手取り22 未就園児2人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/02 05:52:01

    >>134光熱費安すぎ!!
    電気ガス水道合わせて?

    食費は米入れていくら位?

    通信費ってネット?携帯?

    すごい質問だらけごめーん

    • 0
    • 17/04/02 05:40:53

    >>102ん?ごめんチョット意味わからない;

    • 0
    • 17/03/31 23:54:53

    >>134教えてくれてありがとう!残り35000円でやり繰りすごいね、偉いね!私も頑張る!

    • 0
    • 140
    • やげんなんこつ
    • 17/03/31 15:35:08

    偉いな。わたしはババアだけど子ども同じ感じでまだ働く気はないよ。もう少し子どもが大きくなってから。
    車の保険高すぎると思うよ!年払いにして、会社もいくつか資料請求してみるといいよ。

    • 0
    • 17/03/31 14:04:18

    今生活できてるなら子供も小さいし何より主若いからすぐのすぐじゃなくてもいいかと

    • 0
    • 17/03/31 12:59:40

    この主偉いなあ
    何歳なんだろ?

    • 0
    • 17/03/30 23:32:18

    >>136安いの?普通だと思ってた!笑
    車の保険はまだ若いから高いの。年間25万位払ってるよ

    そうだね
    んーなんて言うんだろ、旦那の職業上食費は結構浮いてる感じかな
    服はワンシーズンに1回まとめ買いかな?もちろんセールで!笑

    • 0
    • 17/03/30 23:04:18

    >>134光熱費やっすいね!車ローン5万だよね?自動車保険が2万もするの!?高すぎない?

    単純に計算して残りの3万5千円が食費とかだよね
    食費だけでもきついのにどうやってるんだろ
    子供の服とか買ってるの?

    • 0
    • 17/03/30 22:48:48

    >>133セールと激安スーパー大好きよん

    • 0
    • 17/03/30 22:48:16

    >>133家賃55000だよ!
    内訳ざっとだけどこんなもんかな!
    なんか抜けてるかもだけど
    旦那小遣い20000
    保険.通信30000
    車ローン.車保険70000
    光熱費10000
    後は食費雑費

    • 0
    • 17/03/30 22:44:14

    主すごい!給料22万で車ローン5万で家賃も払ってるんだよね?家賃はいくらかな?
    本気でやりくり教えて欲しい!!!!!

    • 0
    • 17/03/30 21:55:05

    >>131今年しか分からないんだけど今年は0123歳児クラス全部空きがあったみたい!

    来年だけ多いとかあるのかな?

    • 0
    • 17/03/30 19:31:09

    今9ヶ月ってことは来年4月入園で1歳児クラスだよね?
    1歳児クラスは厳しいんじゃないかな?
    育休明けで復帰する人がほとんどだし。

    もし新設園が出来れば、そこに兄弟で入園できたらいいけどね。
    新設園狙い目だよ。

    • 0
    • 17/03/30 16:57:47

    >>129

    そうなんだね。良く思ってた自営業て。遊びに行く感覚でもパートも出来ない?

    • 0
    • 17/03/30 16:51:32

    >>128家にいるからこそ出費ばっかりw見栄なのか私は外で働かせてもらえないしw結婚相手間違えたわw

    • 1
    • 17/03/30 16:49:35

    >>127
    いいぢゃん。毎日家にいるなら使えるじゃない?

    • 0
    • 17/03/30 16:46:32

    >>126うち?w自営だよw退職金もないから終わったわ

    • 0
    • 17/03/30 16:45:36

    >>125
    お宅の旦那の職業が気になる

    底辺そう

    • 0
    • 17/03/30 16:44:18

    >>124事務局かよw

    普通に20歳で手取り22ってすごくない?うちの旦那38歳より多いわwしかも夜出たらいけないってどんだけ愛されてるの!羨ましいわw

    • 1
    • 17/03/30 16:42:01

    主さん解決しましたか?荒れてきたら閉めたら?

    • 0
    • 17/03/30 16:39:39

    >>116
    この人には気を付けて。メンヘラの病気だし、生活保護受給者だから

    • 0
    • 17/03/30 16:39:27

    >>120世間も社会も知ってるよ!

    • 0
    • 17/03/30 16:39:00

    >>119大丈夫だよ!全然!喧嘩しないで!!

    • 0
    • 17/03/30 16:38:48

    >>118
    もっと世間や社会を知った方がいい。
    私が言えるのはここまで。

    御世話様でした。

    • 0
    • 17/03/30 16:38:12

    お前はばかだから黙ってろ>>117

    • 0
    • 17/03/30 16:37:37

    >>115んー別に困ってるわけでもないし貧乏って感覚もなかったから今すぐ働かないと!!とかは思わないよ!!

    • 0
    • 17/03/30 16:35:55

    やりくりっていうかさぁ
    やりくりなの?(笑)

    • 0
    • 17/03/30 16:34:07

    >>115すごい執着。怖いな。
    あなたと違ってやりくり上手なんじゃない?

    • 0
    • 17/03/30 16:32:37

    22万で、家賃55000 車に毎月5万くらいって..

    どんな暮らし方してるの?学資とか生命保険とかは?

    ママスタでトピたててヘラヘラしてる暇あるなら旦那としっかり話し合ってフルタイムパートしたら?ってレベルだわ。

    • 0
    • 17/03/30 16:29:55

    >>112よく読めババア

    • 0
    • 17/03/30 16:29:34

    >>111今生活できてるし困ってるわけでもなく貯金は手当だけだけど。焦ってないんだし別にいいんじゃない?

    • 0
    • 17/03/30 16:29:02

    しかも扶養内パートなんて思ってる以上にお金にならないし、子持ちがパート探すのは楽なことじゃないんだよ。来年4月とか悠長なこと言ってたら何も出来なくなるよ

    • 0
    • 17/03/30 16:27:03

    やっぱ幼稚園かなって話があったから書きました。若いって言ってもいまだにたいした貯金なく2人目生んだんだから若いっていうならさっさと働きなって思うわ。子供の未来を導くのは主なんだから。

    • 0
    • 17/03/30 16:20:30

    >>108物凄く必死だけど間違えてるw
    主のところ若いしなんとでもなるよね
    若さには勝てないわ羨ましい

    • 0
    • 17/03/30 16:18:56

    >>108保育園だよー!

    • 0
    • 17/03/30 16:13:46

    幼稚園に二人預けて扶養内パートって働く意味あるの?どんな幼稚園をお望みなのかわからないけど、22万で家賃55000支払って全ての生活と幼稚園に2人いれて暮らしていけると思うの?

    • 0
    • 17/03/30 15:50:06

    >>106
    10月に願書もらうんだ?
    全然分からなくてね、、

    待機は今の時点でないみたいで空きがあるくらい!!

    • 0
    • 17/03/30 02:33:20

    >>105
    来年の4月からを狙ってるならそれがいいと思うよ
    今年の10月くらいに願書もらうんだよね?
    待機児童いる地域?

    • 0
    • 105
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 22:05:47

    >>103お金は簡単に稼げないからね



    完全にトピズレだけど、
    4月入園が入りやすいのかな?

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 17/03/29 21:12:09

    うち手取り12で喜んでたわ
    あはは~

    • 0
    • 17/03/29 21:11:32

    >>81
    固定資産税は戻ってくる分とか計算に入れてないから大丈夫です

    • 0
    • 17/03/29 21:09:22

    >>67
    うちのとこ休めるよ
    ふつーに

    • 0
    • 100
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 14:55:28

    >>99

    100いったーー!なんか嬉しい!笑

    確かに外に出るぶん出費増えるよね
    保育料の他にも小物も買わなきゃだしね
    それを聞いたら悩んできたなあ
    今貯金しとかないとやばいってママスタで見たから焦ってきたよ笑
    まだまだ若いでしょーーー!
    私もあっという間におばあさんになるんだよ、、

    • 0
    • 99
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 14:52:35

    私も子供がそれくらいの時に2人まとめて保育園預けたよ。月収も同じくらいだったと思う。
    働いたら働いたでなんだかんだ出費増えるし、フルで働くつもりがなくて生活出来ているならもう少しゆっくりするのもアリかと思う。
    若いみたいだしさ。あー、私も若くなりたい(笑)

    • 0
    • 98
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 14:44:59

    >>97本当は危機感持たないといけないんだけどね、、実を言うと今の会社入る前の方が給料少なかったからね、、笑

    • 0
    • 17/03/29 14:30:18

    >>79
    主さん、ちゃんど旦那さんに感謝してて偉いよね。私なんかなんでこんなに給料安いの⁈ってイラついてばっか。主さん見習うわ。

    • 0
    • 96
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 14:11:03

    >>92旦那が許さないと思うな
    てか絶対反対される!笑
    夜コンビニ行くのもダメだからな笑

    • 0
    • 95
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 14:10:22

    >>91頭金無しで330の車買っちゃいました、、
    そんな貯金あればもちろん一括で買ってる!笑

    • 0
    • 94
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 14:09:37

    >>90よかった、、って安心してる場合じゃないけど笑

    でも結局1度は払わないといけないですよね
    小学生ってお金かかるイメージで未就学児が一番貯金できるのかと思ってたな

    なるほど
    うちの義親とは絶対住みたくないから我慢だ笑

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ