自慢話が多い人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • レモンサワー
    • 17/03/30 07:33:33

    ひがみおつ

    • 1
    • 17/03/30 07:34:23

    いるいる。いつもだと疲れる。他人の子どものことは興味ないし。

    • 2
    • 3
    • トイプードル
    • 17/03/30 07:35:08

    自分に自信がないから自慢するみたいだよ
    自慢することで優位にたちたいみたいな

    • 6
    • 17/03/30 07:36:17

    >>3なるほど

    • 0
    • 5
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 07:36:44

    >>1
    ひがみなのかなぁ
    自分の子供も選ばれたりするけど、他の人は興味ないだろうし、話すことはないから不思議なんだよね
    その代わりジシババには自慢するけど

    • 0
    • 6
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 07:37:56

    >>3
    自信たっぷりに見えるけど本当は違うのかな
    心の中までは見えないもんね

    • 0
    • 7
    • ししとう
    • 17/03/30 07:38:11

    自慢したい時だけ連絡してくる人いる。

    他人の子供に興味ないよね。

    • 2
    • 8
    • ちょうちん
    • 17/03/30 07:38:49

    嬉しかったことを話すと自慢に聞こえちゃうんだろうね

    • 2
    • 9
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 07:40:58

    >>7
    うん
    申し訳ないけどまったく…笑

    • 0
    • 10
    • うずら玉子
    • 17/03/30 07:41:29

    主みたいなひとは人と話さないほうがいいよ

    • 2
    • 17/03/30 07:41:46

    他人の自慢話なんて聞かされてもおもしろくないって少し考えたらわかるのにね。わからないって事は脳のどこかが欠けてるんじゃない?1時間話してて一つの自慢話ぐらいなら素直にすごーい!って聞けるけどね。会話のほとんどが自慢話だと眠くなるわ(笑)
    うちの旦那も優しいし子供も成績良かったりスポーツで大会出たりしてるけど、わざわざ他人に自慢しない。主と同じで祖父母には自慢しちゃうけど(笑)

    • 2
    • 12
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 07:41:52

    >>8
    自慢してるつもりはないのか

    • 0
    • 13
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 07:42:35

    >>10
    げっ!!そうなの?
    気をつける

    • 0
    • 17/03/30 07:42:35

    業者おっつーばかみたい

    • 0
    • 15
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 07:46:26

    業者にされちゃった

    • 0
    • 16
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 07:47:43

    こういう人は自己愛性人格障害者だよね。ママ友にいるけどうざい。また自慢かよと思ってる。

    • 0
    • 17/03/30 07:48:27

    もう少し、自慢話の例あげて

    • 0
    • 17/03/30 07:49:04

    >>17なんで?

    • 0
    • 19
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 07:49:39

    >>16
    自慢話がなかったらすごくいい人なんだよ
    その話の時間が苦痛なだけで

    • 0
    • 20
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 07:50:29

    うちの子全然勉強しない、ホントバカ、ありえない。とか散々言ってた人の子供が地域のトップの高校に合格したのは正直驚いた。

    本当は頭良かったんだ…って。この人嘘つきだなって思った。

    • 0
    • 17/03/30 07:52:50

    >>18
    主が自慢と感じる話が、どのれべるか知りたいの。

    • 1
    • 22
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 07:53:31

    >>17
    ほぼほぼ子供自慢
    頭いい子だから言いたくなるんだろうけど
    クラス代表に選ばれたとか、作品が選ばれて飾られたとか
    旦那の話は風邪引いて寝込んでたら家の事してれたとか、子煩悩なパパとか

    • 0
    • 23
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 07:54:39

    >>20
    なるほど
    それはそれで嘘つきになるのか
    難しい…

    • 0
    • 17/03/30 07:55:35

    会話する人が少ないからじゃない?

    • 0
    • 25
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 07:56:57

    >>24
    そんなことはないと思うけど
    正直ちょっとわからない

    • 0
    • 26
    • 北京ダック
    • 17/03/30 07:57:24

    >>20
    バカにもレベルがあってあなたと基準が違うだけでは?
    うちもクラスでは1番だけど、学年で1番じゃないから全然出来ないって言ってる

    • 0
    • 27
    • 北京ダック
    • 17/03/30 07:58:53

    >>19
    それは主が劣等感だったり僻む気持ちがあるからでしょ。

    • 0
    • 17/03/30 07:59:00

    旦那が食器洗いしてくれるのが自慢話に聞こえるの?
    主の旦那はよっぽど何もしない人なんだね

    • 3
    • 29
    • うずら玉子
    • 17/03/30 08:00:25

    >>28ね。しかもわざわざトピまでたてて

    • 2
    • 30
    • 関東うどん
    • 17/03/30 08:01:27

    ママ友や職場で仲が良くなってきて
    ご飯食べに行ったり、家で集まったり
    話の内容も濃くなってくるんだけど
    親の職業の話になった時に、
    私の父親は医者なんだけど、
    いつも普通に働いてるよ、って言っちゃう。
    悪い職業ではないけど言いにくい。
    やっぱり言わない方が良いよね。

    • 1
    • 31
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 08:01:44

    >>27
    そうなのかな
    返事に困るんだよね
    すごいね~優しいね~しか言うことがない

    • 0
    • 32
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 08:02:18

    >>26
    いやいや…。

    一般的に考えてできる方なのに、全然出来ないとかバカとか過剰に言うのはおかしいでしょ。

    学年で1番じゃないからって全然出来ないって思う方が一般的な考えではないからおかしいよ。

    それなら勉強の話は濁すほうが賢い立ち回り方だと思う。

    • 2
    • 33
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 08:02:51

    >>28
    体調悪い時ぐらいはしてくれるけど、いちいち言わないよ

    • 0
    • 34
    • へんなひと
    • 17/03/30 08:03:08

    やばいw心せますぎw人と会話不可能じゃんw

    • 2
    • 17/03/30 08:03:41

    そうかー。
    自慢になるのか。
    私も言っちゃうわ。けど友達が同じような事話してたら素直によかったねーって思うけどな。気をつけます。

    • 3
    • 36
    • 北京ダック
    • 17/03/30 08:03:47

    >>32
    え、クラス一番位だと出来ない部分もあるから出来ないって言うよ。
    ばかな部分あればバカなのよ~。とも。

    • 0
    • 37
    • レモンサワー
    • 17/03/30 08:04:05

    だからママ友面倒。

    • 2
    • 38
    • レモンサワー
    • 17/03/30 08:04:10

    とりあえずあんたみたいな人と会話しても楽しくなさそう~

    • 2
    • 17/03/30 08:04:39

    ヘッドホンしとけ!

    • 1
    • 40
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 08:05:42

    >>30
    それは言わない方がいいと思う

    • 0
    • 41
    • つくね(塩)
    • 17/03/30 08:06:13

    自慢はいいけど批判はダメよね

    • 1
    • 17/03/30 08:06:13

    紙に、私自慢話きらいなんでって書いてでこにでも貼っとけば?

    • 3
    • 43
    • ここのサイト面白いね
    • 17/03/30 08:07:35

    いろんな人がいる中 やっとまともな人の疑問に出会えました

    そうですよね 自慢話 って ちょっと厄介ですよね タグつけさせてもらいます うれしいな^ ^

    冷やかしは順位上げの応援なのかもしれないね ひがみとか言ってる人は性格歪んでるよね

    • 0
    • 44
    • 北京ダック
    • 17/03/30 08:07:50

    >>33
    世間話じゃないの?
    例えば主が「うちの旦那は何もしてくれない」と相談してるのに「え~、うちの旦那はしてくれるよ。最悪な旦那だね」とか、「うちの子代表に選ばれなくて残念」と言ってるのに「うちは選ばれれたよ」とか言ってくる訳ではないんでしょ?

    ↑なら自慢と嫌味だけど単なる会話の流れなら世間話してるだけじゃん。

    • 3
    • 45
    • わさびチーズ
    • 17/03/30 08:07:56

    >>28
    その人に興味ないんだよ。
    私もいるよママ友で。
    パパがゴミ捨てするだの、洗濯するだの
    子供自慢、親自慢 
    いちいち細かく。聞きたくないのよ
    どうでもいい話で。
    うちのパパも手伝ってくれるし
    子供も頑張り屋さんだけど
    いちいち言わないよ。
    話が広がって話題になれば良いけど、
    で?って思う。イラッとする。

    • 0
    • 46
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 08:07:59

    みんな心が広いんだね
    気をつけるわ

    • 0
    • 47
    • 北京ダック
    • 17/03/30 08:08:24

    >>43
    あなたみたいな人苦手。
    怖いし話したくない。

    • 2
    • 48
    • レモンサワー
    • 17/03/30 08:08:27

    「ほう、ほうほう」って言っときなよ。ずっと、「ほう、ほうほう。」あとは、「ふ~ん。ふ~ん。それで?」

    • 1
    • 49
    • 北京ダック
    • 17/03/30 08:10:07

    真実を話せば自慢と言われ、隠せば秘密主義だと言われ、卑下したら嘘つき呼ばわりか。
    出来る子の親はどうしたら良いのか解らないね

    • 4
    • 50
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 08:10:19

    >>44
    流れじゃなく突然なんだけどね
    そこまで嫌味な人なら付き合い自体やめるわ

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ