い人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/30 11:52:18

    うちの姑も自慢話すごいよ
    自己愛なのかもね

    • 0
    • 17/03/30 11:51:10

    自慢している人よりうちの方が優位だと申し訳ない気持ちになって聞いちゃう(笑)大概そうだから聞き手に回ってる。

    • 2
    • 17/03/30 11:50:50

    老若男女関係なく、嫌われる人の代表だよね。自慢ばかりする人って

    • 1
    • 85
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/30 11:48:30

    >>84
    うわーそんな人居るんだね・・。
    そんな我が子自慢を大々的に出来るのが、心から不思議になる。どういう深層心理なんだろう。

    • 0
    • 17/03/30 11:45:12

    自慢は聞いてる間、すごく苦痛。
    我が子の勇姿の動画を見せてくる人がいる。
    テーブルの真ん中に画面出されたらもう逃げられないし、見るしかない。
    かなりの長い時間、ただ黙って苦痛を強いられる。一言も喋ることも目を背けることも許されず。
    同じ動画、何回も見せられたし。
    やっと終わったと思ったら、賛辞を求められる。
    もう勘弁してほしい。

    • 1
    • 17/03/30 11:37:25

    悪口ばっかりの人 自虐ばっかりの人もうざい。

    • 1
    • 82
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/30 10:31:01

    自慢しか話題がないとか?かまってほしいタイプだね。私は悪口よりは聞いていても何も思わないからましかな。

    • 0
    • 17/03/30 10:26:08

    私の友達は自覚してて、親バカ過ぎてごめんね。スルーしてねって言われる。
    うちの子とは性別も違うからかそんなに気にならないけどな。
    コメントなしでスタンプとかで返したりすることもある。

    • 0
    • 80
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/30 10:23:24

    連絡来ると自慢ばっかの人いる。すごい!いいな~!って流してると『あなたはどう?』『それ私からすると…』ってケチつけ始めるんだよね(笑)近所の人だし子供同士同じ年だからピリピリしたくないし張り合われたくないし付き合い方困ってる…

    • 0
    • 17/03/30 09:41:52

    >>3これ!これ!

    私つい自慢しちゃうけどこの意見胸にささるわ。

    • 0
    • 17/03/30 09:38:25

    >>62
    仕事あるならトピたてなきゃいいに

    • 0
    • 17/03/30 09:14:36

    >>72アナタノ旦那自慢もうんざり。ここで、ムキになって旦那自慢してる

    • 2
    • 17/03/30 09:12:18

    >>75あなた気付いてないだけで嫌われてるんだよ

    • 5
    • 75
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/30 09:11:47

    私は性格悪いから自慢話すごいママ友の話聞きながらすご~い!さすがだよね~!って持ち上げといて、あとで仲いい友達にめちゃくちゃ悪口いいまくってる

    • 3
    • 74
    • レモンサワー
    • 17/03/30 09:08:08

    >>66
    やたら旦那自慢する人って体型がデブだったり顔が微妙な女が多い。自分に自信がないんだろうな

    • 0
    • 17/03/30 09:04:10

    >>72





    www

    • 3
    • 17/03/30 09:01:55

    >>69
    ほらこうくるw
    私は自分の旦那愛してるし、私からみたら世界一かっこいいし、子ども達にとってもいい旦那だよ。
    ただそれを人に
    聞いて!うちの旦那凄くイケメンで子煩悩で、愛妻家なの~♪とわざわざ自慢しないよ。
    へ~としか言えないし毎回毎回だからさすがに苛つくよ

    • 0
    • 17/03/30 08:56:00

    >>56だから?このトピに関係ある?

    • 3
    • 17/03/30 08:54:59

    >>65愛情不足だから他人の話を自慢話に聞こえるのよ。

    • 2
    • 17/03/30 08:53:49

    >>66あなたの旦那がイケメンじゃないから、自慢に聞こえるのよ。

    • 2
    • 17/03/30 08:53:47

    自慢話好きだけならスルー出来るけど、プラス人のことを小馬鹿にするママさんがいる。
    聞いてて気分悪いしやめて欲しいわ。
    娘さんも同じように自慢プラス人を小馬鹿にする話し方で、可愛くない。

    • 4
    • 17/03/30 08:48:01

    >>65
    妬みの酷い人って全て自慢に聞こえるよね

    • 4
    • 17/03/30 08:41:49

    子どもの自慢の話はいいけど聞いてもないのにやたら旦那自慢してくるママ友がいる。

    優しい
    逆ナンされるぐらいイケメン
    子煩悩
    愛妻家
    など。お前の旦那に興味ないんだよって感じ

    • 7
    • 17/03/30 08:37:43

    愛情不足とか僻み妬み体質の人って自慢話したがるよね。
    私も以前までそうだったから今はなるべく自分の話はしないか最後の方に少し話すぐらいにしてる。
    恥ずかしい事だと25歳過ぎた辺りでやっと気が付いた。

    • 2
    • 17/03/30 08:29:18

    >>16
    確かに。
    普通の人じゃなかった。

    • 0
    • 63
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/30 08:24:39

    やっぱり関わらないのが一番だと思う。
    そういう人はちょっと変わってるよ。

    • 2
    • 62
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 08:21:30

    仕事行ってくる
    コメありがとう

    • 0
    • 61
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 08:20:42

    >>58
    やっぱり自慢したくて仕方がないのね

    • 0
    • 17/03/30 08:19:17

    修行だよ

    • 0
    • 17/03/30 08:17:58

    価値観が 違うから いい人と思えても ちょっと距離置いたほうがいいのかも 人と話すとエンドルフィンっていう脳が気持ちよくなる状態になるらしいから またかよと思っても 相手は気持ちいいのでやめてくれないんですよね

    しかも相手の子供の好みやら 今の状態やら頭の中はその人だらけになって つらいです 話聞くのは危険なんですよ

    「自慢」というくくりでは 簡単に分類できないなにか 笑 文字も脳内汚染は気を付けたいですよね イライラしてる人のぐち聞き役になると自分のチャンスが逃げて その人に移るからねぇ~

    • 1
    • 17/03/30 08:17:04

    >>55
    え~聞き役…
    なぜ聞き役にならないといけないの…
    私性格わるっ。汗

    • 2
    • 57
    • 北京ダック
    • 17/03/30 08:15:40

    >>54
    やっぱりそうだよね。
    卑下しまくりはしないけど、周りの愚痴に合わせておくのが一番だよね。

    • 0
    • 17/03/30 08:14:48

    ママ友で、いくらでも楽しく会話できる人と
    全然会話にならない人いる。
    会話できる人は楽しいけど、
    会話にならない人は一緒にいて苦痛だわ。
    そのママ友家に興味がないんだよね、
    話も面白くないし。

    • 0
    • 55
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 08:14:25

    >>52
    そうする
    私の取り方しだいなんだよね
    今さらだけど

    • 0
    • 17/03/30 08:14:19

    >>49
    それでも卑下しとくのが一番無難だと思う
    本当は出来がいいんじゃないの嘘つき~!と言われるのは、褒め言葉だよ^_^

    • 0
    • 53
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 08:12:22

    >>49
    まぁ確かにね

    • 0
    • 52
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 08:12:07

    >>49
    できる子の親はニコニコして聞き役に徹しておけば?

    • 0
    • 51
    • つくね(塩)
    • 17/03/30 08:11:25

    手伝ってくれる話はちっとも自慢に聞こえない
    だってうちもすごくやってくれてるから

    • 2
    • 50
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 08:10:19

    >>44
    流れじゃなく突然なんだけどね
    そこまで嫌味な人なら付き合い自体やめるわ

    • 0
    • 49
    • 北京ダック
    • 17/03/30 08:10:07

    真実を話せば自慢と言われ、隠せば秘密主義だと言われ、卑下したら嘘つき呼ばわりか。
    出来る子の親はどうしたら良いのか解らないね

    • 4
    • 48
    • レモンサワー
    • 17/03/30 08:08:27

    「ほう、ほうほう」って言っときなよ。ずっと、「ほう、ほうほう。」あとは、「ふ~ん。ふ~ん。それで?」

    • 1
    • 47
    • 北京ダック
    • 17/03/30 08:08:24

    >>43
    あなたみたいな人苦手。
    怖いし話したくない。

    • 2
    • 46
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 08:07:59

    みんな心が広いんだね
    気をつけるわ

    • 0
    • 45
    • わさびチーズ
    • 17/03/30 08:07:56

    >>28
    その人に興味ないんだよ。
    私もいるよママ友で。
    パパがゴミ捨てするだの、洗濯するだの
    子供自慢、親自慢 
    いちいち細かく。聞きたくないのよ
    どうでもいい話で。
    うちのパパも手伝ってくれるし
    子供も頑張り屋さんだけど
    いちいち言わないよ。
    話が広がって話題になれば良いけど、
    で?って思う。イラッとする。

    • 0
    • 44
    • 北京ダック
    • 17/03/30 08:07:50

    >>33
    世間話じゃないの?
    例えば主が「うちの旦那は何もしてくれない」と相談してるのに「え~、うちの旦那はしてくれるよ。最悪な旦那だね」とか、「うちの子代表に選ばれなくて残念」と言ってるのに「うちは選ばれれたよ」とか言ってくる訳ではないんでしょ?

    ↑なら自慢と嫌味だけど単なる会話の流れなら世間話してるだけじゃん。

    • 3
    • 43
    • ここのサイト面白いね
    • 17/03/30 08:07:35

    いろんな人がいる中 やっとまともな人の疑問に出会えました

    そうですよね 自慢話 って ちょっと厄介ですよね タグつけさせてもらいます うれしいな^ ^

    冷やかしは順位上げの応援なのかもしれないね ひがみとか言ってる人は性格歪んでるよね

    • 0
    • 17/03/30 08:06:13

    紙に、私自慢話きらいなんでって書いてでこにでも貼っとけば?

    • 3
    • 41
    • つくね(塩)
    • 17/03/30 08:06:13

    自慢はいいけど批判はダメよね

    • 1
    • 40
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 08:05:42

    >>30
    それは言わない方がいいと思う

    • 0
    • 17/03/30 08:04:39

    ヘッドホンしとけ!

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ