妊娠分かったとき1人目と二人目、症状一緒だった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/16 11:50:19

    1人目は検査薬ためす前から気持ち悪い・フラフラする体重は増えてないのに制服がキツく締め付けられると苦しくて気持ち悪くて吐いてた。

    2人目は何だか怠いなって感じ程度だった。

    • 1
    • 17/04/16 11:45:17

    一人目は火照り
    二人目も微熱、あとえづき

    • 1
    • 17/04/16 06:15:41

    一緒
    何か眠くて疲れる
    食べ悪阻
    男の子二人

    • 0
    • 17/04/16 05:49:09

    一緒だった~。生理遅れて気持ち悪くなった。つわりの感じはちょっと違ったけど。

    • 1
    • 37
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/16 05:43:31

    2回とも同じだったよ~
    女、男、男、だったけど性別で違いは全くなかった。

    ガンガンの頭痛・吐き気・微熱

    • 0
    • 17/04/16 05:26:27

    一人目、受精した瞬間わかった。
    目が見開くようなクワ〜〜っ!!みたいな体感があった。
    それから数日して1箇所結構痛くて確信、生理予定日にはフライング検査、妊娠分かった。

    二人目も受精した瞬間わかった。でも一人目みたいな感じなくて、エッチから20分後に旦那に多分妊娠したわーって報告。
    出先で激しい吐き気、その足で検査薬買って帰った。この時は生理予定日の翌日。

    • 2
    • 17/04/16 05:13:35

    1人目、生理こない
    2人目、吐き気眠気
    3人目、生理こない

    • 0
    • 17/04/16 03:12:45

    3人とも、お酒がまずくなって気づいた。
    生理予定日くらいからなんか酔えなくて気持ち悪いーって。
    それ以外は生理前の症状と同じ。

    わかったあとは(病院行ったあとは)、3人ともとにかく眠気がすごかった。
    落ちるような眠気。
    つわりは食べづわりが基本だけど、次男の時は食べるのもきつい感じだった。(食べたら少しはマシになるけど気持ち悪いまま。)

    • 0
    • 17/04/16 01:13:46

    生理こない、腰がだるい、胸焼け
    だった
    その次妊娠したときも
    まったく同じような症状で
    きた!!!!!って確信したよ(*^^*)

    • 0
    • 17/04/02 11:31:03

    一人目は生理が来ない。これだけだった。
    二人目は生理が来ない+胃がムカムカ。病院行ったら5週だった。ムカムカはすぐ消えて普通に過ごせた。

    • 0
    • 31
    • アスパラベーコン
    • 17/03/30 17:50:43

    一人目異常な眠さ
    二人目あれ生理こない

    • 0
    • 30
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/30 17:48:50

    一人目は体が熱くて旦那が生ゴミより臭く感じた。二人目は痰が絡んで気持ち悪くて咳払いすると吐きそうになる日が続いた。

    • 0
    • 29
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/30 17:46:48

    >>28
    ありがとう♪

    • 0
    • 17/03/30 17:41:49

    >>27おめでとう

    • 0
    • 27
    • つくね(塩)
    • 17/03/30 07:00:59

    子供二人共予定日付近から乳首が痛くなって寒がりになる。食欲もなくなって体重が減り始める…かな。
    生理予定日一週間前、今まさにその症状が出始めてる…。

    • 0
    • 26
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/30 06:37:38

    同じだったよ
    とにかく異常な眠気と体の火照り

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/03/30 06:35:56

    3人いるけど3人とも生理予定日くらいから食後に変な胸焼けがあって、検査薬より先に妊娠したかも?って思った。
    その後の悪阻は1人目→食べ悪阻、2人目→吐き悪阻、3人目→なし、でバラバラだったけど。

    • 0
    • 23
    • キッズルーム付き
    • 17/03/30 06:28:32

    ちょっと違ったかも。
    1人目は結構初期から気持ち悪さがドスンときたけど、2人目は徐々に気持ち悪いのが増してった感じ。
    結局、1人目は一定期間過ぎたら治ったけど、2人目は臨月までだらだら調子悪いの続いた。

    • 0
    • 17/03/29 23:15:16

    1人目はつわり全くなかった。
    2人目はムカムカして脂っこいものとかジャンクフードとかばかり食べたくなって、急に楽になったと思ったら流産。
    3人目は、1人目と似ていて、あとは食べつわりで常にお腹すいてたくらい。

    • 0
    • 21
    • ちょうちん
    • 17/03/29 23:13:07

    違った
    一人目と時は、まず、まさか自分が妊娠できる体と思って無かった。
    生理不順もあったし、いろいろな環境が変わった時期だったから、食欲も眠気もストレスから来てるものと思って全然気づかなかった。ただただ、食べ悪阻だけ。仕事もギリギリまでしてた。

    二人目はとにかく気持ち悪くなって、吐きそうになるし、食欲もそんなにないし、ただずーっと寝てた。寝ても寝ても眠いから。
    生理不順も治りかけてたのに一ヶ月来ない時点でもしかして?と思った。

    • 2
    • 20
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 23:08:42

    ほぼ一緒
    ただ2人目のほうがつわりは楽だったと思う

    • 1
    • 19
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 21:53:32

    1人目は夜中に喉が渇いてトイレも近くて毎日眠れなかった。後期から甘い物食べたくて食べたくて仕方なかった。
    2人目は特にないなぁ。

    つわりは2人ともなし。

    • 0
    • 17/03/29 21:49:31

    ひとり目→食べづわりで最終的に15キロ太った
    。男の子。
    ふたり目→吐きづわりで臭いに敏感に。立ちくらみと貧血が酷くて寝てばかりで過ごした。
    血液型はどちらもいっしょ。 

    • 0
    • 17/03/29 21:47:19

    一人目は朝目が覚めて、直感で「あれ?妊娠したかも」と思った。体が火照っていて冬なのに暑かった。

    二人目は、大きくて痛い口内炎が舌やのどに合計7つ、一気に出た。そんなこと人生初だったので妊娠を疑った。

    • 0
    • 17/03/29 21:33:23

    一人目食べヅワリですぐに+5キロ
    二人目吐きヅワリで1ヶ月で-10キロ
    二人とも女の子で血液型も一緒だけどね。

    • 0
    • 15
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/29 21:33:01

    全員違った。
    4人居るけど4人とも違う。

    • 0
    • 17/03/29 21:32:03

    一人目→とにかく気持ち悪くて吐きまくり
    二人目→初期に寒気が酷かった。におい悪阻も酷かった。

    • 0
    • 13
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 21:29:04

    一緒だった
    2人ともつわりがほとんどない

    • 0
    • 17/03/29 21:28:59

    毎回一緒。そろそろ生理予定日だなーって頃にピンクのおりものが出て、あ、来たなーって思ってナプつけても生理始まらないから気付くってパターン。

    • 1
    • 17/03/29 21:27:20

    1人目はなんにもわからなかったけど
    二人目はいきなり嗅覚が鋭くなった

    • 0
    • 17/03/29 21:26:03

    違いました。
    どちらも女の子ですが
    一人目は生理がなかったから検査しました
    二人目は普段怒らないことで物凄く頭きてしまい手が出そうになった辺りで違和感感じて予定日に検査しました。
    つわりも上は食べ 下はにおいでした。

    • 0
    • 9
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 21:16:32

    1人目は8ヶ月くらいから!二人目は初期からだった。

    • 0
    • 17/03/29 21:00:27

    3人とも初期症状は似たり寄ったりだったけど、つわりの種類は全員ばらばら。妊娠中の変化もばらばら。性別は男男女

    • 0
    • 7
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 20:26:11

    男の子二人は一緒。
    女の子一人は全然違った。
    つわりは一緒だけど、食べ物とか性欲とか眠気とか…違いすぎて性別わかる前にもしかして?って思ったぐらい。

    • 0
    • 6
    • なんこつ
    • 17/03/29 20:23:46

    ほとんど同じだった。食べ物の好みが違っただけ。
    3人目は上とぜんぜん違った

    • 0
    • 5
    • にんにく
    • 17/03/29 20:22:01

    全く一緒だった。

    • 0
    • 17/03/29 20:20:07

    1人目も2人目もイライラするくらい眠かった。

    • 0
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 20:19:28

    一緒だった。
    夕飯前の夕方にくる吐きけ。

    • 0
    • 2
    • レモンサワー
    • 17/03/29 20:18:27

    一人目体あつくなったから妊娠したかなって思ったけど二人目は全くだった

    • 1
    • 1
    • 北京ダック
    • 17/03/29 20:12:47

    一緒だったよ
    だからわかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ