姉が遊びに来るのが嫌だ

  • なんでも
  • 枝豆
  • 17/03/30 06:42:39

姉は開けてほしくない部屋やタンスを勝手にあけたり、自分がいらないと思うものを全て捨ててしまいには、自分が満足するまで大掃除
それほど散らかってない部屋とか

前に来た時は旦那の会社の大事な資料捨ててしまい、旦那がキレたのにも関わらずまた来ます
ダメだと言ってるのですが、掃除したいからって止められません
先日来る予定でしたが、体調悪いからと断ったのですが、今日ならもう大丈夫だよね??って
私は仕事で留守中に子供だけで留守番させてるところに来るので、困ってます
どうしたらいいですか?

長文すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/30 13:09:15

    で、今朝は来たの?

    • 0
    • 17/03/30 08:52:48

    >>40開けるなよ、入れるなよ、の、よ が や になるのよ関西人は。

    • 0
    • 17/03/30 08:48:18

    自分が仕事中に、とか絶対嫌だー。もうブチキレしかないんじゃない?

    • 0
    • 17/03/30 08:43:23

    あー分かる分かる。
    姉だけじゃないけどいつもの我が家時間がズレるのは少なからずストレスだよね。
    しかも泊まりに来ても旦那に手土産の1つも持ってこないのは旦那も不機嫌になる要素だから28にもなるんだから少しは旦那を立ててほしいと思う

    • 0
    • 17/03/30 08:41:34

    >>40
    友達居ないだろね笑

    • 0
    • 51
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/30 08:39:57

    ありがたいけどな。
    昔よく姉が遊びに来て掃除してくれたわ。
    勝手に捨てたり強引じゃ無いけどね。
    留守に来て掃除をするのは如何なもの笑
    子供が旦那に言うから止めてって言ってみたら?
    姉妹ってチョットした事で何年も亀裂入る場合あるし断わるのも慎重に!頑張って

    • 0
    • 17/03/30 08:27:40

    遊び……にはきてないよね?

    • 0
    • 49
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/30 08:23:23

    主が極度の片付けられないゴミ屋敷か姉が強迫なんとかか。

    • 0
    • 48
    • キッズルーム付き
    • 17/03/30 08:11:48

    子供にも誰がきても絶対あけちゃあダメ!って言っとかなきゃ!

    • 0
    • 47
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 08:04:11

    >>40
    口語では関西でも言うよ。

    口の悪い人が。

    • 0
    • 17/03/30 08:02:08

    縁切りだね

    • 0
    • 45
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 07:59:27

    うわーぶちぎれちゃうなー私
    お姉さん頭おかしいよ

    • 1
    • 44
    • キッズルーム付き
    • 17/03/30 07:58:59

    旦那にガツンと言ってもらったら?でもこうゆう奴は言ってもわからんね!

    • 0
    • 17/03/30 07:29:37

    >>42そうなんだ?ありがとう!
    北海道の言葉なんだね?香川の友達も酔うと最後に『や』つけて話してたから色んなとこで使われてるのね?私は関東だから、教えてくれて
    ありがとう!

    • 1
    • 42
    • 北京ダック
    • 17/03/30 07:25:50

    >>40
    北海道の人なんじゃない?
    私もキレたら使う(笑)
    @道民

    • 0
    • 41
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 07:24:05

    勝手に身内であろうと自分以外の人の所有物を捨てるのはダメ。ずっと前に、高校生が自分の部屋の荷物を母親に勝手に捨てられたって裁判おこして母親に有罪判決でたことあったよね。
    主も子どもも自分で考えて行動できる年なんだから、鍵を開けなきゃいいだけ。
    姉は精神的な病気だと思う。

    • 1
    • 17/03/30 07:14:24

    >>34最後に『や』を付けるのは方言なの?
    たまにいるから気になって聞いてみました

    • 1
    • 17/03/30 07:13:49

    姑にしたくない人種だな。

    • 0
    • 17/03/30 07:13:00

    お姉さんのためにも玄関開けなきゃいいよ

    • 0
    • 17/03/30 07:12:46

    会社休んで家に居るしかない。

    お姉さん、うちの母親みたい。
    私は居留守使ってでも家にいれない。

    • 0
    • 36
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 07:11:24

    会社には申し訳ないけど今日は仕事を休む。

    お姉さんが来たらインターホン越しに「大切なものも勝手に捨てるし家には入れられないよ」って言う。

    騒いだら即警察に電話。

    • 0
    • 17/03/30 07:05:57

    なにしても来ます←はいはい、つりつり

    • 0
    • 34
    • うずら玉子
    • 17/03/30 07:05:04

    >>30警察呼べや
    鍵あけんなや

    • 0
    • 17/03/30 07:04:38

    >>20
    そっかー。
    どうしちゃったんだろうね、お姉さん。
    部屋は綺麗じゃないと許せない、美意識が高すぎるとか?
    遊びに来てるってことは主さんと話したりお茶したりとかもあるの?
    ひたすら掃除だけしてくの?

    • 0
    • 17/03/30 07:04:22

    釣りだと思うなら、もうコメしません。

    コメントしてくださった方ありがとうございました。

    • 0
    • 31
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 07:03:51

    主も変だな。
    強く断って家に入れなきゃいい話。
    子供さん、大きいなら話してわかるんじゃない?とにかく開けない。入れない。

    • 0
    • 17/03/30 07:03:40

    >>25頑固な性格なので、断っても何しても来ます

    • 1
    • 29
    • レモンサワー
    • 17/03/30 07:03:33

    あーだるい
    また業者かよ
    話通じないいちいちレス返してトピ伸ばし

    • 0
    • 28
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/30 07:02:42

    また業者かよ

    • 0
    • 17/03/30 07:02:39

    >>23うちの子は、もう高校生なので

    • 0
    • 17/03/30 07:02:26

    >>24だね

    • 0
    • 17/03/30 07:02:11

    主もおかしくない?なんで断れないの?

    • 0
    • 17/03/30 07:01:31

    だから断ればいいでしょ。釣り?

    • 0
    • 17/03/30 07:01:23

    ん?子供の面倒みさせてるの?

    • 1
    • 17/03/30 07:01:04

    そういうの嫌だからって言って家に入れなきゃいいんじゃない?
    言ってもダメなの?
    旦那の大事な書類まで捨てたのに??

    姉はおかしいの?

    • 0
    • 21
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 07:01:01

    失礼な言い方だけど
    お姉さん頭おかしいね。

    • 1
    • 17/03/30 07:00:52

    >>18実家は昔からきっちりとして綺麗な家です。

    • 0
    • 17/03/30 07:00:17

    >>13私もよく妹のを食べました。

    • 0
    • 17/03/30 06:59:55

    実家って汚かったりする?
    うち、母親が物を溜め込むタイプ&ほとんど掃除しない人だから、実家が汚部屋。
    その反動で私は潔癖になったよ。
    子どもが生まれてからの数年、掃除と片付けが自分の思うようにできない事が1番のストレス。

    • 0
    • 17
    • うずら玉子
    • 17/03/30 06:59:52

    >>14だから家に入れなきゃいい
    なんか入れなきゃいけない用事でもあんの?

    • 0
    • 17/03/30 06:59:13

    >>12
    さっき電話したら、もう家を出たからと
    私は姉が来た頃に仕事です
    仕事休んでしまおうかな

    • 0
    • 17/03/30 06:58:47

    やめてと言えば?

    • 0
    • 17/03/30 06:58:15

    >>9今からじゃ監視カメラ用意できません

    子供も高校生なので何かあればいうと思うのですが

    • 0
    • 17/03/30 06:58:00

    私も義弟のオヤツを勝手に食べたりするけど、そこまではしないな。
    人のふり見て我がふり直せ…
    気をつけよ。

    • 0
    • 17/03/30 06:57:33

    とりあえず旦那から怒られるから留守の時は来ないでで良いんじゃないの?
    全て旦那のせいにして掃除もやめさせましょう

    • 0
    • 17/03/30 06:57:24

    >>8何でも捨てられちゃいますよ

    • 0
    • 17/03/30 06:57:00

    >>6子供の時は掃除は自分の部屋のみで私の部屋の掃除は一切しませんでした。

    今では、平日まいにち実家で掃除しまくってます。

    • 0
    • 9
    • うずら玉子
    • 17/03/30 06:55:53

    監視カメラしかける
    いえにいれない

    • 0
    • 17/03/30 06:54:20

    うちに来て掃除してほしいわー

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ