手取り22 未就園児2人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:17:45

    >>2一応あるんだけど求職中入れない所あるんだ?ホームページ見たらわかるかな?

    • 0
    • 6
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:21:09

    >>4保育料は2人で4万程みたい

    • 0
    • 7
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:21:41

    >>5生活はできても貯金が児童手当位しかできなくてね

    • 0
    • 9
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:23:24

    >>8初任給だよ笑

    • 0
    • 10
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:23:46

    無計画とかの批判はいらないよ!!

    • 0
    • 12
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:24:42

    >>11大体三ヶ月以内に見つけてねって感じかな?ありがとう!!

    4月入園が入りやすいかな?

    • 0
    • 14
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:25:17

    >>13そうだよー!

    • 0
    • 19
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:28:24

    >>15無認可に最初預けるのかな?

    • 0
    • 20
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:28:37

    >>16やっぱそうだよね

    • 0
    • 21
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:28:56

    >>17
    2人目欲しくて作ったよ

    • 0
    • 22
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:29:17

    >>18ん?どんな生活?

    • 0
    • 24
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:30:25

    >>23貧乏とは思った事ないなあ
    現に普通に生活できてるしね

    • 0
    • 26
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:31:45

    >>25
    叩かれるから詳しくわ、、、だけど若い!
    子供には不自由させてないよー!
    頑張る!!

    • 1
    • 28
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:32:06

    >>27ん?

    • 0
    • 30
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:33:01

    >>29生活はできても貯金が児童手当位しかできてないの
    節約すればいいんだけどね、、
    危機感がないのかも

    • 0
    • 33
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:36:10

    >>31かわいそう?
    それは価値観の違いじゃないかな?
    赤ちゃんって1歳9ヶ月も?!!
    もっと小さい時から保育園入れてる人もいるしね

    • 0
    • 34
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:36:24

    >>32んー笑うとこじゃないよ!

    • 0
    • 38
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:38:08

    >>35すぐ叩くのどうかと思うな

    ちなみに何歳ですか?
    年子お金とかより体力がもたなさそう
    すごい!!!

    • 0
    • 40
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:38:54

    >>37私も危機感なさすぎてママスタ見てびっくりしたの!
    年収1000万が普通とかね、、

    空きまくりみたい!笑
    田舎だからかな?

    • 0
    • 42
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:39:38

    >>39節約頑張る!!
    後5年かあ

    ってことは幼稚園がいいってことかな?

    • 0
    • 44
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:40:08

    >>41パートだよ!
    扶養内規希望だからね

    • 0
    • 45
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:40:55

    >>43別に私はなんとも思わないよー!
    3人年子なんてすごい!!

    やっぱ保育園かあ
    フルタイムですか?

    • 0
    • 48
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:42:18

    >>46私に僻む事あるの!?笑
    あ、横からでごめんね

    • 2
    • 49
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:43:03

    >>47私も扶養内がいいなあ
    ちなみにお家は賃貸ですか?

    • 0
    • 52
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:44:47

    >>50すごい!!
    今家賃55000払ってるのね、安いとこあればいいけどなあ
    貯金しないとやばいな笑

    • 0
    • 53
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:45:16

    >>51ディスってるのか、、
    大学は行かせたいなあ

    • 0
    • 56
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:48:29

    >>54事実だからいいの!!笑
    あ、でも貧乏だとは思ってないからやばいか笑

    • 0
    • 59
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:49:07

    >>55男女いるし寂しい想いするだろうから作らないよー!
    大切に育てるよ(*^^*)

    • 0
    • 60
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:49:59

    >>57あー確かにお金皆あっていいなあとは思うな
    でも旦那も楽して稼いでるわけじゃないから素直にこの給料でも有難いと思っちゃうよ!笑

    • 2
    • 63
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:51:27

    >>61休憩だったのね

    お互い頑張りましょー!!
    ありがとう

    • 0
    • 64
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 12:52:28

    >>62ボーナスは1ヶ月分しかないんだ、、
    生活できてるしなーっと思って旦那に預けるとかは考えてなくて来年度からって思ってるけどやばいかな?

    • 0
    • 68
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 13:06:06

    >>65近所になんかあるわけでもないし毎日同じ生活だから保育園預けてお友達もできるし扶養内なら子供に負担少ないかなって。
    やっぱでも寂しいよね

    • 0
    • 69
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 13:07:32

    >>66旦那さん何歳ですか?
    歩き出すまでは、、と私も思ってて来年度からなら2歳前だし家か公園かしか行くところもないし保育園入れるとお友達もできるしなーって思ってます!!

    幼稚園は私立ですか?
    どうやってやりくりしてるのか知りたいです!

    • 0
    • 71
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 13:07:58

    >>67知り合いの所なんです!

    • 0
    • 76
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 13:41:35

    >>72見栄はれないの、、
    10年後見栄はれるようになれてたらいいなあ

    • 0
    • 77
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 13:43:44

    >>73うちの旦那も転職してまだ三ヶ月だから全然あなたの旦那さんは底辺じゃないよ!!そんな地域あるんだ?子育てしやすい地域なんだね

    こども園気になってたところなの!
    あんまり幼稚園じゃないとダメ!とかこだわりないから保育園でもいいんだけどね

    • 1
    • 78
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 13:44:09

    >>74私もあなた嫌いじゃない(*^^*)
    お互い頑張ろうね!!

    • 0
    • 79
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 13:45:22

    >>75すごーーい!さすがお母さんだね。
    私も上は幼稚園で下は保育園とか考えてたんだけど絶対うまくいかないと思ってね
    給料あがればいいんだけどな、、笑

    • 0
    • 83
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 13:47:47

    >>80全然大丈夫だよ!!事実だしそう思われても仕方ないよね、、慣れたよ笑

    • 0
    • 84
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 13:50:24

    >>82私と年が近い!!失礼だったらごめんね、旦那さんの収入教えてほしいな

    年子ママすごいな。
    私には真似できない笑

    3万貯金私もしてたのにバカだから今月ローンで車買い替えちゃった、、軽自動車脱出したのはいいけどちょっとやばいかなって思ってきたの

    • 0
    • 88
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 13:58:04

    >>86旦那さん若いのにすごいなあ
    うちの旦那は20歳でどう頑張っても月22万が限界です。笑
    積立感覚なんて私言えないや笑
    毎日ため息ついてるかも

    マイホームなんだ!!?
    すごいよ!!
    うち賃貸だしマイホームなんて一生買えないよ笑
    車に月5万弱払ってて本当やばい笑

    • 0
    • 93
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 14:07:10

    >>89この安月給で本当に自分勝手なんだけど危ないから夜はコンビニでさえ出ないでって言われてるの笑

    保育園に抵抗ないけど危機感ないかなあ

    • 0
    • 94
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 14:09:37

    >>90よかった、、って安心してる場合じゃないけど笑

    でも結局1度は払わないといけないですよね
    小学生ってお金かかるイメージで未就学児が一番貯金できるのかと思ってたな

    なるほど
    うちの義親とは絶対住みたくないから我慢だ笑

    • 0
    • 95
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 14:10:22

    >>91頭金無しで330の車買っちゃいました、、
    そんな貯金あればもちろん一括で買ってる!笑

    • 0
    • 96
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 14:11:03

    >>92旦那が許さないと思うな
    てか絶対反対される!笑
    夜コンビニ行くのもダメだからな笑

    • 0
    • 98
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 14:44:59

    >>97本当は危機感持たないといけないんだけどね、、実を言うと今の会社入る前の方が給料少なかったからね、、笑

    • 0
    • 100
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 14:55:28

    >>99

    100いったーー!なんか嬉しい!笑

    確かに外に出るぶん出費増えるよね
    保育料の他にも小物も買わなきゃだしね
    それを聞いたら悩んできたなあ
    今貯金しとかないとやばいってママスタで見たから焦ってきたよ笑
    まだまだ若いでしょーーー!
    私もあっという間におばあさんになるんだよ、、

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 105
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 22:05:47

    >>103お金は簡単に稼げないからね



    完全にトピズレだけど、
    4月入園が入りやすいのかな?

    • 0
    • 17/03/30 15:50:06

    >>106
    10月に願書もらうんだ?
    全然分からなくてね、、

    待機は今の時点でないみたいで空きがあるくらい!!

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ