いちかって名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/29 18:12:47

    >>63
    ・・・で?

    • 0
    • 17/03/29 18:11:16

    >>52
    一花もそんな意味あるのかー(*_*)
    花、華 以外の字でいちかちゃんはダメなのかな?>主

    • 0
    • 17/03/29 18:06:37

    >>62
    一花と一華 以外全部どきゅん…

    • 0
    • 17/03/29 17:26:04

    >>57
    そんなのたまたまに決まってるじゃん。
    どんだけ移植する子がいて、そのうちどれだけの子が「いちか」なの。

    私の周りにいる、知ってる いちかちゃん は皆太っちょの元気な子ばかりだわ。


    いろいろいるよ いちか
    依知花
    一花
    一華
    依愛 等・・・

    男の子で一翔くんもいるわ。

    • 0
    • 61
    • ミニトマト
    • 17/03/29 16:24:13

    KABAちゃんのトピで言われてたけど、一華はイチゲって読む植物(花)があるらしいよ

    • 0
    • 17/03/29 16:09:51

    >>52
    一花ってシンプルで可愛いと思ったけど、この意味を知っちゃうとためらうね・・・

    • 1
    • 59
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 15:52:14

    一奈ちゃんっていたけど、可愛いと思った。
    絶対被らなそうだし

    • 2
    • 17/03/29 15:46:24

    一華かな

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 15:36:58

    一花ちゃんがいいな。我が子につけてあげたかった名前だから。男の子だったので却下になりましたが…

    • 0
    • 17/03/29 15:35:21

    解散したグループとカバ思い出すね。

    • 0
    • 17/03/29 15:33:01

    >>25
    そう言えば、カバちゃん一華だったね忘れていたよ

    • 1
    • 17/03/29 15:07:29

    2003年生まれの娘につけたかった名前だ
    つけなかったけど
    本人は一花が良かったと言ってたよ名前の話したとき

    • 0
    • 17/03/29 15:04:47

    >>51
    ほんとだ。ググってみたけど、子供の名前に付けるには微妙かも…
    個人的に華って字あまり好きじゃないけど、これなら一華の方がいいかもね


    ひとはな【一花】
    1 一輪の花。
    2 一時的に華やかに活動すること。一時の栄え。

    ひとはなごころ【一花心】
    その場かぎりの情愛。うつりやすく徒(あだ)な心。

    いっか【一花】
    1 一つの花。一輪。
    2 ほんのわずかの間。いっとき。一過。

    • 3
    • 17/03/29 14:42:35

    一花はよくない意味のある熟語じゃなかった?
    前に名付けトピで指摘されてる人がいた

    • 0
    • 17/03/29 14:35:15

    双子でいちかちゃん、おとかちゃんがいる。
    可愛いと思ったよ!ちなみに、一花だった。
    夏生まれなら夏も可愛い。

    • 0
    • 49
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/29 14:30:42

    >>30
    お子さんの名前の漢字、素敵だね。
    可愛い(^_^)

    • 2
    • 17/03/29 13:39:39

    >>42六花亭。北海道のスイーツか

    • 1
    • 17/03/29 13:14:45

    苺花ちゃんと苺華ちゃんが知り合いにいる

    • 0
    • 46
    • ミニトマト
    • 17/03/29 13:13:58

    可愛い名前だね~
    私も一花ちゃんのが柔らかい感じがして好きだな~!ひらがなでいちかちゃんも可愛いかも

    • 0
    • 45
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/29 13:13:36

    >>35これね。本当変に流行りの名前つけて欲しくなかったよ、

    • 2
    • 17/03/29 13:11:11

    いち花

    料亭みたい?

    • 1
    • 17/03/29 13:08:25

    衣知香
    衣千花

    • 1
    • 17/03/29 12:44:47

    子供の名付けは双子女の子だったら一花(いちか)と六花(りっか)で、いっちゃん りっちゃんって呼びたい!って勝手に妄想してたな(笑)

    • 1
    • 17/03/29 12:43:54

    >>29
    このイメージか強くて。。

    • 0
    • 17/03/29 12:41:38

    私の知り合いも衣愛ってつけたけど、読めないよね。

    • 0
    • 17/03/29 12:39:12

    赤ちゃんと僕のいちかちゃんを思い出す。
    漢字は一加だけど

    • 1
    • 17/03/29 12:34:45

    一香は?

    • 2
    • 17/03/29 12:33:20

    子供の同級生に依愛ちゃんいる!
    初めて見たときは読めなかったけど、結構いるんだね。
    花、華なら絶対花がいい。
    私はいちかって名前好き。

    • 0
    • 17/03/29 12:14:52

    浅木一華(かずは)ってセブンティーンの元モデルがいるけどメンへラでどうしようもないからイメージ悪い
    花の方が可愛いし花がいい

    • 2
    • 17/03/29 12:11:20

    一華だとカバちゃんみたい。
    一花かいちかが良い。

    • 1
    • 34
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 12:10:23

    >>28
    しばにさく?芝咲苺花ってこと?
    他人だからってフルネーム載せるんだ、ひどー。

    • 2
    • 17/03/29 12:08:52

    依愛っているよ。

    • 0
    • 17/03/29 12:08:26

    韓国の知り合いで一華っている。良くない

    • 0
    • 17/03/29 12:07:53

    漢数字増やして一千花は?

    • 0
    • 30
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/29 12:07:09

    うち下の子のがいちか。
    漢字は衣千花。
    一花、一華、一香、色々挙がったけど、私も華は中国っぽくて嫌だなって言ってた。
    ちなみに旦那も花が良いって言ってたかな。
    シンプルで可愛いと思う。

    • 0
    • 17/03/29 12:06:28

    泉ちゃんの末っ子

    • 2
    • 17/03/29 12:04:02

    しばさき苺花ちゃんが知り合いにいるよ。
    しばにさく苺の花って可愛いなと思ったけど。

    • 0
    • 27
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 12:00:19

    結婚したら変わるとはいえ、名前を沢山書くのは子どものうちだし苗字とのバランスは割と大事だと思うなー。
    いちかって流行ってるの?
    一楓と一夏みたことある。
    ちなみに苺果でまいかもいた。

    • 0
    • 17/03/29 11:49:19

    >>22実際にいるからおかしくないってもんでも無いけどね。

    私も苺花はやめた方がいいと思う。

    • 0
    • 17/03/29 11:48:51

    一華はカバちゃんが浮かぶよね。
    一花のほうがかわいいよ。
    それかひらがな。
    知り合いのところの一華ちゃんにはカバちゃんと同じとは言えない。

    • 2
    • 17/03/29 11:48:06

    一花ちゃんかわいいー。
    華は中国のイメージ。

    • 1
    • 17/03/29 11:46:11

    依愛

    でいちかって子いるんだけど、どうやっても読めない。

    • 0
    • 17/03/29 11:46:06

    >>18
    なんで?実際いるけど。

    • 1
    • 17/03/29 11:46:04

    いる、いちか。ブスだけど。

    • 0
    • 17/03/29 11:45:25

    かばちゃんだ

    • 2
    • 17/03/29 11:44:20

    世界に一つだけの花という意味で一花ちゃんっていう子がいる。可愛いと思う。
    一華は近くに中華料理店があるから私はそのイメージ。

    • 0
    • 18
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/29 11:43:12

    >>17人の名前に苺は変。

    • 0
    • 17/03/29 11:40:48

    苺花は?

    • 0
    • 16
    • やげんなんこつ
    • 17/03/29 11:39:51

    一花って見た目や響きは可愛いけど、一花咲かせるとか言うし、あんまり良くないかも。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ